<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 15日

韓国映画:公共の敵2~あらたなる闘い~ / 達磨よ、遊ぼう!

これを見たら やっと公共の敵シリーズ3つ全部見ることになる~^^v
いつものレンタル屋に無いので Show Timeにて視聴♪

公共の敵2 あらたなる闘い
b0135079_18342652.jpg


カン・チョルジュン♪ ナイス♪ 仕事やるよねーーーーー^^v
けっこう面白かったw
でも 面白い順に順番付けたら 3→2→1 かなぁ?
続編の4も 出せばいいのに^^




達磨よ、遊ぼう!
b0135079_18394631.jpg

先日シン・ヒョンジュン氏につられて借りた「達磨よ、ソウルへ行こう!」(←こっちが続編)が
面白かったので どうせなら1も2も見なきゃ!と思って Show Timeにて視聴!

ありぃ? これには違うヤクザが出てるのね?^^;
シン・ヒョンジュン氏じゃなかった~(苦笑)

続編のほうが面白かったッス・・・・^^;




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2012-03-15 22:15 | 韓国映画
2012年 03月 15日

韓国映画:ザ・ゲーム

うーん。これもなかなか高得点♪(私の個人的感想ですけどね^^;)
最後のゲームの結末「シン・ハギュンの勝ち?」と思わせといて 
本当は その逆かぃな? 実は負けたんか?(推測)

なかなか「読み」の必要な映画でござった。

そういえば 主役のシン・ハギュン氏 最近よく見てる顔ですなぁ~ 
印象的なお目目だから すぐ顔は覚えてましたが(名前はやっと覚えた。笑)
この映画で「実は演技派俳優?なんかオーラ感じない?」とか思っちゃって・・・^^;
検索してみたら 彼はドラマには全く出ずの 映画一筋なんですね~(ほほぉ!)

私も ドラマより映画が好きだから~~~~~~(^0^)

*つい先日見た「復讐者に憐れみを」もシン・ハギュン氏主演だったんですが 
 何とも思わずあっけなくスルーしたのに 今回は食いついてしまった(><)
おまけに「トンマッコルへようこそ」でも チョン・ジェヨン氏と並ぶ主役だったのに
 ジェヨン氏ばかり注目していた・・・・(汗)



ザ・ゲーム
b0135079_23541363.jpg


ムヒョクオンマだ@@; オレンマニエヨ~^^ なんて 勝手な親近感を感じてた・・・(苦笑)
久々に お顔拝見しましたので。。。。
あの歌舞伎の隈取のようなアイライン ずっと続けてらっしゃるのね~
お似合いですわw  とか思いながら見てました(爆)


うん。これは 面白かった!
でも 今んとこ 私の中で1位は「トンマッコルへようこそ」だにゃ~^^v




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2012-03-15 00:04 | 韓国映画
2012年 03月 14日

韓国映画:FACE(フェイス) /   韓半島

はいっ 今年35本目と36本目(爆)


FACE(フェイス)
b0135079_2313280.jpg

ズバリ! もう一声! という感じ^^;
んーっ シン・ヒョンジュン氏主演だったので 借りてみましたが
ものすごーく真面目な役 (彼は お笑い芸人ではないのだから・・・^^;)

それに 貞子のノリを感じるホラーでありまして
個人的に あんまり好きじゃないジャンル。 チャンチャン。おしまい。






韓半島
b0135079_23103951.jpg

これって公開当初 反日映画だ!と話題になったそうですが・・・・
まぁ多くの韓国人に反日感情あると思うので 仕方ないんじゃないのかなぁ^^;

日本の自衛隊の海軍が 軍艦並べて攻めてくるー!ってのがあったけど
自衛隊って なんなんだ?と思ったり。。。。
(日本から仕掛ける事って・・・????????)

日本の外務省の人間 みんな韓国語がネイティブ並 なのよね^^;
俳優さん 全部韓国人じゃん!と思ったり。。。。
(通訳の居ない外交って 見たことないけど~^^;)

日本に対しての感情は云々・・・だけど 今や日本はスポンサーなんだ!と
外交を穏便にこなそうという人も居たりして「ふ~ん そうなんだ」と思ったり。。。。

ハイ。そんな映画でした。



「トンマッコルへようこそ」を見た後の2本って 不利だよなぁ・・・(笑)





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2012-03-14 03:01 | 韓国映画
2012年 03月 13日

韓国映画:トンマッコルへようこそ

これは おススメしちゃう!
まだの方 ぜひどうぞ~

笑いあり♪ 涙あり♪ 感動あり♪  
面白かった~ 良い映画だとおもうなぁ^^v (個人的意見ですけどね^^;)

音楽が なんかに似てる・・・と思ったら 久石譲さんでした@@;

トンマッコルへようこそ
b0135079_2240422.jpg


テーマは 韓国映画では非常に多い朝鮮戦争なんだけど
この展開は 今までにない かなり新鮮なものだったな・・・
韓国定番ネタの 出生の秘密・病気=入院・借金・記憶喪失 とか そういうの全くござーません。
それに グロいのはとことんグロいし エロいのもとことんエロいのだが
コレは グロくもエロくもござーません(爆)

トンマッコルとは“子供のように純粋な村”という意味で 軍人さん3組が 
戦争中にトンマッコルでお世話になるという・・・・The ファンタジー!?(笑)

チョン・ジェヨン氏も出てて ほんとにいい味出してる~~~ 彼はもう覚えたぞっwww


今年になって何本映画観たっけ・・・・30は超えてる?40は超えてないか?^^;
その中で1番 どれ?と聞かれたら「悪魔を見た」と答えたと思うんだけど
今日からは「トンマッコルへようこそ」って答えよう(爆)




・・・今年34本目で メガヒットだったみたいwww





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2012-03-13 22:45 | 韓国映画
2012年 03月 12日

韓国映画:家門の復活~家門の栄光3~ // SONICe予約

先日【家門の栄光2】を見て 3作シリーズの2番目を見たんだな・・・・と知りました^^;
この家門シリーズ 面白そうなので(2で爆笑した!)1と3も見たい!
と思って レンタル屋で探しました~
しかーし!
1の【家門の栄光】 見当たらない(><)
3の【家門の復活~家門の栄光3~】しかない。
どうせなら1から見たかったんだけど 仕方ないなぁ・・・・ 3 先に見ちゃう!


家門の復活~家門の栄光3~
b0135079_2221259.jpg


んーっ 面白いのは面白いけど・・・2のほうが 笑えたなぁ^^;
2ではシン・ヒョンジュンに爆笑したんだけど 3はそこまで爆笑ってこともないっていうか・・・
期待しすぎたか?!

でも面白かった^^v

やっぱ 他のレンタル屋で1を探そう!!!!! 見ておきたい!!!!!



ジソ本「SONICe」を 韓流グッズショップやGマーケット 楽天なんかでも 予約取り始めましたね~
けっこう店によって値段に開きがある@@;
1冊あたり1000円以上違ってるんだな。。。。
まぁ 店によって送料が違うので 送料も足して考えたらどこがお得か ケースバイケース!?
お友達と まとめてたくさん買ったら 送料タダにできるとか いろいろ方法はありますもんね^^;
私は一応 送料も足して考えて底値かな・・・?と思われるで 予約完了w
*このショップの値段 お友達からの情報!ありがたや~ m(_)m

たのしみ~♪

b0135079_22164931.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2012-03-12 22:02 | 韓国映画
2012年 03月 11日

韓国映画:復讐者に憐れみを(デラックス版)

デラックス版と普通版(?)があるんでしょうか?
よくわかりませんけど デラックス版を借りたみたいです(爆)

なんか「親切なクムジャさん」のノリに近いもんがあるなぁ・・・
(所々において 行動が不可解なトコとかね^^;)
と思ったら 監督さんが同じで パク・チャヌク監督の【復讐三部作】のうちの1つだそうです。
【オールド・ボーイ】と【親切なクムジャさん】と【復讐者に憐れみを】の三部だって。
たまたま今回のレンタルで 3つとも借りてた~(笑)



復讐者に憐れみを     映画紹介ページ⇒ ここ 
b0135079_20424654.jpg


聴覚障害者の青年が 詐欺にあったことから始まる復讐の復讐の復讐の・・・・復讐の連鎖!?
詐欺に遭う前に 会社を解雇されるので 解雇の復讐が先なのか? はて?

最後 ソン・ガンホがアジョシ4人組に これもまた別の復讐で殺されるんだけど
あの4人 なに? って 終わり方が分かんなかった・・・・^^;
あらすじ検索してみて やっとわかった(苦笑)

なんだかな~ 歯切れの悪い映画というか そんな感想。
でも 途中でつまらなくなって消してしまうほど 面白くなくもない。 ビミョ~^^;

この映画でも「ただ君」の 火だるまのおじさん(←通称 こう呼ぶようになっちゃってる)が
出てくるんですが・・・名前 誰だっけ?
この方 よく出演してますわ~
今回のまとめてレンタルでも 何本出てたか・・・かなり出てた。チョイ役だけどね^^;


さてさて 明日は返却に行かなければ。。。。
家門シリーズ 見てないやつ見たいなぁ~ あるかなぁ?^^;
もう シン・ヒョンジュンが可笑しくて可笑しくて(爆))))))))




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2012-03-11 20:57 | 韓国映画
2012年 03月 10日

韓国映画:達磨よ、ソウルへ行こう!

またしても シン・ヒョンジュン出てた~(カインとアベルで ジソのお兄さん役の方)
この方 先日「家門の危機」で爆笑させていただいたんだけど
今回も ちょっと笑いを取ってたなぁ・・・(案外この方のキャラ好き♪)

寺を乗っ取りたいヤクザと それに抵抗する僧侶の話なんだけど
「決着付けましょう!」って その決着の付け方が フラフープだったり(爆)カラオケだったり(笑)
シン・ヒョンジュンのカラオケシーン 笑えた~~~~~


達磨よ、ソウルへ行こう!     映画紹介ページ⇒ ここ
b0135079_16452079.jpg


2001年に「達磨よ、遊ぼう!」という映画があって その続編のようです^^
この「達磨よ、ソウルへ行こう!」は2004年の作品だそうです~

続編を先に見ちゃったみたい^^;
前編も 機会があったら見てみようかな~

「ごめん、愛してる」のガルチくんも出てた♪
クリクリ坊主頭で 可愛い(笑) 2004年で何歳なんだろう・・・?
今 青年ってことだよねぇ 最近の映画にも出てるのかしら?^^;


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2012-03-10 17:34 | 韓国映画
2012年 03月 09日

韓国映画:アイリス(IRIS) -THE LAST-

タイトル有名!!!!! アイリス!!!!!!
相当人気あったのかしら~?
見たことないけど タイトル知ってる知ってる(爆)
映画より先にドラマだったのよね これ。(たぶんっ)

でもドラマ全部見てからコレって(何話あるか知らないけど^^;) 気が遠くなるなぁ・・・・
んなわけで「THE LAST」だというのに あえてラストだけチョイス♪(爆)



アイリス(IRIS) -THE LAST-
b0135079_2146968.jpg

この映画を見るための予備知識のページ⇒ ここ
映画紹介ページ⇒ ここ

ドラマ未視聴でも ストーリーは把握できました^^
まぁまぁ ってところかなぁ・・・
お金かけてるのは よくわかった! 無駄に海外ロケ という感じで(苦笑)

見終わったあと 色々ネットで検索してみたら
ドラマを最初から見てきてるビョン様ファンにしたら
「なにこれ~?最悪ぅ」な作品らしい。(けっこう この手の感想が多かったですね^^;)
ドラマで引っ張って引っ張って 引っ張り続けた謎の部分などがあるらしいんですが
「ここ(映画)で明かされる!」というので すごーく期待して いざ見たら ガックリ。
なんだそうですね^^;

でも ビョン様の演技が上手い!カッコイイ!表情が最高!という感想も もれなく付いてますけどね^^


ん。ファン心理だな。。。。(苦笑)


ドラマも見ず ファンでもなく という私には まぁまぁ面白い(部類に入れとくか・・・)映画かな~
これを見たからと言って ドラマを見ようとは思わない(ーー;


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by pichoma | 2012-03-09 21:56 | 韓国映画
2012年 03月 08日

韓国映画:親切なクムジャさん

この度の まとめてレンタル 4本まで全部当たり~♪という感じでしたが
5本目にして ハズレた気分。


親切なクムジャさん     映画紹介ページ⇒ ここ
b0135079_19341918.jpg


話の内容は ある人への復讐劇なんだけど・・・
笑いもなく 泣きでもなく 感動もなく 淡々と。
クムジャさんの行動が かなり不可解だったりして 「なぜ?」のまま わかんない。
なんかスッキリせず終わっちゃうし・・・・

あんまり面白くにゃーい!(><)

「オールド・ボーイ」等々で良い味出してる チェ・ミンシク氏出演だと
パッケージに書かれていたのをチラ見してたので ちょっと期待したんだけど
チェ・ミンシク氏の役どころ なんかイマイチ~
別に誰でもいいじゃん!みたいな役だった。残念。。。。(苦笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by pichoma | 2012-03-08 19:32 | 韓国映画
2012年 03月 06日

韓国映画:家門の危機-家門の栄光2

笑った!笑った!面白かった~
あんまり中身がないんですが ただ単に笑えて おもろい映画じゃ!

TSUTAYAでチョイスしてる時 パッケージに知ってる顔が見えたので 借りてみた作品です。
カインとアベルの お兄さん役=シン・ヒョンジュン が見えたのです^^

カインとアベルでは ジソブに嫌なことばっかする役だから
「こいつ大嫌い!(><)」って イライラしながら見てたんだけど(爆)
ある日たまたま家で TVのバラエティ番組で見かけて「この人 面白い人なんだ~@@;」と知ったわけ。
それ以来 カインとアベル以外の作品を 見てみたいな・・・と思ってたので 借りてみたッス^^v

うははははーっ シン・ヒョンジュン オ・モ・ロ・イwwww
こんな人だったのか・・・コメディアン?(笑)

家門の危機-家門の栄光2          映画紹介サイト→ こちら
b0135079_16594890.jpg



この映画もシリーズ化されてるものみたい。。。。
私は 2作目から見ちゃったんだわ~

2002年 家門の危機
2005年 家門の危機-家門の栄光2
2006年 家門の復活-家門の栄光3

今度 1と3借りよう!!!!!




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by pichoma | 2012-03-06 23:51 | 韓国映画