イケメンYorkie's

pichoma.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

「幽霊」をリアルタイムに字幕なしで見る

昨夜 第一回目の放送「幽霊」ありました^^
リアルタイムに視聴できて ラッキー♪
字幕がほしいトコだけど「韓国語の勉強を兼ねて見る!」と思えば
まぁ無くてもいいか・・・

水・木ドラマなので 今日もあるーーーーー!!!!!! 見なきゃ!

「ただ君」以来のジソ作品見れて 良かった~ カッコよかった~♪
ただ 眉毛が気になってしょうがなかったんですけどね^^;
もうちょっと どうにか整えられないもんかなぁ?と(笑)
韓国男子って 眉毛あんまりいじらないっていうか 下がってる三角眉毛の人 多いよねぇ~



事前にお友達から教えてもらってたSBS地方放送局のサイト 午前中は問題なく見れたのに
夜になると 固まって見れないので どーしてやろ?と思ったら
やっぱ視聴者が増えると遅くなる・・・・の法則。
そこで ほかの放送局探して あちこちつないでみたら クリアに見れるところがありました^^v
今日も 同じとこでつながるといいけど どーかな~^^;


SBSソウルや釜山はID登録がめんどくさいので(住民番号要るし 外国人も身分証明書要るし)
地方放送局のON-AIRで見るほうがラクですね。画面 小さくなっちゃうけどね^^;
参考までに↓ 地方放送局のON-AIR リンクはっときます。いずれかで見れたらラッキー!?
・TJB
・CJB
・UBC1  
・UBC2
・KBC
・GTB
・JTB

字幕は無いですよ~もちろん。
韓国内の放送そのまんまだから。

各PC環境で 見える・見えないってあると思うし・・・
まぁ どれかクリックして 見れればラッキー という程度の情報デス^^;
字幕必要な方や リアルタイムでなくてもいい っていう方は すぐネット上に出回ると思うので
探してくださーい m(_)m



さて 韓国語講座に行ってこよう・・・・・あんにょ~んw
[PR]

by pichoma | 2012-05-31 08:44 | 韓国ドラマ
2012年 05月 28日

韓国映画:TSUNAMI-ツナミ- / グッド・バッド・ウィアード




TSUNAMI-ツナミ-
b0135079_223448.jpg

俳優さんは有名どころばかり・・・知ってる顔がずらり。
2009年の韓国大ヒット映画で 観客動員数、約1140万人を動員というのだから
むちゃくちゃ面白いかと思ったんですが『そこそこ面白い』という感想^^;

原題:海雲台(ヘウンデ)なので タイトルでまず海雲台に津波が来るパニック映画だな・・・と
ストーリーが読めてしまったのがいけないのかな~(苦笑)




グッド・バッド・ウィアード 失われた砂漠の秘宝
b0135079_221530100.jpg

イ・ビョンホン, チョン・ウソン, ソン・ガンホ と こちらも有名人揃い。
ソン・ガンホ 笑える~~~~ いい味出すよね!この人!
ビックリしたのはチョン・ウソン。
乗馬の技術ハンパない!!!! かなり上手いんではないかぃ?
ウソン氏の乗馬シーン カッコよかったなぁ・・・(全部本人かしら?^^;)
一応 どのシーンもほとんどスタントマン使ってないらしいですがねぇ~

ビョン様は・・・・うむーっ うむむむっ な役!?(苦笑)

ただ 中身が軽いです この映画(爆)
ストーリー的に見れば ただ銃の打ち合いを観てるだけ・・・?みたいな気がしないでもない(笑)
にわか西部劇とでも言うべきか?
2008年の興行2位作品らしいけど・・・・。
[PR]

by pichoma | 2012-05-28 00:01 | 韓国映画
2012年 05月 23日

ダークシャドウ (ジョニー・デップ)

b0135079_15513132.jpg

今日は映画館で ダークシャドウ観てきた♪


ジョニー・デップとティム・バートン監督が8度目のタッグを組んだ作品ということで
ジョニー・デップだから行ったんだけど・・・・。
期待しすぎたかな^^;

でもレディースデー1000円だし(笑)
やっぱ 映画はスクリーンで観るのが最高!と つくづく思ったわけである。
映画館で観て「んー。イマイチ・・・」と思ったのを
PCでDVD鑑賞すると むっちゃくちゃつまらんのだな・・・
スクリーンっていうだけで まだちょっと楽しめる という不思議!?
[PR]

by pichoma | 2012-05-23 15:51 | 日本de映画
2012年 05月 20日

韓国映画:氷雨 / 愛 サラン / ひまわり / 純愛中毒 / 拍手する時に去れ / 光州5・18 / 永遠の片想い

ドラマ「華麗なる遺産」終了♪
28話あって やっぱり長いよぉぉぉぉぉ ドラマ(><)
でも 面白かったですね~
苦手な約1名の件は かなり我慢して視聴しました。ハイ。

最近見た映画 忘れないうちに書いておこう・・・・・ただ「見た記録」だな。
見事にハズレばっかで 特にコメントは無いです(><)
もう頭打ち状態だなぁ~
映画 しばらくお休みして ドラマにしようかな・・・ブツブツ



氷雨
b0135079_9585990.jpg

スンホン兄だし キム・ハヌルだし と思ったら・・・・アカンかった(T0T)
つまらん。




愛 サラン
b0135079_102208.jpg

特に・・・。
チュ・ジンモ氏のファンなら「良かった~」って言うんだろうけど^^;




ひまわり
b0135079_1035280.jpg

心が温かくなるシーンが・・・・若干ありました。
本日アップする映画の中では これが1番良かったかなぁ?

同じ「ひまわり」というタイトルの作品 イ・ビョンホン氏のモノも過去にありました・・・・
中身は全く関係ないけど タイトルだけかぶってる。





純愛中毒
b0135079_1072972.jpg

これだから 変態役が多いって言われる!? ビョン様^^;





拍手する時に去れ
b0135079_109238.jpg

最後まで観るの きつかった・・・





光州5・18 韓国国家が隠した真実
b0135079_1095470.jpg

実話の映画化だそうです。
イ・ジュンギが出てるっていうから 借りてみたんだけどね~




永遠の片想い
b0135079_10142528.jpg

チャ・テヒョン氏の出てる映画って 面白いのが多いんだけど
コレは イマイチ(><)
[PR]

by pichoma | 2012-05-20 23:11 | 韓国映画
2012年 05月 15日

華麗なる遺産 (ハン・ヒョジュ)

イルジメ終了w
面白かったッス~~~~
「ほほぉ イ・ジュンギなかなかよろしいね・・・^^」と思いながら見たんですが
過去日記検索してみたら なんと彼の映画 2つほど視聴済みでした(爆)
覚えてなかった・・・・(苦笑)
イ・ジュンギって 稀にジソブに似た表情(特に目つき)しません?
・・・と思うのは 私だけ~?^^;

「ただ君」で ハン・ヒョジュちゃんを知ったのですが
イルジメにも出てて 良かった~(^0^)
役どころGOODだし 可愛いし スタイルいいからハンボク着るとすらーっと長くて見栄えするっ

ということで 引き続き ヒョジュちゃん作品観ちゃう~!!!!!

これまた お友達からいただいてたDVD ドラマ「華麗なる遺産」視聴スタート♪
いただきものがイッパイで 嬉しい限り^^
ありがどごじゃますm(__)m

b0135079_1512718.jpg

ちなみに ↑のヒョジュちゃんの右側に居る人 顔が苦手なんっす(ー_ー)!!
名前知らんけどー。巷でよく見る顔ですなぁ。。。。
この顔さえ我慢したら 最後まで見れそう~
でなければ 途中で挫折や(><)
[PR]

by pichoma | 2012-05-15 15:15 | 韓国ドラマ
2012年 05月 13日

イルジメ【一枝梅】 (イ・ジュンギ主演)

昨晩から イルジメ【一枝梅】の鑑賞スタート♪
DVDくださったお友達 ありがとう~~~~~

面白い^^ 面白い^^  ドラマ 面白い~
これが イ・ジュンギなのか・・・って

一気見の予感。。。


イルジメ


イルジメ【一枝梅】
b0135079_8243141.jpg

[PR]

by pichoma | 2012-05-13 08:18 | 韓国ドラマ
2012年 05月 06日

韓国映画:血も涙もなく / 小さな恋のステップ / 彼とわたしの漂流日記 / 正しく生きよう

ご無沙汰しております(汗)
GWいかが過ごされましたでしょうか?
当方 映画三昧!?
時間があるなら 新しいブログさっさと作ればいいのに~~~~~みたいな(笑)
結局 使い慣れたのが使いやすいわけで 腰が重い昨今であります(苦笑)
過去記事の どーでもいい写真とか 少し削除して スペース作ったので
引き続き ちょこっとアップします。日付さかのぼって・・・
といっても わざわざ読んでいただくほどのネタもありませんけど^^;
鑑賞した映画 記録しとかないと記憶になくなるので(笑)


最近チョン・ジェヨン氏の映画が面白いので この際 ジェヨン氏作品を観れるだけ観ちゃおう!
みたいな気分でございます(笑)




血も涙もなく
b0135079_12091.jpg

「ごめん愛してる」のママさん こんな役もするんだ@@; 意外や意外@@;
しかも あのアイラインが無い!すっぴん? ビックリ@@;
まぁまぁ面白かったな・・・・コレ。




小さな恋のステップ
b0135079_124213.jpg

タイトルがイマイチ内容に合ってない気がしますが・・・
まずまずってとこですかね~





彼とわたしの漂流日記
b0135079_1271354.jpg

これは 私的に当たり♪
くだらないけど 面白かった~
それにしても ジェヨン氏の野糞シーン これで2回目(1回目はトンマッコル)
*ジソブだったら 絶対やらないな・・・と思いながら^^;
汚いけど 笑える(爆))))))





正しく生きよう
b0135079_12113410.jpg

まずまず・・・!?
[PR]

by pichoma | 2012-05-06 23:28 | 韓国映画
2012年 05月 05日

韓国映画:SPYリーチョルジン 北朝鮮から来た男 / JSA / H / オオカミの誘惑

SPYリーチョルジン 北朝鮮から来た男
b0135079_1231277.jpg

これはチョン・ジェヨン氏が出てるから借りたんですが チョイ役でした・・・^^;
主役のスパイ役の方 特徴ある顔だから他でも観た記憶なんだが
とにかく 俳優さんがかぶりすぎてて わけわかんなくなってます(爆)





JSA
b0135079_12355739.jpg

有名どころの俳優さんばかり出てたなぁ・・・
JSAって何の略かと思ってたら なんだ~板門店(パンムンジョム)のことだったのか^^;
けっこう面白い映画だったけど 犬が出てきた時点で嫌な予感。。。
「明日 食っとけ!」とか言われるしなぁ~ はふー。





H エイチ
b0135079_12415811.jpg

サスペンスですかね・・・これ。
ちょっと頭使いました^^;
最終的に あれ?こうなる?と思ったら ポイントは「催眠術」だった。。。





オオカミの誘惑
b0135079_12473983.jpg

たぶん人気ある若手俳優なんだと思うけど・・・・どーでもいっかな。コレ。
[PR]

by pichoma | 2012-05-05 23:48 | 韓国映画
2012年 05月 04日

韓国映画:友へ(チング) / デイジー / ARAHAN 阿羅漢 / 木浦(モッポ)は港だ

友へ -チング-
b0135079_12545112.jpg

これタイトル有名ですよね・・・^^;
大ヒット作なんですよね? たぶん!?
ヒットするの わかるー!
韓国マインド炸裂だったもん・・・「親旧(チング)」ってのがミソだなっ





デイジー
b0135079_1322982.jpg

あら~ 有名どころのわりに こんなもん? ってのが感想(苦笑)





ARAHAN 阿羅漢
b0135079_1333954.jpg

私も修行して こんなになりたいー!と 漠然と夢を見た。
『気』で相手が吹っ飛んだら おもろいな・・・と(爆)




木浦(モッポ)は港だ
b0135079_1383270.jpg

この映画 タイトルがけっこう知られてる映画じゃないですか?(そんなことない?)
だ・け・ど つまらんかったー!
あの よくキムギドク作品に出てる 韓国っぽくない顔の背の低い男優さん 名前なんだっけ~?
アカンねんこの人 生理的に嫌いやわー!(↑ポスター画像 右側の人)
[PR]

by pichoma | 2012-05-04 23:51 | 韓国映画
2012年 05月 03日

韓国映画:ひとまず走れ / ラブ・レター~パイランより~ / 覆面ダルホ・演歌の花道 / ワイルド・アニマル

ひとまず走れ
b0135079_13233210.jpg

スンホン&サンウ かるーく流して観れました^^v
最後のお金の隠し場所 「ここかぁ・・・」。





ラブ・レター ~パイランより~
b0135079_13324026.jpg

この映画 観てるうちにどんどん引き込まれていく感じ。
じわ~っと来る 味わい深い感動っていうか・・・妙に切ないんだけど(T0T)
でも号泣するほど悲しいってわけでもなく 表現がムズカシイなぁ^^;
んーっ これ けっこう好き♪





覆面ダルホ~演歌の花道~
b0135079_13452465.jpg

日本映画 <シャ乱Qの演歌の花道>のリメイク版だそうで!?
シャ乱Qのほうも見てないから 知らないんだけど(爆)
チャ・テヒョン氏主演の映画って 軽くコメディで笑えるのが多くて 息抜きに良い感じ~





ワイルド・アニマル
b0135079_13231790.jpg

キムギドク週間だった時にリスト入りしてたけど まだ観れてなかったもの。
やっと見つけて鑑賞!
アイゴー(><) またあの・・・・俳優さん。チョ・ジェヒョンと言うらしいけど。
キムギドク作品の常連!?
高確率でキムギドク作品に出てるんだよなぁ~

ストーリーも わけわからん。(理解しようという意欲もわかない ーー;)
[PR]

by pichoma | 2012-05-03 23:15 | 韓国映画