<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 24日

韓国映画:ガン&トークス / ウェディング・キャンペーン / このまま死ねるか!/ スカーレットレター

韓国映画を見始めて 約1年2ヶ月
通算121本
(暇さを物語る数字じゃのぉ・・・・・ ぶっ)

なんか切りが良くないっすかね?
1と2が並んでるだけだけど・・・・^^;




ガン&トークス
b0135079_22113049.jpg

コレ 久々に当たり~~~~~~~~~♪
この映画は好きだー!!!!!

殺し屋4人組が シン・ヒョンジュン、チョン・ジェヨン、シン・ハギュン、ウォンビンで
皆さん顔なじみ~ な感じだし(勝手に顔なじみって・・・笑)
ウォンビンなんて 何歳なんだろう?まだ少年のような あどけないウォンビンw
チョン・ジェヨン氏 この役カッコイイ♪
シン・ヒョンジュン氏は期待通りだし(爆)

この映画 音楽も好きだな^^v

ん・・・・数撃ちゃ当たる!?で 当たったなwww




ウェディング・キャンペーン
b0135079_22125737.jpg

「ガン&トークス」でチョン・ジェヨン氏カッコイイ♪ と思ったあとに・・・・
あらま~@@; 別人?@@; えらく太ってるし(ーー; なチョン・ジェヨン氏。
見事に 嫁が来ないド田舎のダサダサ貧乏青年(?青年というよりオッサン!?)
の役でございまして・・・・
ボテッとしたお腹出してベッドに横たわる姿なんか「この役のために無理して太ったの?」と思わざるを得ない
(爆)))))))





このまま死ねるか!
b0135079_22204452.jpg

この映画 ハッキリ言って つまらんすぎ。
視聴中断+中断+中断++++++++ 最後まで見るのに 何回中断したかしら?(_ _;)





スカーレットレター
b0135079_2223864.jpg

これ お友達のコメントに書かれてあってリスト入りしてた作品。
やっと楽天レンタルで見つけて やっほ~やっと見れる!と思ったら
不良DVDで 最後まで見れてない(><)
終盤になったら映像が止まったり コマ送りみたいになり始めて まともに映らない!(怒)
細かいキズがいっぱいあったから そのせいかなぁ・・・

結局 楽天レンタルにクレーム入れて「ほかのディスク送って!」って言ったら
出払っていたのか 返金という形で処理されちゃったーっ

ぶぅー。

ゆえ 最後まで見れてないわけで また他で どうにか探さなきゃ・・・・・だなぁ~
めんどくせっ





ここらで マジ限界っす~ ブログの容量。
有料にすれば増えるんだけど・・・・そこまでする気もないので
どっかでまた無料の使い勝手の良さそうなブログ 探してみます~
ちょっと更新停滞しまーす宣言w


おバカネタに長らくお付き合いいただき ありがとうございましたm(_)m
* 次は かなり真面目なネタで攻めてみたいと思います(爆)
  社会派ブログとか?(ありえんっ)
  原発について語ってみる とか?(原発=サマータイムブルースしか知識がない ><)












     ・・・・・・・・・探してみても 真面目なネタなど 持ってないやん。(ぼそっ)
[PR]

by pichoma | 2012-04-24 22:31 | 韓国映画
2012年 04月 21日

韓国映画:連理の枝 / ファーストキス / ファン・ジニ / SSU / SOO

最近 これといって面白い映画に当たらないので
なるべく知ってる俳優さんの作品を選ぶことに・・・・
それでも やっぱりコレというのが無いわ~(T0T)
続けて観すぎ!?
ちょっとお休みしたほうが良いかもしれない^^;




連理の枝
b0135079_17575771.jpg

チェジウだったので チョイスしたんだけど・・・
ありがちな 病気で亡くなる 恋愛話。




ファーストキス
b0135079_17333220.jpg

これもチェジウだったので チョイス。
なんか 過去にコレとすごく似た役やってる気がする・・・・彼女。
いい歳して すごくウブで 「キスってどーゆーもの?」みたいこと延々言ってる役
ほかの映画でもあったなぁ・・・・




ファン・ジニ <映画版>
b0135079_17363223.jpg

これは 主演女優さんの顔 知ってたからチョイス(爆)
かなり有名ですよね^^; でも名前は 今知りました(苦笑)ソン・ヘギョ だそうな・・・
個人的に この↑妓生の格好 好き♪
一度 この頭でチョゴリ着てみたいと思ってる次第でありんす。
映画の中で 妓生いっぱい出てくるので 映像的に良かった~満足。

ファン・ジニって ドラマ版もあるみたいですねぇ・・・




SSU
b0135079_1744274.jpg

SSU=韓国海軍の特殊潜水部隊(Ship Salvage Unit)
へぇ~ こういう部隊があるんだ@@; と思いながら見ました。
シン・ヒョンジュン氏だったからチョイスしたんだけれど
やっぱ シン・ヒョンジュン氏 いいわ~~~~~ オ・モ・ロ・イ(爆)
真面目な場面も当然あるんだけど おチャラケ部分に 彼ならではのものを感じますねぇw




SOO
b0135079_17505436.jpg

韓国読みで SOO=ス なんですね!? 
最初「ス!」と「SOO」がイコールにならなくて なんのこっちゃ?と思ってた(笑)
ほか 特にコメント無。っていう感想。
ハッキリ言って 面白くにゃーい(ーー;
[PR]

by pichoma | 2012-04-21 17:56 | 韓国映画
2012年 04月 20日

韓国映画:TUBE-チューブ- / サッド・ムービー / デュエリスト / 残酷な出勤 / シークレット・サンシャイン

TUBE-チューブ-
b0135079_1862317.jpg

くどい、しつこい、おもろない
つい先日「UNSTOPPABLE」(洋画)を見たせいかもしれない・・・・^^;




サッド・ムービー
b0135079_18113499.jpg

全く関係ないところから始まる4組が 最後 こう絡むのか・・・・みたいな!?
ウソン氏が 手話の読み取りを勘違いして 全然違うこと言ってるのに会話しちゃうところが
笑えた・・・・w
ミサのせいか イム・スジョン(ミサでウンチェ)ちゃんの悲しげな顔に つられた~




デュエリスト
b0135079_1823740.jpg

ぶぅー。
楽天レンタルのサービス期間中で 1枚10円だったからいいようなもんだ。




残酷な出勤
b0135079_182837.jpg

借金返済に困って 誘拐計画を立てて・・・という話ですが
ドタバタコメディ^^;
くだらなーく 若干笑える。 でも非常にくだらないネタ。くっくっくっ



シークレット・サンシャイン
b0135079_18332472.jpg

↑の「残酷な出勤」を見たあと すぐコレだったので
あれぇ? また続いて誘拐ネタ? と思ったんですが・・・・
さすが ドヨンさんとガンホ氏で 有名どころは良い仕事しますねー!
軽い映画じゃなくて 重いっていうか・・・・なんつーか なんだけど(苦笑)




映画観るのも 疲れる。。。。
全部が全部面白いわけじゃないもんなぁ~ ^^;
でも こんだけ続けて観てたら 耳が開いてきた気がしてますw(←韓国語)
そのかわり 肩はコリ 目は乾くー!(T0T)
そして翌朝の顔は 悲惨である(><)
[PR]

by pichoma | 2012-04-20 18:03 | 韓国映画
2012年 04月 18日

韓国映画:4人の食卓 / 偉大なる系譜 / Mr.ソクラテス / 目には目、歯には歯

最近見たの まとめ書き・・・・
最近 コレと言って面白いのに当たらない(><)
しかも 探してる映画に限って 置いてない。 ぶぅー。


4人の食卓
b0135079_11292526.jpg

霊が見えるっていうの 実際どうなんだか・・・?と疑ってる私なので
ストーリーは あまり食いつく話じゃございませんでした^^;
でも女優さんが・・・「この人『猟奇的な彼女』の人?違う?」と ずっと確信持てぬまま
最後まで じーっと見ちゃった(笑)
だって なんか 別人に見えるんですもん。同じ人だったみたいだけど。。。




偉大なる系譜
b0135079_11562361.jpg

最近お気に入りのチョン・ジェヨン氏主演w
独特な味があって 彼の主演作品 最近好きです~(ファンにはならないと思うんだけど。爆)

それにしても ヤクザネタ 多いですねー!韓国映画。
今まで ヤクザ役で1番かっこいいと思ったのは やっぱ「映画は映画だ」のジソブなんだけどなぁ~
これを超えるヤクザ いまだに現れず。。。。




Mr.ソクラテス
b0135079_1149316.jpg

キム・レウォンって 名前聞いたことあるなぁ・・・と思って観ました。
人気あるんですかね?(爆)




目には目、歯には歯
b0135079_11524343.jpg

最後の展開 良かったな・・・(笑)
[PR]

by pichoma | 2012-04-18 11:52 | 韓国映画
2012年 04月 11日

韓国映画:6年目も恋愛中 / 優雅な世界 / 愛したあとに

6年目も恋愛中
b0135079_938542.jpg

お友達から聞いて リスト入りしてたのに なかなか見つけられなかったモノ。
やっと見つけた!今回は 楽天レンタル(郵送でレンタルのやつです・・・ハイ)
キム・ハヌルとユン・ゲサンなので どっちもよく知った顔で 安心して見れました~
(知り合いか?爆)




優雅な世界
b0135079_9423430.jpg

個人的にストーリーはイマイチだったんですが
父親って こうなるパターンが非常に多いと聞いてたので なんか納得。
子供たちが留学すると そのお世話のために 母親も一緒に海外に行っちゃって
父親だけ韓国に残されるってこと 実際非常に多いらしい(笑)




愛したあとに
b0135079_9454947.jpg

ヨンハ作品 やっと2つ目。
これ ファンからしたらどーなのかなぁ?と思いながら見ました^^;
なんか パッとしない映画だった・・・・(苦笑)




ここで・・・・ 昨年2月くらいから見始めた韓国映画ですが
トータル本数を数えてみたら 103本でした♪
あれこれ見るより どれか1本にしぼって何回も同じ作品を見るほうが 
韓国語の上達のためには良いと聞いてますが・・・・
同じなの見てると セリフ覚えちゃって 実際にはちゃんと聞いてない気がする昨今。
私みたいな性格だと あれこれ見るほうが 良いのでは!?と自己分析してみる(爆)
[PR]

by pichoma | 2012-04-11 09:47 | 韓国映画
2012年 04月 10日

韓国映画:タチャ-イカサマ師- / 僕らのバレエ教室 / ロマンチックアイランド / 訪問者

まだまだ見てます・・・(笑)
でも 最近で1番面白いのは「トンマッコルへようこそ」だね~
これを超えるの 今んとこ無し。


タチャ -イカサマ師-
b0135079_9161818.jpg

花札のルールがよくわかんないので 見ててあんまり面白くなかった^^;
韓国って 男性は花札よくするよねー。
どこが面白いんだか まったくの謎。




僕らのバレエ教室
b0135079_9213072.jpg

んーっ なんかパッとしなかったなー(苦笑)




ロマンチックアイランド
b0135079_923324.jpg

↑で赤いマフラー巻いてる方♪ ジソブのドラマの「千年の愛」で デジャイナーの相方だった人♪
この方 案外好きー!!!!
貧乏役より 今回みたいな金持ち役のほうが 合ってる気がした・・・(笑)





訪問者
b0135079_9313951.jpg

カン・ジファンの こんな役って意外@@;
ふむふむ・・・実はこういうキャラなのか?なんて(笑)
実際んとこ 教会の勧誘 しょっちゅう家に来るんですよねー。
いい加減にしてほしいくらいですわ^^;
玄関の鍵 開けないけど(爆)))))
[PR]

by pichoma | 2012-04-10 09:12 | 韓国映画
2012年 04月 09日

韓国映画:走れ自転車 / 悲夢 / 鰐 / ブレス / ハッピーエンド

ご無沙汰です・・・^^;
ちょっとバタバタなので。
とはいえ 夜な夜な韓国映画鑑賞は継続中ゆえ 最近見たのを並べとこー。



走れ自転車 
ヒョジュちゃん主演でした(←「ただ君」のおかげで好感度高い!笑)
b0135079_8493731.jpg

「ただ君」で 美容室に行ったらくるくるパーマにされちゃうシーンがありますが・・・
なんと この映画でもあった(爆)
コレは ハン・ヒョジュのお決まりシーンなのか~?(笑)
まっ 可愛いからいいんですけどね^^




悲夢
b0135079_8525270.jpg

オダジョーが韓国映画?と まず気になったのは・・・・
何語で会話するんだろう?オダジョー韓国語しゃべれるの? ということ。

あらま@@; 韓国人は韓国語で。オダジョーは日本語で。
それでも 普通に通じている・・・・・現実では ありえないけど さすが映画(笑)
ストーリーは 個人的にイマイチ(ーー;






b0135079_8563564.jpg

昨年 キム・ギドク作品 まとめて見ちゃうぞ!!!の時期があったんですが
その時 レンタル屋に無くて まだ見れてなかったモノ。
ん・・・この作品も もれなく キム・ギドクでした(爆)
何が言いたいのか わかんないモヤモヤ感が残るんだよね・・・・^^;





ブレス
b0135079_903223.jpg

これもキム・ギドク監督の まだ見れてなかったモノ。
はふーっ やっぱ よくわかんない(苦笑)





ハッピーエンド
b0135079_922925.jpg

ありきたりな不倫映画でございました^^;
ラストだけは「こう来たか@@;」だったんですけど~~~
ドヨンさん いい仕事しますねー!って感じ。
[PR]

by pichoma | 2012-04-09 08:44 | 韓国映画