イケメンYorkie's

pichoma.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

韓国映画:私たちの幸せな時間 / マラソン / リメンバーミー

最近観たの 忘れないうちにアップしとこ~っと。


私たちの幸せな時間
b0135079_22243150.jpg

死刑囚と面会に行く女の子の話で 最後は刑が執行されちゃうのだから
最後 感動して泣くところなんだろうけど 一向にウルウルこない。
やっぱ カン・ドンウォン 苦手なんやわ・・・アタシ^^;




マラソン
b0135079_2232365.jpg

自閉症の男の子がマラソンに挑戦する話。
この主人公のモデルになった人は 実在するらしいですね。
「オアシス」も障害者の話だったけど なんか考えさせられる部分あるな~
この映画で泣いた人多いみたいなんだけど 私は全く・・・だった(苦笑)





リメンバー・ミー
b0135079_22433973.jpg

1979年に生きる女性と 2000年に生きる男性が なぜか無線で時空を超えてつながっちゃう。
何回か会話していくと 女性は未来の自分を知ってしまう・・・あらま な話。
これもなんだかパッとしない映画でしたねぇ




ホント 最近アタリが無い(T0T)
[PR]

by pichoma | 2012-10-30 08:00 | 韓国映画
2012年 10月 26日

スナッチ (ブラッド・ピット)

スナッチ
b0135079_0142446.jpg


ブラピの映画で どれが好き?って言うと コレかなり上位♥
1位か2位か・・・・・

スナッチは何回も見てるけど なぜか何回も見たくなるー!

パイキーのブラピ ツボやわ~(笑)

多分また年内にもう一回くらい見るやろなぁ・・・・^^;
[PR]

by pichoma | 2012-10-26 23:04 | 日本de映画
2012年 10月 25日

韓国映画:D-WARS ディー・ウォーズ

2007年の観客動員数1位作品『D-WARS ディー・ウォーズ』(D-War)観た!
b0135079_15322821.jpg

韓国映画!!!!
なのに舞台はロサンゼルスで俳優はアメリカ人で言葉は英語(爆) 
韓国に関係するシーン ほんの少し(回想シーン!?)
でも 一応韓国映画(笑)

ストーリー展開 「は?」の連続・・・・
無理なこじつけも ここまでくると理解しようとする気も消滅。
結局んとこ怪獣映画? ゴジラ映画みたいな匂いプンプン。。。
CG駆使してて それは「頑張ってるな~」って認めるけど
いつまで待ってもゴジラ出てこないしなぁ(当たり前?)

これで1位なんだ・・・信じられん@@;
子供は あの怪獣CGに喜ぶかもしれん(ストーリーは置いといて っと。)




「これ観たい!」って思う韓国映画が無くなった・・・・現在158本
ジソの「会社員」は観たいけどね~ 出足快調みたいだし♪
[PR]

by pichoma | 2012-10-25 15:38 | 韓国映画
2012年 10月 24日

I COME WITH THE RAIN

I COME WITH THE RAIN という映画観ました。
キャストが珍しい組み合わせだったもんで・・・
ジョシュ・ハートネット / 木村拓哉 / イ・ビョンホン なのよね~ 
誰がどーやって選んだ?って感じ^^;
楽天レンタルで韓国映画を探してたら たまたま見つけた。
ビョンホンで引っかかったかな?
2008年のフランス映画@@;
b0135079_17282275.jpg


・・・・・で 最後まで サッパリわけわからず終わった(爆)
キムギドク作品より難解だ。凡人には理解できない(T0T)
[PR]

by pichoma | 2012-10-24 17:28 | 韓国映画
2012年 10月 22日

韓国映画:ホームランが聞こえた夏

新しめの2011年の韓国映画「ホームランが聞こえた夏」チョン・ジェヨン主演w
チョン・ジェヨン氏 今度はプロ野球選手の役~~~~~
b0135079_17503416.jpg


チョン・ジェヨン 俳優として好き♪ この人の作品は全部見てみたい!
カッコイイとかいうジャンルではないんだけど かなり好き♪(爆)
正確に言うと 彼の映画が好き(笑)
彼の作品の イチオシは「トンマッコルへようこそ」でありますが・・・w

「ホームランが聞こえた夏」はタイトルからお察しの通り ありきたりでベタな
野球部の青春映画なんだけど 感動してウルウル(T0T)
めいっぱいウルウルの時 ネットスーパーの配達来ちゃうしなー。
タイミング悪し(ーー;
[PR]

by pichoma | 2012-10-22 17:51 | 韓国映画
2012年 10月 19日

韓国映画:最後の贈り物

またまたシン・ヒョンジュン主演(もう一人はホ・ジュノ)でございます^^
(カインとアベルの ジソのお兄さん役の方)
別にファンじゃないけど シン・ヒョンジュン面白い!!!!!
でも今回の 最後の贈り物 は真面目な役だったわ~
b0135079_11154120.jpg


実の父・育ての父・娘 の親子愛がテーマでしょうかね?
最後 鼻の奥がツーンとくるシーンがありました^^
子役の演技も涙を誘う・・・・

やっぱ シン・ヒョンジュンはコメディっぽいほうが好きだなー。
そうそう 笑える「家門シリーズ」の新しいの出てたなぁ・・・「家門の災難」
これ見なきゃ!
[PR]

by pichoma | 2012-10-19 23:11 | 韓国映画
2012年 10月 18日

韓国映画:義兄弟

久しぶりに韓国映画観た~  義兄弟

b0135079_8463383.jpg


「映画は映画だ」の監督 チャン・フン作品ってことで 興味あった作品。
主演は ソン・ガンホとカン・ドンウォン

ラスト 良かったです^^ ラスト♪(だけ? 笑)

南北がネタの作品 かれこれ観たけど・・・・・おなかいっぱい。な感じ^^;
韓国人からしたら いくら観ても“おなかいっぱい”にはならないんだろうなぁ~
2010年の韓国ヒット作だと言うし。。。 ふむふむ。。。
[PR]

by pichoma | 2012-10-18 23:35 | 韓国映画
2012年 10月 14日

星守る犬

最近レンタルDVDはたいてい楽天レンタルを利用なんですが
(マイカー無いのが理由。郵便受けまで届いて返却はポストに。楽ちん)
5~9枚って送料が同じなんですね~ 

8枚借りたいものがあって 最後の1枚なんか借りて9枚にしよう!
ということで『北海道で撮影してる新しめの映画』を探したところ
『星守る犬』を借りちゃった。。。
b0135079_21132888.jpg


土曜の夕方 視聴。
タイトルに「犬」とある時点で 非常にヤバイとは思ったんだけれど・・・
やっぱり ヤバすぎた(T0T)
本日 昼くらいまで目が腫れて大変な顔でございました^^;
泣きすぎて頭痛いし・・・(苦笑)

でもこの映画見て 心の底から「やっぱり犬って素晴らしい!」って思ったよぉー!
[PR]

by pichoma | 2012-10-14 21:15 | 日本de映画
2012年 10月 11日

優しい時間(日本ドラマ)

北海道にドハマりしてる ぴちょまです(爆)

「北の国から」を見終え 感動しちゃったので
『倉本聰の富良野3部作』と言われる「優しい時間」のドラマDVDを視聴スタートしたのですが・・・
(「北の国から」&「優しい時間」&「風のガーデン」で3部作だって~)

このドラマ 別に富良野じゃなくてもいいじゃんよ!(怒)な感じ(><)
この程度なら東京で撮影したって 全然いいじゃん・・・富良野の意味無いじゃん!なドラマで 
非常にがっかり。
「北の国から」のような『北海道ならでは!』な感動が 一切無い(T0T)

あ~ ガッカリ。。。。ブツブツ。。。。
b0135079_15371795.jpg


コーヒー屋さんが舞台なんですが 店内での撮影が多すぎるっつーか・・・
もっと 外の風景に期待してたわけです。
出演者の誰かのファンだったら そりゃ楽しいドラマなんだろうけどー。
嵐の二宮和也とか 長澤まさみとか 大竹しのぶとか・・・主演は 寺尾聰 です。

このドラマのコーヒー屋「珈琲 森の時計」は 富良野で今でも営業してるらしい。
「ドラマ面白かったー!」だったら「ここ行きたいー!」なんだけど
面白くなかったので 行く気ない(苦笑)
b0135079_1549467.jpg

ただ この店のコーヒーは飲んでみたい気もする^^;
注文したら 豆とミルが出てきて 自分でひいて ひきたてのコーヒーが飲める。
ドラマ見てて「こりゃよろしいなぁ~^^」と 思いながら見てました(笑)
現実に 同じシステムで営業中らしいので。。。。
[PR]

by pichoma | 2012-10-11 19:19 | 日本de映画
2012年 10月 10日

北の国から(日本ドラマ)

北海道にドハマりしてる ぴちょまです(爆)

夫がドラマ「北の国から」のファン(←自称)なので先日の北海道旅行でも 富良野の
麓郷の森、石の家、北の国から資料館など「北の国から」に関するところを見に行ったんですが・・・・
やっぱ DVD全部見直したい!ってことで レンタルして全部見ました~(笑)

b0135079_19302889.jpg
b0135079_19303750.jpg

五郎の丸太の家↑   石の家内部↓
b0135079_19312989.jpg

b0135079_1944637.jpg

石の家↑   最初に住んでた家↓
b0135079_1932439.jpg

「北の国から資料館」で 黒板五郎のコスプレに ご満悦な夫↓(笑)
b0135079_19335112.jpg


見終えて 感想。。。。。
あ~感動(T0T)
絶対 流氷見に行きたいーーーーーーーっ
(純が羅臼の番屋に住んでた話の影響ですけどね^^;)

ということで検索してみたら・・・・
流氷が見れるシーズンは2月がベストシーズン!
なんとまぁ@@; 2月には ソルラルの連休があるじゃないですか@@;
(韓国は旧正月が大型連休でーす!ソルラル=旧正月)

ふっふっ

流氷を見に行ったことがある友人曰く
「韓国の冬のマイナス2桁を体験してるから 知床の冬も問題なし!
 年々流氷が減ってて(温暖化のせいで)この先何年見れるかわからんし
 絶対行くべし!」 とな!?


2月は 流氷ツアーか?(爆)))))))))
[PR]

by pichoma | 2012-10-10 19:26 | 日本de映画