<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

韓国映画:楽しき人生

久しぶりに「これけっこう好きやな~」っていう韓国映画に当たったぞーっ
むちゃくちゃ笑えるとか むちゃくちゃ泣けるとかじゃないけど・・・・面白かった^^
個人的に なんかコレ好きやなぁ~(笑)



楽しき人生
b0135079_16252631.jpg

大学時代に友達とやってたバンドを 中年オヤジが復活させて・・・
メンバーそれぞれの家庭に リストラで失業あり、嫁が子供置いて出ていくのもあり、離婚を迫られる亭主もあり、
グンちゃんは 亡くなったメンバーの息子で バンド復活に参加するって役なのさ。


映画の中のワンシーン↓

グンちゃん 今よりこのくらいの男らしいほうが 良いデスわね(笑)
[PR]

by pichoma | 2012-08-31 16:29 | 韓国映画
2012年 08月 28日

韓国映画:私の愛、私のそばに

久々に 韓国映画♪

私の愛、私のそばに
b0135079_21264176.jpg


彼氏:難病患者(キム・ミョンミン)
彼女:献身的に支える(ハ・ジウォン)
という話だったんですが・・・・
難病患者役の俳優さんが どんどん衰弱した体型になっていくのがビックリしますた^^;
病気が進行して 弱ってって どんどん体重も減ってくるんだけれど
(身長180cmで体重50kgまで落ちる)
映像的に 本当に衰弱が分かるのよね・・・
これってCG?映像加工してるよね~?と思いながら見てましたが
あとで検索してみたら 実際に体重20kgも落としたそうだ@@;

いやーぁ これにはビックリ@@;

ほか ストーリー的にはどーってことない映画でしたけど(笑)

そうそうこの映画 韓国映画では非常に珍しいと思うんですが 
エンドロールの最後の最後に1コマあったんです。
日本向けDVDだけなのかな・・・? 
韓国での劇場公開版にもあったのかな~?

・・・・韓国人 エンドロール見る人居ないのに 無駄だ(ーー;
[PR]

by pichoma | 2012-08-28 23:34 | 韓国映画
2012年 08月 04日

韓国映画:大統領の理髪師

やっぱり 韓国映画見なくちゃ・・・・・韓国語忘れちゃう(T0T)
ってことで 本日はソン・ガンホ主演の映画
大統領の理髪師
b0135079_22591617.jpg

ソン・ガンホって 演技うまいよねー!といつも思いますが
ストーリー的には 結局何が言いたかったのかな・・・親子愛?(謎)

特に感動するってこともなく 可もなく不可もなくっていう感じの映画かなぁ・・・


ただこの映画 韓国語聞き取りには良いと思います^^
わりとスローテンポのセリフだし 非常にわかりやすいデス!
[PR]

by pichoma | 2012-08-04 22:56 | 韓国映画