人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケメンYorkie's

pichoma.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 25日

増えたもの

決定!
子供たちが GWに韓国に来る~
・息子5月1日~5月7日
・娘4月30日~5月4日

ヒマだったアタシが・・・忙しくなるかも?(笑)

ふっふっふっ
手ぶらで来れると思うなよ!(爆)))))))))
「日本から買って来い」リストを送信 ^^v

      ぎゃはは^^


ちなみに・・・韓国ってGWなんか関係ないもんだと思っておりましたが 
夫は5月1~5日 連休
年間の休日カレンダーを会社から持って帰ってきたので 見てみると
完全週休2日で 土日は必ず休み
おまけに なんの休日かわからないけど 休日多い~

韓国に来て増えたもの=休日と飲み会 って感じ !?

飲み会・・・非常に多いです 。
平日でも ガンガン飲みます!韓国人!
お誘いを断れないみたいで・・・ 大変そう~
昨晩も 木曜なのにヘロヘロで帰宅。
日本に居た時は 車通勤だったこともあり 平日に飲み会なんて無かったんだけどな~
電車通勤なんかの人は 平日でも飲んでるのかな?

そしてヘロヘロの人が「デジャート♪はい。コレ デジャートやって~」
と言いながら カバンの中からお土産を取り出した。
増えたもの_b0135079_1415568.jpg

「デザート?^^;」
「違う!違う!みんなデジャートって言うで!デジャート♪

まぁ 基本的に酔っ払いの相手はしないことにしてるので・・・(笑)

韓国語って日本語に近い単語が多いのよね
家族=カジョク
階段=ケーダン 

それで デザート=韓国語でデジャートなのかな~?
とおもいつつ 本で調べると・・・
フシク(←小さい「ク」) だそうだ(笑)

やっぱり 酔っ払いの相手はしないほうがいい  ーー;

試食の結果は・・・「固い!」なんですけどね
日にちがたった餅って感じ(笑)
チン♪して食べるのかな・・・?


     謎です。 謎が多い。



by pichoma | 2008-04-25 14:02 | 単なるつぶやき


<< ママチャリGET+アヒル料理      なでしこ会  >>