<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

韓国映画:ドレミファソラシド / フライ・ダディ

グンちゃん主演とイ・ジュンギ主演 どちらも日本でけっこう人気だよね・・・


ドレミファソラシド
b0135079_12205676.jpg

韓国語だと ド・レ・ミ・パ・ソル・ラ・シ・ド(도레미파솔라시도)になるんだね~ 新発見@@;
b0135079_12245526.jpg

青春ラブストーリーと言いましょうか・・・・あんまり興味のわかない分野でございます^^;
グンちゃん 若い!幼い!
なのに 歯の浮くようなセリフばっか・・・・(笑)
ストーリー展開が けっこう無理な感じでございました^^;
お決まりの交通事故+記憶ぶっ飛び ございます(爆)

女の子が ひき逃げを目撃して警察に通報したら 犯人は親友のお父さんだった。
それで親友に「家庭崩壊の原因はお前だ!」っていじめられるんだが・・・
ひき逃げしたオメェの親父が悪いんだろーが!わかってんのか?バーカ。って言いたくなります。
見てて イライラしました。はい。
結局 その女の子は 2人の男子から好かれて奪い合い状態になるんだけど
この女の子 かわいくなーい。ミスキャスト!?(爆)

グンちゃんって 映画の中でバンドやってる(ギター弾きながら歌う)シーン 多くない?
・・・まぁ どーでもいいんだけど^^;






フライ・ダディ
b0135079_1243713.jpg

イ・ジュンギより おっさん役のイ・ムンシクが良かったなぁ・・・
イ・ムンシク氏って いろんな映画で見てて 今じゃ韓国映画でおなじみの顔になったけど
味がある~^^v
[PR]

by pichoma | 2012-11-30 12:45 | 韓国映画
2012年 11月 29日

韓国映画:おばあちゃんの家

おばあちゃんの家
b0135079_81924100.jpg

ソウルの都会っ子が ド田舎のおばあちゃんの家(母の実家)に2ヶ月預けられて
そのおばあちゃんの家で起こるあれこれの話 なんですが・・・

ド田舎ってのが ハンパ無い田舎で^^; 今どきこんな生活実際にしてる人いるの?って
信じられないくらいの 田舎っぷり(汗)
以前 お友達の話でチラッと 韓国の年金話が出てきた記憶がよみがえった~
「妻の年金」がない!っていう話。
夫が亡くなったら 妻には全く支給されなくなるので 老後のこと考えて貯金しとかなアカンわ~
なんて言ってた友人が居て・・・・まさか~?@@;と思ったけど
この映画見てたら あの話は現実か?と。。。。

おばあちゃん 一人暮らしなんだけど 全く現金を持ってないわけで
孫がソウルからゲーム類のおもちゃなんかを持ってくるのに 電池が切れたらおしまい。
新しい電池を買うお金がなーい(><)
どうしてもお金が必要な時は おばあちゃんが作ったかぼちゃを シジャンの路肩に座って売り
道行く人に買ってもらって 現金を得たり・・・ 田舎のバス停に座って バスの到着を狙って乗客にかぼちゃを買ってもらう。
商品がかぼちゃ数個なんだから 現金収入ったって ごくわずか。

マジか~? って思いながら見ました。ガスも水道も無い生活だし・・・。

ソウルで育った孫は ひねくれたガキんちょで おばあちゃんをバカにして悪態つきまくり
見ててかなりイライラするし 気分悪くなるほど 嫌な子!!!!!
でも こんなくそガキでも おばあちゃんからしたら 孫は孫なんだな・・・と(T0T)



この映画 韓国公開で400万人が泣いたらしいです(笑)
今まで私が1番泣けた映画「ハーモニー」で300万人だと言うので史上最高?と思ったけど
泣き加減は ハーモニーのほうが号泣だった。。。


この映画 一度見とくといいかも?!って思いマス^^


ちなみに主演のおばあちゃん 素人さんらしい。
私も映画観ながら「これ絶対俳優さんじゃないわー!俳優だったらこんなシミ・シワほっとかないわー!一般人じゃないの?」
と思いながら見てたんだけど・・・(笑) どうやら ほんまの一般人。
韓国の田舎に実在するご老人の姿 ってことですね・・・^^;
[PR]

by pichoma | 2012-11-29 08:47 | 韓国映画
2012年 11月 22日

トロイ(ブラッド・ピット)

ブラピ映画 復習月間!?
なっちと夜な夜な「どれにする~?」って(笑)

やっぱ 内容を忘れかけてるものが多い・・・^^;
今日のトロイは 映画館で1回見たきりだったもんな~
身体を鍛え上げてて 横から見た身体の厚みが倍くらいになってたのは覚えてたんだけど
ほか 忘れちまった(笑)
ゆえ 本日は トロイでwww


トロイ
b0135079_17494098.jpg

うはーっ 面白かった^^
鼻血ブーです (爆))))))


無敵の戦士!!!!って感じ~~~~~
ギリシャなのに 皆英語って・・・・それはまぁ置いといて(爆)気にしない(><)

腕も肩の筋肉も スゴイことになってません?↓↓↓
b0135079_1754672.jpg


映画の後半で出てくるんだけど↓↓↓
b0135079_17544133.jpg

これって いわゆる「トロイの木馬」なんすかね?(←無知^^;)




さーて 次 どれいこう~?^^



b0135079_1817578.jpg

[PR]

by pichoma | 2012-11-22 17:50 | 日本de映画
2012年 11月 21日

韓国映画:赤ちゃんと僕 / 反則王 / 第7鉱区

最近観たやつアップ~

赤ちゃんと僕
b0135079_8533733.jpg

男子高校生(チャン・グンソク)が 育児をする羽目になっちゃうんだけど・・・
グンちゃんの過去の作品見ると いつも「今より男っぽくていいな~」と思っちゃう(笑)
「おっ役者じゃん!」とも思うし 人気の秘密 少しわかる気がする。。。

この赤ちゃん役の子 ハーフなのかな?純韓国人ではないような!?
むっちゃくちゃ可愛いんですけど・・・^^v





反則王
b0135079_8583925.jpg

ソン・ガンホワールド満載ってか・・・・ 彼も面白い^^
テンポあるし コミカルな演技多くて 笑えた~(爆笑とまではいかないんだけど。。。)
今と別人っていうくらい痩せてて若い(爆)))))





第7鉱区
b0135079_931464.jpg

これは新し目の2011年の映画だけど 内容は怪獣映画のベタなやつって感じ。
海から謎の生物(怪獣?化け物?)が出てきて 戦って最終的にやっつけちゃう という流れ。
この手の内容なら 今までいくらでもあったような・・・?
さすがに「化け物」にはCG駆使してたようではある。
今更特に感動もないというか・・・・(苦笑)
映画館の上映では3Dもあったらしいので 3Dなら迫力あって良かったのかもしれないな~
[PR]

by pichoma | 2012-11-21 09:09 | 韓国映画
2012年 11月 14日

韓国映画:裸足のギボン / 菊花の香り

昼間出かけようと思ったら いきなり激しい雷雨のため 急きょ出かけるの中止で お菓子作った!
b0135079_18234795.jpg

焼いたクッキーを食べながら また映画(笑)
ここんとこ韓国映画 どれみても当たらない(=イマイチ面白くない)ので
嫌気がさし始めてたんだけれど 久々ヒット♪



裸足のギボン (맨발의 기봉이)
b0135079_18313243.jpg

 
シン・ヒョンジュン やっぱ最高♪
この人とチョン・ジェヨンは 俳優としてかなり好き!
(ジソとは意味が違う『好き』なんだけど^^;)

笑いあり・感動あり・胸があたたか~くなるシーンありで 面白かった~
注*『笑い』というのは シン・ヒョンジュンが笑えるのですw
この役は シン・ヒョンジュンしかできないな・・・(いろんな意味で。笑)

少し前に観た「マラソン」と若干かぶる内容ではあるものの・・・・
どっちも知的障害者(?)がマラソンに出るという話です。
でも こっちはギボン(シン・ヒョンジュン)とオンマの関係が 非常にいい!

シン・ヒョンジュンの出てる映画 これでもう最後だっけ~?
全部見ちゃったのかぁ? つまんない(ーー;



もう1本みたのは これ↓
菊花の香り ~世界で一番愛された人~ (국화꽃 향기)
b0135079_18453779.jpg

これ 韓国でけっこうなヒット作だよね・・・たぶん!?
国中が泣いた!泣いた!って?^^;
まぁ 韓国映画にはもれなくのネタなんだろうな・・・と思ってたけれど
ハイ。もれなく でした(笑)
純愛もので 病気だとか 死別だとか・・・・“出生の秘密”ってのは無かったな(爆)

どんだけ泣けるかと思ったが 全く泣けず チーン♪って感じで ハイ終了。

朝鮮戦争のドンパチシーンにもお腹イッパイだけど この手のネタもお腹イッパイでござるよー!






クッキー食べ過ぎて 胸やけするし マジでお腹イッパイ(><)
[PR]

by pichoma | 2012-11-14 01:21 | 韓国映画
2012年 11月 13日

韓国映画:黒水仙 / 敵との初恋

未視聴DVDを消化すべく なんだかダラダラと2本。。。。
ホント ここんとこ「当たり!」と思う映画が無くなってしまいました^^;
面白いのあったら おせーて!(爆)



黒水仙 (흑수선)
b0135079_9235526.png

北朝鮮のスパイネタってことだったんだけど あまりスパイ感のないネタでした^^;
刑事ドラマって感じ~

刑事が犯人を追っていく中で 日本の宮崎に行くシーンがあるのだけれど
「どーせまたカタコト韓国人なんだろうな・・・」と思ったら 日本人キャストで その点は良かった!
韓国映画で日本のシーンになると まず高確率で韓国人俳優なんですよね~ 日本人の役が(爆)
なんで日本人起用しないの?と。映画としてヘンじゃんよ~ 無理がありすぎ(><)
と いつも思ってたもんで。
(っつーか 笑えるんだよね・・・・^^;)

あと この映画見て良かった点1つ。
辞書で引くと「YES=はい」に相当する韓国語 色々あって
「ネー」「イェ~」「ィエッ」とかですが・・・
この使い分け 韓国人に聞いてみてもよくわかんない。
今まで何人もに質問したことあるんだけど「どれも同じだよ~『はい』の意味」っていう返事。
確かに『はい』なんだけど なんか違わない?ってのが ずっとモヤモヤ引っかかってた!
このモヤモヤが この映画見てスッキリした~~~~~~~~^^v

映画の内容さておき なんかスッキリ感を味わえた映画でございました(爆)))))
・・・・やっぱ 映画観るのって 少なからず語学のお勉強にはなりますねぇ






敵との初恋
b0135079_9375841.jpg

またまた朝鮮戦争が舞台の映画でして・・・
ドンパチシーン もうお腹いっぱい状態ゆえ 特にコレと言った感想なし。
顔ぶれは 有名な俳優さんが揃ってる感じなんだけど!?(←うっかり期待してしまう。笑)

北朝鮮が南進して「石井里」という村に来た時の実話を元にした映画だそうで・・・・
最後 エンドロールで実際の石井里のお年寄りにインタビューをしている映像が出てくるんだけど
そのインタビュー映像が 良かったな(笑)
エンドロールが1番いい映画って なんなん?@@;
[PR]

by pichoma | 2012-11-13 09:44 | 韓国映画
2012年 11月 10日

セブン(ブラッド・ピット) / ブラック・スワン

夕方から なっちと「なんか映画観ようよ~」ってことで 続けて2本!


セブン
b0135079_23502661.jpg

ブラッド・ピット♥ モーガン・フリーマン でございます^^
監督は デヴィッド・フィンチャー

ごちゃごちゃ言わない!
何回見ても やっぱ面白い~~~~
前回見てから少し時間がたって 記憶が薄れてきた頃また見るのがいいw

ブラピ作品 一通り復習していこう~っと。
DVDは揃っているのだ^^v





ブラック・スワン
b0135079_23581856.jpg

これ見るの2回目かな・・・?
なっちの希望で ブラック・スワンをチョイス。

鳥肌の あのブツブツが苦手なので ゾクッとするシーンが数ヶ所あるんだよね・・・(苦笑)
[PR]

by pichoma | 2012-11-10 23:52 | 日本de映画
2012年 11月 07日

韓国映画:哀しき獣

けっこう新し目の映画?日本公開 今年の正月。レンタル開始は今年の夏!?
韓国公開2010年だっけ。

哀しき獣
b0135079_2015787.jpg

韓国タイトルは 黄海なのよね~ 
b0135079_20165074.jpg

「黄海」が日本に来たら「哀しき獣」になっちゃうんだ・・・
どーせなら「日本海」にすりゃいいのに と思ったが それは「東海」だ(爆)
・・・・なんのこっちゃ?

朝鮮族の話でございまして・・・・・
映画の初めのほうで 犬商人が出てきたので
ヤバイ・・・続けて観るべきか 中断するべきか(ーー;
犬商人って 2ジャンルあるからねぇ~(汗)
ヘタに観ちゃうと嫌な思いをするわけだ。過去に3作品ほど 吐き気しましたからねぇ。。。。
悩んだ結果 続行したけど これは大丈夫だったw

「チェイサー」の匂いがしたと思ったら 「チェイサー」の監督と同じだって!
わかりやすすぎるー!(笑)


結局・・・・若干グロイんですが スリルは味わえるので よろしいんじゃないかと^^;
最後の結末「え?それで最終的にどーなるん?」みたいなまま終わった(理解力が無い?!)

韓国映画では 殺人の凶器に・・・・・斧がお好きなのかしら?(謎)
頻繁に斧を見かける気がする。どーでもええけど。
[PR]

by pichoma | 2012-11-07 20:29 | 韓国映画
2012年 11月 03日

韓国映画:恋の潜伏捜査

恋の潜伏捜査
b0135079_21491238.jpg

ドラマ「私の名前はキム・サムスン」の女優さん↑ キム・ソナでしたっけ?
この方 面白いので やったー!面白いのに当たった♪と思ったんだけれど
むっちゃくちゃ笑える というほどではなく まあまあ笑える って感じでした^^;
最初に 引いちゃったからかなぁ・・・
b0135079_21552855.jpg

映画の初めのほうの画像ですが・・・↑↑↑
映画タイトル通り「潜伏捜査」をするので その捜査の作戦名が出てきた~ 黄色線のとこ。

作戦名:独島は我々の土地(←直訳^^;)  だって~~~~

いきなり来たか?ここで来たか?やっぱねぇ・・・ みたいな!?(苦笑)

こういうの なんだかなぁ・・・引いちゃうなぁ・・・・
[PR]

by pichoma | 2012-11-03 23:40 | 韓国映画
2012年 11月 02日

韓国映画:家門の災難

家門シリーズの1番新しいやつ。
今回は あのお騒がせ一家が日本に来たという設定!
嬉野温泉が舞台になってました^^


家門の災難
b0135079_22212082.jpg


この家門シリーズって ほんとっ くだらない・・・けど笑える!
でもやっぱ 前作の「家門の危機」のほうが爆笑したかな~
シン・ヒョンジュン氏(カインとアベルの お兄さん役)コメディがピッタリw



そうだ・・・・
お友達が来たら 韓国映画DVD お土産に持って帰ってもらおう!
用意しとかなくちゃ~~~~

ん・・・ 60作品くらいになっちゃうけど^^; DVD60枚 重いか~?(爆)
[PR]

by pichoma | 2012-11-02 22:23 | 韓国映画