人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケメンYorkie's

pichoma.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 21日

ATM攻略なるか?

韓国に来て 空港で両替したウォンも残り少なく・・・(汗)
円ならまだ手持ちがあるんだけど~ 両替手数料もったいないしな・・・
早くウォンのお給料もらえないかな~?
と思ってたら 今日は給料日らしい!?

ぐはははははは(^0^)

夫が 先に渡韓して 通訳さんと一緒に銀行へ行って作ったウォン口座に
初めてお金が入るのだ!

ぐはははははは(^0^)

             ・・・・・・・・・喜びすぎ?^^; (おバカですみませんっ)

その名も「ウリ銀行」である!
ATM攻略なるか?_b0135079_16192489.jpg

午前中 嬉しそうに通帳とカードを持って 近くのウリ銀行へ・・・
「確か ここだよな・・・ WOORI BANK と書いてあるし・・・」
ドキドキしながら ビルの中へ。

入り口に 銀行の案内係りみたいなお兄さんが立ってます。
「うぎゃ~ 話しかけないで~」と思ったけど 甘かった(><)

「*+&%$#”&$%#+* ???? ^^」

ヘラヘラ^^; ニコニコ^^; アセアセ^^; ジャ・・・ジャ・・・ジャパニーズ OK?

そしたらお兄さん 携帯でどこかに電話し始めた。
そして携帯を私に渡して しゃべれ!と言ってる。
「もしもし・・・ カードでお金を引き出したいのですが・・・^^;」
「わかりました。さっきの人に代わってください。」←日本語しゃべる女の人!

セーフ♪セーフ♪ おぉ~ 神よ!仏よ!日本語よ~~~~~(爆)

お兄さん ATMコーナーまで連れてってくれました。
そして “日本語” “ENGLISH” というボタンを指差して
「このボタン押したら 日本語だから~ どうぞ!」って教えてくれた^^v
(たぶんそう言ったと思う^^;)

“日本語”のボタンを押したら 画面はハングルから日本語に変身♪

      ・・・・・・・・・ ほっ 助かった^^;

これはスゴイと思ったね!
日本の銀行のATMで ハングルになるボタンなんか無いよ~
英語ならあったのかな・・・? 記憶に無いけど きっとあるよね(笑)


ウキウキ⇒ドキドキ のATM初体験だったんだけど~~~~~
通帳に お給料入ってないよぉぉぉぉぉぉ(><)

   なんじゃこりゃ~?

速攻で夫の携帯にメール!
お金入ってない~(T0T)
返信メールによると・・・
韓国は 通帳に入金されるのが 午後だそうだ^^;

   なんじゃそりゃ~? 先に言わんかぃ!(怒)


ちぇっ またドキドキしながら午後から行かねばならんじゃないかァァァ!!!!
日本だったら 給料日の朝には入ってるんだけどな~
仕方ない  ーー;

再チャレンジしてきまぁ~す♪



・・・・・・で 再チャレンジ後 ↓
無事にATMでの出金に成功♪
韓国って お金のケタが日本より1ケタ多いから ビックリするわなァ・・・もぉ@@;
約1万円ぶんのお札って言ったら 1万ウォン札が10枚よ!
10万円ぶんだったら お札100枚よ!
みんな どんな財布やねんっ  ーー;

ほっとする 日本語ATM画面↓ ^^v
でもちょっとツッコミ入れたくなる日本語である。
ATM攻略なるか?_b0135079_17224597.jpg
ATM攻略なるか?_b0135079_18465928.jpg
ATM攻略なるか?_b0135079_1847943.jpg


by pichoma | 2008-04-21 16:20 | 日常生活


<< 天気の悪い日は・・・      土日はスーパーで買出し+冷麺+... >>