イケメンYorkie's

pichoma.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

ミッション:インポッシブル / ゴースト・プロトコル (トムクルーズ)

あとがきです・・・

大晦日 2011年の〆にふさわしく(?) 映画館へ~♪
ミッション:インポッシブル / ゴースト・プロトコル を観に行きました^^v
オフィシャルサイト
b0135079_233496.jpg


私の中で ブラピ作品と ミッション:インポッシブル この2つは 
「絶対にスクリーンで観る!」と決まっているので(爆)
帰国前 韓国で公開してたから よほど行こうかとも思ったんだけど・・・・
でもこれは 内容を把握したいので 日本で見るのだ!と決めていた(笑)
やっぱ ハングル字幕じゃ~ね~^^;

いやぁー 良いですね^^
スケールでかい!アクションすごい@@;
トムクルーズって もう50歳くらいでしょ?
なのにアレ。
いやぁ~~~~ 良いわ~~~~~

やっぱ ミッション:インポッシブルは 高くても日本の映画館で観るのがいい!
非常に楽しかったです♪


夏の帰国時 日本の映画館で観る映画は ハズレばかりで(T0T)かなすぃ思いをしたので
冬の帰国 今回はアタリますように・・・・・と祈っておったさ(爆))))))
だって 日本って映画館高いんだもん!
ハズレだとショック~
韓国だと「安いし まぁいっか・・・良いヒマつぶしになったわ」と思えるんですけどね(笑)

それにしても 映画館のお客さん少ないね~
大晦日でお休みの人が多いから 混んでるかと思いながら行ったんですが ガラガラでした。
逆に正月準備で 忙しいのか?????




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by pichoma | 2011-12-31 23:21 | 日本de映画
2011年 12月 24日

マイウェイ 舞台挨拶:チャンドンゴン&オダギリジョー

夕方 近所のコンビニ行ってきた。
あ・・・・歩けない。 雪 溶けてない。
夜の舞台挨拶 心折れかけ・・・・ ギリギリまで悩む。
さむいんじゃー!

・・・・・・・・・・・・・・・・で 悩んだ結果 行ってきた(爆)

ヨントンMEGABOXにて マイウェイ の舞台挨拶♪   
日本は2012年1月14日公開だそうですね^^ 公式サイト→ココ
b0135079_0313251.jpg

b0135079_072366.jpg
b0135079_073374.jpg
b0135079_074785.jpg


ジソブの舞台挨拶3回と チャングンソクの舞台挨拶1回行った経験では 感じなかった緊張感@@;
なぜって・・・・ SPが大勢居て なんかすごーく緊張しました^^;
誰に付いてたのかなぁ? チャンドンゴン? オダジョー?
どっちがVIP? どっちもVIPなのかな・・・
しかも 席に座ってなかったら すごく怒られてたし^^;

ジソブの時なんか 後ろのほうの席の人 通路にいっぱい居たどー!(笑)
SP居たのかー?(苦笑)
b0135079_013485.jpg


映画は「日本人ってことバレタクナイ」と思いながら見ました(><)
日本統治時代の韓国が舞台で(前半)
いやぁ・・・ それ差別用語だろ~? いいのか~? 反日感情あおるなぁ(ーー; やばいぞー。 な感じ。
韓国の映画なのに セリフは80%日本語。
チャンドンゴンも ほとんど日本語しゃべってたんだけど やっぱアカンよ。アカン。
韓国男子は 韓国語しゃべらなアカン!!!!!!!!
韓国人が見たら「わーっ チャンドンゴンって日本語堪能なのね~」と思うかもしれんが
日本人が見たら「赤ちゃん言葉みたいで カッコわりぃ・・・・」だからね(苦笑)


こういう意味では ジソブが日本語使わないのは ある意味カッコイイんだよねwwwww
ありがどごじゃまーす♪ だけで充分ッス(><)

映画後半は フランス語あり ロシア語あり ドイツ語あり・・・字幕は全部ハングル!
これが どーにかこーにか 読めちゃった^^v うほっ^^v
しかーし 戦争のドンパチシーンが長くて ですねぇ~
こないだから もうお腹一杯状態なんですわ^^; ブラザーフットだとか ですね・・・戦争もの。
戦闘シーン もう少し短ければ だらだらせずに良かったかな~という感想。

戦闘シーンは ロードナンバーワンで あれで良いのだ。 ほか 結構です。な感じ。。。。

・・・で結局テーマは 男の友情 なのかなぁ?
だったら なおさらロードナンバーワンで  テッソm(_)m




タクシー往復で ほとんど雪道歩いてないけど
それでも3回ほど ツルッっといきそうだったー。  雪道 怖い(><)




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by pichoma | 2011-12-24 23:59 | 韓国映画
2011年 12月 21日

<復活>今日から見るどー!

先日スタートした スンホンの【夏の香り】がやっと終わりました~
途中で お友達に借りた映画5本 挟んじゃったので遅くなったけど 見終えた!

最後まで どーなる?どーなる?って 先が読めず面白かったですわ^^v

最終話で
「あれぇ あっけない。死んじゃった・・・メール1通かい?」と思ったら
「おーっ 生きておったか@@;」 だったり

「結局オッパと結婚したんだ・・・」と思ったら
「アニョ?してないんかい?」みたいな(笑)

こう来たか!? と思ったら あっさり肩透かし みたいな流れで 楽しめました♪
でもやっぱり ドラマは長いのよ・・・・私には(苦笑)
映画派です。私^^;
ドラマ1作品見るよりは 映画10本見る方が好きーっ

でも もう未視聴作品が 1つだけになっちゃったので 今日からドラマ【復活】見ますー!
面白いかな?どーかな~?    復活 公式サイト
b0135079_1212529.jpg



今朝も 窓から外を見たら 薄っすらと白く・・・雪?霜?
この寒い時期の引きこもり必須アイテム=DVD お友達にいただいてたのを 
本当に 感謝m(_)m 感謝m(_)m でございます~~~~

レンタルしてくれるお友達にも 感謝m(_)m 感謝m(_)m
また新しいの入荷したら 貸してくださーい!


さて 快適20度の室内で 加湿器フル回転させて 復活 見るどー!




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2011-12-21 12:21 | 韓国ドラマ
2011年 12月 18日

韓国映画:マイブラザー(ウォンビン主演)

本日の映画2本目~♪  1本目は先に書いた<四月の雪>ね^^;


マイブラザー (ウォンビン主演) 映画紹介ページ→ ココ
b0135079_15263021.jpg
b0135079_15264222.jpg
b0135079_15265480.jpg

ウォンビンって 黙ってる方が良くない? (ファンの方 ごめんなさーい!!!!)
この映画の設定のせいか? 場所どこや? これ・・・・・
ウォンビンが へんになまってて カッコ悪いんですけど(ーー;
すごく聞きなれないイントネーションで 聞いてて終始ムズムズする感じ・・・(笑)
彼は普段でも こうなの?(まさか@@;)
声は いいんだけどね。低くて素敵な声なんで 声自体は好き♪

しかしだな・・・ジソブとウォンビン どっちが聞き取りにくいか?って競っていいくらい 
聞き取りにくいしゃべり。
モゴモゴ韓流四天王だったら ジソブ・ウォンビン 絶対入るなー。

アジョシのイメージが強かったもんだから・・・。 マイッタ。マイッタ。

映画の初っ端から 先天的な障害を周りがバカにするシーンがあって・・・ はふー。
こーゆーの 大嫌いなんですわ。アタシ。
ゆえ スタート時点で 「あちゃ~(><)」な映画でございました^^;
これは 2回目は無いな・・・。

ウォンビン作品を見るなら やっぱ アジョシ!?(個人的におすすめ♪)

でも マイブラザーねっ 
最後の「ヒョン」の一言で 泣きスイッチONでした(T0T)
カンドー カンドー 最後の一言に カンドー  
「ヒョン」って 書けばただの「兄」の一文字なんだけど 韓国で言う「ヒョン」って 重い。非常に重い。



さてさて 借りたDVDの残りは ブラザーフットのみになっちゃった。
ブラザーフットは見たことあるんだけど・・・・ もう1回見ようかなぁ~


日本帰ったら 仕入れる映画リストも 作っておかなきゃ・・・・
記憶力無いんで 書いておかなきゃ いざTSUTAYAに行って「あれ?なんだったっけ?」なのよね(爆)
皆さんの おススメがあったら タイトル教えてくださーい^^v
 



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by pichoma | 2011-12-18 15:42 | 韓国映画
2011年 12月 18日

韓国映画:四月の雪(ぺ・ヨンジュン主演)

今朝 加湿器2個のうち 1個の水が切れていて 喉がゼェゼェで目覚めたぴちょまです。
オンドルシステムって 部屋全体が24時間ほんわか暖房で 非常に快適なんだけど
乾燥がヒドイです・・・
日本みたいに 灯油の入れ替えなどがなく ズボラな私にはもってこい!な暖房システムなんだが(ーー;

ぶらぴの飲料用お水も リビングに1個 寝室に2個 常に満タンにしてあるが
蒸発がはやいーっ@@;
当然 洗濯物も乾きも早いです。
ベランダ二重窓なので 要は室内干しと同じなんですよね・・・ 
外はマイナス気温なのに あっという間に洗濯物が乾いて 良いと言えば良いのだけれど。

そのぶん 人間も乾きます(T0T)  干からびる(T0T)

そんな中 加湿器フル稼働で 本日も映画!
お友達に借りたの3本目~♪

四月の雪   毎度おなじみ ヨン様主演    映画紹介サイト→ ココ
b0135079_11423929.jpg

最後 つづく・・・っていう感じの終わり方。
あの後 どーなったんだろう?^^;
四月に雪が降る設定も 無理矢理感アリアリ。

でも 最初から最後まで「この2人どーなるの?」って 気になって気になって 集中して見てました。
入院した2人も どーなるの?意識戻るの?って 気になる・・・気になる・・・

ヨン様ファンには嬉しい作品だよね~
ずーっと ヨン様出っぱなし。
個人的には けっこう面白い映画だったと思いまーす♪

最近 ヤクザの乱闘シーンみたいなのに飽きてたので 恋愛モノ なかなか良かった^^v
それに セリフがゆっくりだから 聞き取り練習に良いと思う~コレ。
ヨン様の作品って 言葉がきれい!?
・・・・というか 難しい単語が少ないというか スラングなんかが少ないというか~ 
なんと言えばいいのか。。。。。。辞書に出てくる言葉が多い!と思いました。はい。
たまたまコレは大人の恋愛話だから なのかもしれないけど^^;


さて 残すは ウォンビン映画♪



映画に全然関係ないけど ジソCMの パワーエイドって 黄色もあるんだよね・・・
b0135079_12355861.jpg

どの店でも たいていCMのブルーほう置いてます。
黄色は あんまりお目にかからない・・・・ なぜだろう? とずっと思ってて  たまたま 買ってみた。
レモン系 ですね~

まぁ どーでもいいんだけど(爆)))))))




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by pichoma | 2011-12-18 11:54 | 韓国映画
2011年 12月 17日

韓国映画:公共の敵 / 甘い人生

今日も寒い・・・・
今朝はマイナス10度だったらしい(^^;
もれなく引きこもりDay♪

昨日お友達にレンタルしてもらった映画を 早速1本見ました~

公共の敵      映画紹介ページ→ 勝手にリンク
b0135079_1542198.jpg
b0135079_1543673.jpg

ストーリーは 刑事モノというか・・・ サスペンスというのか・・・?
でも 最初から犯人わかってるので 推理も何もなく 淡々と。
あっ シルミドに出てた人だ! みたいな感じ(笑)
ホント 俳優の名前覚えられなくて・・・・興味がないと 名前を知ろうともしない私(爆)

一部「このシーン見たことある@@;」だったんだけどぉ~
どこで見たんだろう?
もしかして この映画見たことあんのか? 覚えていない・・・・(苦笑)


でもこの作品 人気だったんでしょうねぇ
<公共の敵>シリーズとなって続いているそうですね・・・
2001年 公共の敵
2005年 公共の敵2 あらたなる戦い
2008年 カン・チョルジュン 公共の敵 1-1
・・・3作 出てるらしいです♪

次 何にしようかな~
ヨン様映画にすっかなぁ・・・四月の雪。




と思ったが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆)



2本目 甘い人生 (イ・ビョンホン主演)   映画紹介ページ→ ココ
b0135079_1815853.jpg

b0135079_18152377.jpg


コレ↑ タイトル聞いて「見てない~」と思ったのに・・・実は 見たことある@@; のだった(爆)
どーゆーこっちゃ?
見始めたら 「ありりっ これ知ってるわ・・・途中まで見たのかな?」 と思いながら見ていくと
なんと 最後まで見た映画だった(笑)
んー。 TVの民放でやってたの 見たのかなぁ?(特に韓国映画とは意識せずに・・・)

数日前 ビョン様=変態役ばかり と書いたけど 撤回~!
コレ まともなカッコイイ役ッス^^;
ジソブがやったらこのシーン こうだろうな・・・とか 妄想しながら見ちゃいました(爆)

ただ最後 カッコよく死んだところで終わればよかったのに・・・・
オマケみたいにニヤニヤした顔の回想シーン あれで台無しやわなぁ (ーー;

でもファンなら「あれがいいのよ!」 かもな (ぼそっ)



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by pichoma | 2011-12-17 15:08 | 韓国映画
2011年 12月 11日

夏の香り

キムサムスン 終わりました^^
最初「うーん」 だったけど どんどん面白くなってきて 最終話が1番面白かったw
ヒョンビンって このドラマで人気が出たらしいですね・・・ わかるなぁ・・・


そんなわけで 今晩から 夏の香り 見始めました♪
四季シリーズの 夏 という この作品。
では 春は なんだ?
夏=夏の香り
秋は?
冬=冬のソナタ (ヨン様の 韓ドラの王道 のやつ?さすがに有名なので これは見ましたw)

b0135079_14102611.jpg
b0135079_14104097.jpg


ジソブがヒョンと慕う ソン・スンホンが主演なんですね~
面白いかな? 楽しみ^^v
このDVDも お友達からの頂きもの!
どうもありがとう♪ 





ジソブのサイン会・・・・  ゴールドもみじ  ↓ (爆)
b0135079_215336.png

今30歳以上くらいの広島人しか知らないであろう ゴールドもみじのCMというのが
あるそうなんですが・・・・
それが いくら探しても ネット上存在しないみたいなのです。
どなたか 見つけたら 教えてください(爆))))))
一度でいいから 見てみたい(><)

内輪で ちょっとしたブームになってるんです。 ゴールドもみじ(爆)

使い方としては 上記のような「サイン会 ゴールドもみじ」とか「ファンミチケット ゴールドもみじ」で
合ってるはず!?


・・・・・・・・・・わけわからん?  あははっ  わははっ  CM動画を探そう! もしくは広島人に聞こうw




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by pichoma | 2011-12-11 00:05 | 韓国ドラマ
2011年 12月 04日

私の名前はキム・サムスン

昨晩から 韓ドラ 私の名前はキム・サムスン のDVDに手を付けました~
全く知らない俳優さんばかり・・・ 約1名 カインとアベルで見た顔アリ。
どーなんだろう? 面白いのかな? と思いながら。。。。
b0135079_19222424.jpg

これって かなり有名なドラマみたいですね!
「これ 面白いよ!」って言う友達 多数。
「見終ったら貸して~」という人もいるし。
このDVDって 韓国語の勉強に良い という声も。
*セリフがわりと簡単で 聞き取りやすい

そーなんだー@@; かなり 周りの評価高いんだー@@;

今ディスク3枚目。 確かに 続きが見たくなってきた・・・
でも ジソ作品みたいに 徹夜しちゃうほど「次が見たくて見たくてしょうがない。やめれない~」というほどではないんです^^;
ジソブ作品の あの憑りつかれたようになる魔力は 不思議だ・・・・・。



杏仁豆腐作って 食べながら ドラマ見てるんだけど・・・
美味しい~~~♪  ありがと~~~♪
b0135079_1929477.jpg

先日 お友達が送ってくれた荷物に入ってた 陳健一シリーズ!?
これ 美味しい~~~~~^^
しかも ボールで混ぜ合わせるだけでいいので 火を使わずできる!お手軽!
鍋を洗う手間が 不要で・・・けっこう嬉しかったりする^^v
b0135079_2135856.jpg

フルーツ&シロップは 自分で勝手に足してます^^;
2箱で 約1Lのバケツ杏仁 製造OK(爆))))))






にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by pichoma | 2011-12-04 21:08 | 韓国ドラマ
2011年 12月 03日

韓国映画:バンジージャンプする(イ・ビョンホン主演)

昨日お友達に貸してもらった 韓国映画のDVD
主演 : イ・ビョンホン
タイトル : バンジージャンプする / 번지점프를 하다      公式サイト
b0135079_15492861.jpg

なぜこれを借りたかと言うと・・・・
先日 お友達と3人でしゃべってて
「イビョンホンって 変態役が多いよね~ ハマり役だよね~」
「確かに・・・”バンジージャンプする”もちょっと変態っぽいよね・・・」
「あっ アタシそのDVD持ってるよ!まだ見てないけど~」
「えっ 持ってるの?じゃ貸してほしいなー!見てみたいなぁ^^」
みたいな流れ(笑)

以前見た”ひまわり”も変態役だった(苦笑)
そういえば 夏頃 韓国人から聞いたけど 私生活も変態だって。 ホンマか?(謎)
ファンが聞いたら 怒るよね・・・?^^;
それとも 「そこがいいのよ!!!!」と言われるかもしれない・・・(可能性無きにしもあらず)

b0135079_15584398.jpg
b0135079_15585512.jpg

付属の冊子に 台本が付いていた~ これいい!!!!
b0135079_1559833.jpg

오직 그대만のDVD発売する時は ハングル字幕絶対に欲しいな・・・あと こんな↑台本あったら最高だな・・・
どんな形態でDVDになるのかなぁ~? 楽しみ^^


さて 映画の感想は・・・・ えっとぉ~ はて さて?
泣けるわけでもなく 笑えるわけでもなく ドキドキもハラハラもないし ただ淡々と。。。。 終わった(爆)

また死ぬシーンが交通事故だった。
道路を横切っていてトラックにはねられて死ぬ という設定が 韓国映画&ドラマに非常に多くないですか?
今回も「あ・・・まただ^^;」と。
実生活でも 多いんだろうなぁ~

映画・ドラマで非常に多いシーンって あながち現実とかけ離れたものでは無いらしい。
お金のトラブル=借金抱えて払えず 借金取りに脅される とかいうの 多いですけど 実際そうらしい(汗)
すぐ「お金無いから貸して~」と アカの他人にまで借金をせがむ という話も 多い。
・・・ごく日常 だそうだ(爆)
海外養子(これが出生の秘密 となる設定)も 韓ドラ定番!これも 非常に多いそうだ。
*海外養子システムの根源は 朝鮮戦争らしい。

ということは~~~~~~
トラックにはねられる人 実際に多いんか?(苦笑)


                        
                         ・・・・・・・・・・・・・・・・多そう^^; 




韓ドラで見る 韓国男子=むちゃくちゃ紳士的   ←これは 人によるらしい(爆)))))))




                         ・・・・・・・・・・・・・・・・・納得。全員だと思ってはいけない。







にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by pichoma | 2011-12-03 16:18 | 韓国映画