イケメンYorkie's

pichoma.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 27日

洗濯日和

今日は久しぶりに 昼間暖かくて 洗濯日和♪
b0135079_1942739.jpg
b0135079_19422061.jpg
b0135079_19422855.jpg
b0135079_1942583.jpg


ぶらぴっちゃん 明日 マイカー初乗り♪
やっと来た来た!!!!! マイカー!!!!!
[PR]

by pichoma | 2012-12-27 19:44 | ぶらぴ(Brad&Pitto)
2012年 12月 26日

誰も守ってくれない / 二十四の瞳

誰も守ってくれない
b0135079_13154453.jpg

殺人事件の容疑者家族を 刑事が保護する。。。という話。
容疑者の妹を追いかけて あれこれ起こるんだけど 
マスコミよりも 本人を知る近い人物の ネット上の悪戯がヒドイ@@;

被害者側からすれば 犯人の家族も犯人と同等に憎いんだろうな・・・
でも 突然「兄が殺人犯」になってしまった妹にすりゃ たまったもんじゃないし・・・
一番タチの悪いのが 面白おかしくネットで盛り上がってる奴ら。

松田龍平が 非常に良かった^^ この映画^^







二十四の瞳 デジタルリマスター版
b0135079_1836827.jpg

なんでこんな古いの見た?っていう感じなんですが・・・(苦笑)
近いうちに小豆島に行きたいなーって思って。
小豆島=二十四の瞳 ゆえ復習しておこうかと・・・。

過去にも小豆島には3~4回行ってて 二十四の瞳映画村にも行って 確かそこで上映されてる
「二十四の瞳」を観たんです。女先生役 田中裕子だと思ったんだけど!?
デジタルリマスター版は 田中裕子よりさらに古い 高嶺峰子(1954年版)だった。
あちゃー(><) 失敗。。。 違うDVD借りちゃった(爆)
田中裕子(1987年版)を借りたつもりだった(^^;

検索してみたら Wikipediaに詳しく書かれており 間違いに納得w
[PR]

by pichoma | 2012-12-26 23:24 | 日本de映画
2012年 12月 26日

韓国映画:地上満歌 / ビューティフル

地上満歌
b0135079_1082384.jpg

画像見て↑ わっかーっ@@; だと思いますが1997年モノ(笑)
でも もっともっと古い映画に感じたのはなぜだろう?

シン・ヒョンジュンの作品は全部観ておきたいと思って 観たんですが・・・
うむーっ 結局 よくわかんない。この映画 何が言いたいのか?(苦笑)








ビューティフル
b0135079_10203531.jpg

久々にキム・ギドクワールド(笑)
見始めて早々に「出た~!キム・ギドクや~」って感じ^^;
キム・ギドク作品 続けて観てたら悶々としてきて 精神的に病みそうだったのでSTOPしてたんですけどねぇ
これは 原作がキム・ギドクで 監督は弟子らしい。

この映画は 美しすぎるのが罪(?)で引き起こる女性の悲劇を表したかったのか?
拒食症・過食症のシーンで 連続嘔吐なので 汚い。非常に汚い。

やっぱ悶々としたものが残るわ~ (ーー;
[PR]

by pichoma | 2012-12-26 10:35 | 韓国映画
2012年 12月 25日

さすべえ発見

松山でお目にかかるのは 非常に稀な さすべえ 目撃o(^_-)O
b0135079_17263890.jpg


大阪だと さすべえ無し自転車のほうが 珍しいくらいだったけど・・・
久しぶりに見て 思わず写真撮ってしまった(笑)
あと 松山の自転車って サドルにワイヤー付けてる人 ほとんど居ないよね~
大阪は サドルを抜き取っても 持ち去ることができないように 皆ねじねじのワイヤーで
車体とつないでた。
・・・ってか なんでサドルだけ盗むんやろ?(謎)

私も1回盗まれた。。。。ワイヤー付けるなんて 知らなかったから(><)

盗まれた人が 近くの自転車のサドルを盗んでくので そのまた盗まれた人が 盗んで・・・
っていう連鎖じゃないか?という説もある(爆)

サドル部分にブロッコリー差してる自転車も どっかで見たなぁ・・・どこだっけ?(苦笑)


*さすべえ=ハンドル部分に傘を立てることが出来るようにするモノの商品名!?

これは過去に大阪のスーパー駐輪場で撮った写真↓ 傘は外してあっても さすべえは付いてるw
b0135079_174122.jpg

[PR]

by pichoma | 2012-12-25 17:35 | 単なるつぶやき
2012年 12月 24日

結婚しようよ / 大奥<男女逆転> / 阪急電車

昨日は大渋滞覚悟でエミフルMASAKI(ショッピングモール)に行って 激疲れ。
松山市民 週末にはエミフルに集合なのかー?
久々に行って あの混み具合に驚き@@;
行くなら平日だ・・・・。

今日は 早朝からなっちが神戸に行っちゃって・・・日帰りで^^;
外は寒いし クリスマスも関係ないのでヒマだし(笑) またDVD観ちゃったんだけど 1つアタリ♪




結婚しようよ
b0135079_1648157.jpg

超適当チョイスだったにもかかわらず おもろかったー!当たり!
終始 吉田拓郎の曲が挿入歌で(別にファンでもないし フォーク世代でもないんですが・・・私)
なんとも言えず良かったよぉ~
後半 ウルウルしっぱなし(T0T)





大奥 <男女逆転>
b0135079_16565817.jpg

世の中 男女逆転したら こうなるか~@@;っていう感じ。
そこそこ面白かったです^^
というか 興味深く観ました(笑)
男が男見て 女子中学生みたいにキャーキャー言ってるの おもろいwww







阪急電車 ~片道15分の奇跡~
b0135079_1930387.jpg

いろんな人間が利用する電車で いろんなことがあって・・・・
この映画 けっこう好きだなー。







このブログ もう容量限界に近いので 年内で終了かと思われまーす^^
一度 画像減らして空きスペース作ったんだけど それでももうイッパイ(><)
帰国しちゃってるしね・・・次の渡韓も未定だし~ タイトル「韓国生活」のままなのも なんなので
ちょうど打ち切りの時期かな!?

それにですねぇ 韓国の情報なんて リアルタイムじゃないと 意味ないから!
特にお店情報なんて 1週間後つぶれてたり 移転してたり しょっちゅうなんだからー。
何ヶ月も前の記事読んだって 何の意味もありません。
ロケ地も同様。交通事情も同様。短期間に激変しますから!!!!
他人の古い韓国生活日記なんか読んでも 参考になりませーん。迷うだけ。

[PR]

by pichoma | 2012-12-24 17:02 | 日本de映画
2012年 12月 22日

ミカンのクリスマスツリー

今日 へんに暖かいので 地面が少し濡れてたけど(昨日は雨)
なっちと道後公園まで行ってきた^^
ぶらぴのお散歩♪

途中 道後温泉本館横で 面白いもの見つけたw
ミカンのクリスマスツリー
b0135079_15334317.jpg


ついでにツリーの横で。。。
b0135079_15385513.jpg

ぶらたん 嫌がって 顔出してくれにゃい(T0T)
「なにするでちゅか!こんなもんイヤでちゅー!」って
パネルの裏側 思いっきり足で踏ん張ってる(笑)

それにしても さっき地震だったと思う・・・・けっこう揺れた~
ぶらぴも今回はワンワン言ってたし なんか心構えが出来てないから 気持ち悪かった(><)




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by pichoma | 2012-12-22 15:36 | 日常生活
2012年 12月 22日

わさお / 大木家のたのしい旅行 / 犬飼さんちの犬 / しあわせのパン

わさお
b0135079_207287.jpg

泣きポイント2ヶ所(T0T)要バスタオル!!!
1、なぎさちゃんが亡くなっちゃう(号泣)
2、わさおが飼い主と再会する

このわさおは 実在犬らしい。
現在も青森県西津軽郡鰺ヶ沢町に在住する秋田犬=元迷い犬=新しい飼い主さんに保護されて。

映画の中では 元の飼い主に再会できるんだけどね。
なぎさちゃんというのは わさおのほかに登場するワンコちゃん。






大木家のたのしい旅行 新婚地獄編
b0135079_15515656.jpg

原作マンガかと思ったら 小説でした。 マンガっぽい^^
倦怠期なのに新婚のカップルが 地獄旅行に行く話。
そこそこ面白かった~
地獄の宿泊先ホテル「いいじま屋」の青い人が むちゃ笑える!!!!






犬飼さんちの犬
b0135079_15555686.jpg

苗字が「犬飼」なのに 犬が苦手な犬飼さん。
単身赴任してる間に 家ではサモエドを飼い始めてて・・・ぷぷぷっ
でも途中から「犬は家族ですから!」って 真剣に飼い主をやり始める^^v

犬の出てくる映画って 最後に犬が亡くなって号泣のパターンが多いんだけど
この映画はそーゆーのじゃなくて 良かった!

ペットショップの店員として「マメシバ一郎」の飼い主も あのキャラのまんま出てくるので 
犬飼さんの映画なのか 一郎の映画なのか 頭混乱してたかも・・・?(苦笑)







しあわせのパン
b0135079_165333.jpg

北海道がロケ地だというので 見たかった映画。
洞爺湖町月浦という町にあるカフェの話でした^^
10月の北海道旅行で 洞爺湖に行ったよー!行く前に知ってたら もっと楽しかったのに(><)
洞爺湖ロケの詳細はコチラ

ほんわーか のほほーん とした映画でした。
タイトル通り カフェでパンを焼くシーンが多くて・・・・
映画観てたら ご飯食べたくなってきた(爆) 白いご飯!パンはもうケッコウ(><)な感じ^^;

エンディング曲 良かったー!最高!ナイス選曲wwwww
矢野顕子&忌野清志郎の「ひとつだけ」が流れて 最後良かったな~~~~
終わりよければすべてよし の法則!?

この曲だーーーーーーーーーーっ よろしいなぁ^^


[PR]

by pichoma | 2012-12-22 11:50 | 日本de映画
2012年 12月 21日

前世は山羊か?

うっかり畳の上に置いてた封筒 かじられた(><)
b0135079_19182026.jpg
b0135079_1918288.jpg


うっかりしてた私が悪いんですよ・・・ハイハイ。
ぴっちょんは 紙を食べるんですよ・・・。
なんでやろ~?
ぶらたんは 絶対食べないんだけどなぁ~

b0135079_19291254.jpg
b0135079_19292343.jpg
b0135079_1929372.jpg


この前かじられた五千円札は こっそりスーパーで使いました(爆)

絶対 ぴっちょんの前世は山羊やわ・・・・ ふぅ~




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by pichoma | 2012-12-21 19:29 | ぴっちょん(Pitto)
2012年 12月 20日

THEビートルの缶バッジ

今日VWディーラーで THEビートルの缶バッジもらったw
b0135079_1975599.jpg


イケメン営業マン君は 不在だった・・・ガックリ(ーー;
[PR]

by pichoma | 2012-12-20 19:09 | 単なるつぶやき
2012年 12月 19日

韓国映画:牛の鈴音 / おいしいマン

牛の鈴音
b0135079_16464971.jpg

ドキュメンタリー映画でした。
またまたハンパないド田舎の 農家のおじいさん・おばあさん・牛の話。
この三者共に年寄りで・・・・家庭を築いた時からの 無くてはならない存在。
牛が亡くなるシーン 泣けた(T0T)

しかしですねぇ 先日「おばあちゃんの家」でハンパ無い田舎を見たけれど
これもハンパ無い! 今どきこんな生活・・・マジ?@@; なのだった。

それから・・・
おばあさんが 最初から最後まで文句たらたら 不平不満をずーっと言ってるので
それを聞くのが非常にしんどかった。
過去に観たジソ出演のドラマ「ワンルンの大地」でも 主役のワンルン爺さんは農家だった。
そして ばーさんが ドラマの最初から最後まで ずーっと文句たらたら怒鳴るのがしんどかった。
しかも ドラマ長いしーっ(><) 
途中何回もギブアップしそうになったけど 頑張って最後まで観たんだよな・・・。

農家のばーさんって パターン同じ!?
もう こういう系はやだな・・・ 本当に 聞くのがしんどい。









おいしいマン
b0135079_16563856.jpg

意外や意外 北海道の紋別が舞台だった~
紋別ロケの詳細はこちら

ちょうど 流氷見たい!流氷祭り行きたい!なんて言ってた私には
なんともタイミング良い映画だったwww

映画の内容は あんまり大したことないのでスルー。
紋別なのが 良かった(爆))))))
[PR]

by pichoma | 2012-12-19 17:00 | 韓国映画