イケメンYorkie's

pichoma.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

韓国映画:美しき野獣(クォン・サンウ) / トキメキ☆成均館スキャンダル

早いもんで もう1月も終わり~ 
2月は初日っから大寒波だそうで・・・・
関東じゃ 先日 大きな地震も立て続けにあるし
なんだか ”自然”には勝てないのよね・・・やっぱりね・・・って感じ。

韓国映画 TSUTAYAで借りてきてたのが この2本で終了しましたー!

美しき野獣 (クォン・サンウ主演)  映画紹介ページ⇒ ココ
b0135079_2084868.jpg

いきなり 髪の毛ボサボサで 無精ひげのサンちゃん現れ
「出たー!小汚い系サンウ!」と思いまして 初っ端から引き気味での視聴。
サンちゃんって もっと小奇麗なほうが似合いませんか・・・?
個人的に コレはちょっと・・・^^;
ジソブの小汚いのは 大好きなんですが(爆))))))

ストーリーは まぁまぁってとこでしょうか!?
この映画で サンちゃんは怒鳴り散らすシーンが非常に多くて
その 怒鳴り散らしてワーワーわめいてる姿に 途中「休憩しよっかな」と思ったり。
なんか 同じ流れで 最初から最後まで。という印象。



トキメキ☆成均館スキャンダル 劇場編集版  公式サイト⇒ ココ
b0135079_20233937.jpg

これも 先日見た「美男ですね 劇場編集版」と同じノリで借りたもの。
タイトルは良く聞くので きっと流行ってるドラマなんだろうけど
ドラマは長いので 手っ取り早く<劇場編集版>があるなら そっちで。という考えで。

んー。もういい(><)

はい。おしまい。

劇場編集版ってのは ドラマを見てからみるものなんですね・・・そんな気がしました^^;


さてさて レンタル分が終了したので 次はお友達にいただいたDVDを見ようかな~
あっ 明日は水曜日だな・・・
映画館で なんか面白いのやってないのかな~?調べてみよーっ^^v



今月は韓国映画22本でした(爆)
でもこんだけ見ても やっぱり日本に居ると韓国語を発することが無いせいか?
覚える速度の100倍くらいで忘れていく自分に気付いてます(><)
聞くだけじゃ 無理なんだ・・・(T0T)
よく「聞き流すだけで覚える」っていう 英語の教材とか売ってますけど
誇大広告じゃねーの? と思ってる私。



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by pichoma | 2012-01-31 20:31 | 韓国映画
2012年 01月 28日

韓国映画:男たちの挽歌(ソン・スンホン&チュ・ジンモ)

今回の帰国で 韓国映画20本目は コレ↓ 

男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW  オフィシャルサイト⇒ ココ
b0135079_2226140.jpg


「男たちの挽歌」というタイトル なんか聞いたことあるな~と思ったら
大ヒット香港映画のリメイクなんですね~^^
香港映画 滅多に見ないので知らなかったんですが タイトルだけは聞き覚えがあった!
(香港=カンフー のような気がして あまり気が乗らない・・・苦笑)

この映画 ソン・スンホンとチュ・ジンモの2人が主役?という感じなんですが
見ながら「この顔 どっかで見たんだよな~ よく見る顔なんだけど・・・」と
チュ・ジンモのことが 思い出せなくて・・・・。
最後のほうで「そうか!王の男の王様だ!」と。 ぴんぽ~ん!?
*↑ハズレでした^^;「王の男」じゃなくて「霜花店」でございましたm(_)m
 「どっかで見た・・・」までは正解でしたが 作品名違ってた(滝汗)

きっと 他でもたくさん見てると思うけど ほかは思い出せない。
けっこう好きな俳優さん♪(ファンになることは無いと思うけど。爆)

ヒョンは 今までいくつか見た中で これが1番カッコイイと思う~
しゃべりも「今何言った?」みたいな モゴモゴ言うの滅多に無いよね・・・彼。
聞き取り練習に ヒョンの作品は良いかも?^^
(でもファンになることは無いと思うけど。爆)

この映画も 個人的に「あたり」^^v
面白かった~♪


・・・・私は 男くさーい映画が好きなのか? たぶん。そんな気がする。
ジソブに惚れたのも「映画は映画だ」のガンペだし^^;
と今更ながらに 自己分析(笑)

ただ ジソブ作品って どれも韓国語の練習には不向き(苦笑)
ネイティブでさえ「え?今のわかんない・・・」っての どーよ?(ーー;

まっ そこが良いんだけどね・・・あの声 ツボ!   うふっ




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2012-01-28 00:07 | 韓国映画
2012年 01月 27日

韓国映画:生き残るための3つの取引 / ラン・アウェイ(イ・ビョンホン)

まだまだ続くよ~ 韓国映画(笑)
昨晩観た2本♪

生き残るための3つの取引   公式サイト⇒ ココ
b0135079_1821748.jpg


刑事・検事・裏組織の3つが ワイロでがちがちに絡み合って
たたけばたたくほど どんどんホコリが出てきて どーにもこーにも・・・^^;
韓国という国自体 ワイロ社会で すごいらしいですけど
この映画 面白かったです^^
個人的には「あたり」のほうかな・・・w

韓国の警察モノって 警察の対応や捜査のいい加減さに毎回イライラしますが
もれなくこの映画も(爆)
・・・現実も そうらしいしね^^;



ラン・アウェイ  (イ・ビョンホン主演)  映画紹介サイト⇒ ココ
b0135079_1831795.jpg

まず第一声 「ビョン様 わかーーーーっ@@;」
適当にレンタルで借りてるので 何年の作品かどうかも知らず・・・
見てビックリ@@;という感じです^^;

殺人現場をたまたま見て 通報してしまったことにより 事件に巻き込まれる 
という話なんですが けっこう面白かったです~

それにしても ビョン様の映画の本数 多いなぁ・・・・・
日本に居ても 充分楽しめますよね~ こんだけ作品あったら。
ジソもこのくらいやってくれたら 非常に嬉しいんだがなぁ^^;



しかしアレだ・・・・たくさん観たからって ファンにはならないのよね~ビョン様^^;



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2012-01-27 18:36 | 韓国映画
2012年 01月 25日

韓国映画:あいつはカッコよかった(ソン・スンホン) / 美男ですね(チャン・グンソク) / 秘蜜

あいつはカッコよかった(ソン・スンホン主演) 公式サイト⇒ ココ
b0135079_2140091.jpg


先日はサンウの学ラン高校生・・・・今回は スンホンのブレザー姿高校生。
高校生役 これっていったい何歳だったんでしょうか?(笑)
ほかの俳優さんも 絶対高校生に見えない出演者多数(-m-)ぶっ

あんまり好きな内容ではなかったけど ヒョンの映画なので 最後までちゃんと見なきゃ!
で頑張って見ました。
原作は漫画かな?とも思えるコミカルさ。




美男<イケメン>ですね 劇場編集版 (チャン・グンソク主演)  TSUTAYAサイト
b0135079_21514980.jpg

この美男<イケメン>ですねというタイトルは 非常に良く聞くので 見ておこうかな~
とは思いつつ ドラマは長いので 手をつけていませんでした。
ところが TSUTAYAに行ったら『劇場編集版』なんてのがアリ@@;
映画になってんだか なんだか??????? よくわからないけど
コレ見たら 話も全部把握できて 手っ取り早い?なんて思って 借りてみた。
なんせグンちゃん 時の人だからね~^^;
「きみはペットだ」は 面白かったので 好印象。

でも 失敗だった。 読み誤った。
話が飛びすぎて 全然面白くない(ーー;
どうせ見るなら ドラマかなぁ・・・・?と言いたいところですが
しかーし!ドラマも「もうええわ・・・」と思ってしまった。チャンチャン。

「ただ君」なんて 10回見ても まだ11回目を見に行きたい!と思ったくらいなのに
もうええわ・・・・と思ってしまうのって いったい何コレ?(苦笑)



秘蜜  映画紹介サイト⇒ ココ
b0135079_22421219.png

適当にチョイスしてると こういうのもあります・・・^^;
あれ?これなに?AV?と思うような 女31歳・男18歳の 恋愛モノ(笑)
どーでもええわ。コレ。
韓国でも全く人気が無かった映画のようです。

女優さん どっかで見た顔なんだけどね・・・・


今回の帰国で 韓国映画17本になった~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2012-01-25 21:58 | 韓国映画
2012年 01月 24日

韓国映画:悪魔を見た(イ・ビョンホン)

当ブログを覗いてくださってる皆さん ごめんなさーいっ
年明け早々に風邪ひいて 昨日の今日まで引きずってました。
やっと 抜けてきた感じです。
周りの方も 皆さん「なかなか治らない・・・」って 長引いてる様子。
この冬は けっこうしぶとい風邪が流行ってるんだわ~
風邪っぴきに平行して 家の問題もゴタゴタと発生。
すべてを上手く収めるには どーすればよいのかと 少ない脳みそ働かせている毎日です。
そんなこんなで しばらくネットも停滞中・・・・
今後もしばらくは マメ更新できないと思いますので ご了承くださいませm(_)m

それから このブログの容量も すでに限界に近く いつまで更新できるか謎です^^;
有料にしてまでブログやりたいとは思ってないので 他の無料スペースで 新しく始めるかも?
そのへんも 追々考えていきます・・・・。


とりあえず 見た映画は記録としてアップ♪
書いておかないと 覚えてないんですよね~ 記憶力悪いので^^;

悪魔を見た(イ・ビョンホン主演) 公式サイト⇒ ココ
b0135079_21101268.jpg


この映画2時間半近くで けっこう長いんですが
ずーっと集中して見てしまいました。
ダラダラして 休憩すっかな~?と思う部分なし。
ただ 一部グロいです^^;
韓国映画って グロいのは とことんやるよね~(笑)
野蛮なのはお手のもの!という気がしたりもしますが・・・

最近 イ・ビョンホンの古い作品を数本見て「変態役が多い」と思ってたけど
それは 昔の作品で・・・・ 
新しいのをいくつか見たら「ビョン様」と言われるのも納得できてきた!
なーるほど って。
それにしても ビョン様作品 多いですねー@@;
未視聴作品 まだまだあるー。
ファンなら 嬉しいよね♪ いくらでも見れるw

しかし こうもグロいの出てきたら 少々では驚かなくなって エスカレートしてるような気がする・・・・
子供は見ては いけませんね!
先日も 猫虐待のニュースなど 見かけましたが・・・・
痛みを与えることに抵抗がないような へんな意味での慣れっこになっては いかん!!!
末恐ろしい~(><)




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2012-01-24 23:16 | 韓国映画
2012年 01月 19日

韓国映画:シュリ

そういえば 昨年 この時期の帰国で韓国映画を観まくり(それまでは拒絶してたんだけど^^;)
ヒマさのあまり1ヶ月で38本観た。
そのうちの後半に「映画は映画だ」があって ジソブにハマったんだった・・・。思い出した!(爆)))))

今回の帰国で 韓国映画ただいま13本目♪ ジソブ以上の人は 未だ現れず。。。。。くっくっくっ



シュリ  映画紹介ページ→ ココ
b0135079_013517.jpg

ソン・ガンホ 若い@@; いつの作品@@; 若すぎるーーーーーーっ(爆)
と思いながら 観ました^^;

韓国でネタに取り上げられることが多い 北と云々の話。
大ヒット作だけあって 面白かったですね~^^v
派手なアクションでメリハリがあって ハッキリしたストーリーが韓国ウケするの秘訣だそうだが
うんうん。これも絶対ウケタでしょ~ という感じ。
しかも 北の話の時って 本当か過剰な部分もあるのか どこまで真実なのかは私には分からないけど
「かなり悲惨な国」であることを全面的に押してきますよね^^;
そのほうが 韓国でウケるのかなぁ~?

北では国民が大勢餓死してて(←コレはたぶん本当!?) 死んだ子供の肉を食う親もいる(←コレはどうなんだろう?)
と言うセリフがあるんだけど・・・・・この映画でね。
こんな風に とにかく北は なんちゅー最悪な国じゃ!みたいに押してきますが
さてさて どこまでが本当なのかな~?と思っちゃいます。



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2012-01-19 06:48 | 韓国映画
2012年 01月 18日

韓国映画:チェイサー / ペントハウス エレファント

チェイサー (原題:追撃者 추격자)    映画紹介サイト→ ココ
b0135079_23334100.jpg

この映画のジャンルは何になるんでしょうかね・・・^^;
サスペンス?ホラー?ただの刑事モノ?
変質者の連続殺人犯を追う話なので 一部グロいシーンがありましたねぇ 
グロいの苦手な方はやめといたほうがいいかも?

2008年に 韓国で大ヒットした作品だそうですが
まさに 韓国でウケそう~~~な映画。
メリハリがあって 単純でハッキリしたストーリーがウケルそうなので・・・ こりゃウケますな。

ジソも映画・ドラマでよく走るけど この映画も みんな走る!走る!
あんまりガンガン走るので 私は別の意味で そこにウケタ(爆)

面白かったでーすwwww




ペントハウス エレファント  (펜트하우스 코끼리)
b0135079_2333347.jpg

映画紹介サイト→ ココ
上記リンクサイト↑ に書いてある通り・・・・「見た方の80%はガッカリするでしょう」 と。
私も その80%のうちの一人です^^;

先に書いた「チェイサー」とは全くの正反対で ワケワカラン(ーー; が2時間以上続く感じ(苦笑)
DVD観てて 半分くらいのところで つまらなすぎて一度止めましたもん。
でも あと1時間ちょいか・・・と 頑張って 観終えました。
これ 映画館で観た人 きつかっただろうなぁ・・・^^;

TSUTAYAの韓国映画コーナーに 並んでるのを適当にチョイスして借りたわけなんですが
DVDのパッケージに チャン・ヒョクが見えて・・・
チャン・ヒョクの映画は 過去にも見たことがあって知ってる顔だし 
けっこう人気ある俳優のはず(?) と思ってチョイスしたんですが 失敗(苦笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2012-01-18 23:37 | 韓国映画
2012年 01月 17日

韓国映画:宿命(クォン・サンウ&ソン・スンホン) / 密愛

日本に居ると 韓国に居るほどヒマじゃないので(爆)
ネットも若干停滞しております^^;
レスも遅れてて すみませーんっ
近日中に 追いつく所存でごじゃいます(汗)

ブログ=韓国のヒマつぶし みたいな感じなもんで・・・
更新してないのに覗いてくださる皆さん ごめんなさーい!
まだしばらく停滞気味かと思われます・・・^^;
しかも「ジソブ ブログ」とかで検索してきた方がいらっしゃったら
言っておきますが ジソブの情報ブログじゃないので 他所をあたってくださいね(爆)


・・・・・さらに2本 韓国映画
宿命(クォン・サンウ&ソン・スンホン 主演)  映画紹介サイト⇒ ココ
b0135079_184410.jpg

さすがに サンウ&スンホンの共演なので
”一粒で二度美味しい”の状態♪
この映画で二人いっぺんに楽しめる~~~~~~な感じ^^v
面白かったです~

「日本劇場上映版・デジタルリマスター版」のDVDを観たのです。
TSUTAYAでレンタルで。
日本版と韓国版 少し違うんでしょうかね?
挿入歌やエンディングに 日本人の歌が使われていて 日本の映画?と錯覚してしまいそうでした。
確か GLAYの曲だったような・・・・?
韓国版は 日本人歌手の曲じゃないとか!? ありえる~?



・・・・もう1本。 TSUTAYAで適当にチョイスした10本のうちの1本 
密愛 映画紹介ページ⇒ ココ
b0135079_1342493.jpg

全然知らないんだけど 主役のキム・ユンジンという女優さんが けっこう有名な方のようで(?)
”大物女優がここまで脱いだ!”っていうので話題になったらしいですなぁ・・・

主演の男優さんイ・ジョンウォン(というらしい?)は 
どこかで見たなぁ・・・・この顔。と思ってたんですが 結局記憶が無く(苦笑)
ネットで調べたら「ローファーム」に出てたらしい。
どんな役で出てたのかさえ 記憶に無いのだが・・・・(汗)
ヤバイ(ーー; アルツだ(@@;
というか「この人素敵~@@;」と ツボにはまらなかった俳優さんって
ホント 記憶に無いのよねぇ(爆)

余談ですが 年末・年始 同窓会が2つありました。
中学校のと高校の・・・・・
地味で 普通で 特に目立たない真面目系の男子 全く記憶に無いんです(滝汗)
名前聞いても まーーーーーーったく思い出せない。。。。
ツボにはまってなかった ということなんですよねぇ^^;
(失礼発言か!? 爆))))))))


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2012-01-17 02:00 | 韓国映画
2012年 01月 16日

韓国映画:ビースティ・ボーイズ(ユン・ゲサン主演)

ご無沙汰してスミマセン^^;
なんか最近 私的な用事で頭イッパイなのと 手ごわい風邪が重なって
テンション上がらず 2~3日ひたすら寝てたりして・・・^^;
寝すぎると 腰が痛くて大変(笑)
しかも昼寝すると 夜中2時くらいでも目がギラギラして もう大変(爆)
昼夜逆転生活か・・・!?


そんな眠れぬ夜は 韓国映画^^v
ビースティ・ボーイズ(비스티 보이즈/Beastie Boys)
b0135079_0492914.jpg

映画紹介ページ⇒ 勝手にリンク
今日はゲサンくんの新しい顔発見♪
2008年の映画なので ロードナンバーワンより前の作品なんですね~

世間の評価はどうか知らないけれど 個人的にはわりと好き系の映画^^
夜の清潭洞って華やかなんだわ~
夜遊びしたこと無いから 知らなかったけど こんな風なんだ@@;
やっぱスウォンって田舎くせーな。と思ったり(笑)

これは好き嫌いがハッキリ二分しそうな内容ですが 面白かったでーす!

色々見てて・・・・・
やっぱ 顔と名前一致してる=知ってる俳優さんの作品が楽しい!と思いますぅー。
特に 世間で知れてる⇒知ってる じゃなくて
ジソブと共演したことある⇒知ってる の俳優さんの作品がよろしいわ~~~~~


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2012-01-16 23:59 | 韓国映画
2012年 01月 11日

韓国映画:ハウスメイド

今日は水曜日♪ レディースデー 映画1000円!(笑)
3日ほど前から うちの近所の映画館で上映してる韓国映画を見に行ってきました^^v
風邪も良くなってきたし・・・と思って出かけたんだけど 
家に戻った時には「ぶり返した(><)」と認識。 ふぅ~やれやれっ
今回の風邪は しつこそう!!!!


ハウスメイド (原題:하녀)  監督:イム・サンス 出演:チョン・ドヨン、イ・ジョンジェ
公式サイト
b0135079_1872097.jpg

いつの作品かと思ったら 2010年。
2010年のを 今頃映画館でやるんだ~ さすが地方だ(苦笑)

ジャンルはサスペンスみたいですねっ
どーなるの?この先どーなるの?ワクワク^^ みたいな感じで楽しめましたが
最後の展開が 意外や意外@@;
ありぃ~? どーゆーことぉぉぉぉぉぉ? 
この映画観た方いらっしゃったら 見解をお聞きしたいですわ^^;
最後 ちょっと・・・わけわからん。
あの わけわからん終わり方が良いのかなぁ・・・?
なんでこーなるの? ブツブツ。。。。。

韓国映画 この手の「もう時間が無いからこうやっちゃいました!」みたいな
アッサリしすぎというか 尻切れトンボみたいな 想定外で意味不明な終わり方が多いとは常々思ってるけど
またしても やられた~ という印象。


ジソブの「ただ君」が 3月に日本公開との噂なので 日本で観れるか?と期待してるけど
地方だと 3月公開であっても 無理っぽいね~(T0T)
都会は3月なんだろうけどなぁ・・・・(爆)))))
まぁいいわっ 3月には 東京・大阪へ行く用事があるから どっか都会で観れるだろう!?
とはいえ 3月公開の噂は 本当なのかしら~?^^;
なんか ハッキリしないねぇ



最近 映画ブログみたいになってきたぞーっ(汗)
ほ・ん・と 日本に居ると ジソブの「ジ」もありゃしない(爆)
努めて韓国映画かドラマを見続けなきゃ 韓国語絶対忘れちゃう~~~~(T0T) やだー!




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by pichoma | 2012-01-11 18:20 | 韓国映画