イケメンYorkie's

pichoma.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 29日

シャンハイ

b0135079_181015.jpg

b0135079_1855753.jpg

8月20日公開の映画 シャンハイ 観てきました!
最近 日本の俳優さんなら 渡辺謙がまあまあ好き♪
渡辺謙の作品だとハズレが少ない気もしてたので
「よぉーし スクリーンで観ちゃうぞぉ〜」
と勇んで映画館まで(笑)

この映画 1941年の上海が舞台で 色々な国の人間が絡む話ゆえ 英語ばかり。
私は 当然 日本語字幕を読みますが・・・ 字幕の単語が難しくて 私には不向き(^_^;)
途中で 思いっきり睡魔に襲われる始末。
(情けねーっ)

家でDVD観てるのなら また後にしよう・・・・と言えるんだけど
映画館だし お金払ってるんだし ・・・で 必死で睡魔と戦った(爆)))))

先日の ブラピのツリーオブライフも 映画館で意味不明のまま撃沈したけど
今日は1800円払って 睡魔との戦いに行くなんて(><)
家で昼寝すりゃ タダなのにね~(苦笑)

あ~ ここんとこ 映画館で観る映画 ハズレばかりなり(T0T)かなすぃ。
[PR]

by pichoma | 2011-08-29 18:05 | 日本de映画
2011年 08月 27日

神戸

今日は神戸に足を伸ばしてみました~
もちろん お友達に会うため!
神戸って 大阪までの通過地点という感じで しょっちゅう高速で通ってるんだけど・・・・
寄り道するのは 数年に1回かな~
思い出してみると
ルミナリエ見に行ったり 異人館めぐりをしたり・・・あと中華街に行ったか・・・・
それから モザイクと三宮でショッピングと六甲山の夜景と・・・・ あと どこに行ったことがあるんだっけ~?(苦笑)
やっぱり 私の感覚的には 大阪に行く途中の 通過点という感じかなぁ^^;

夕方帰路の電車では 甲子園駅で 阪神タイガースの格好をしたオッサン達がいっぱい乗ってきて
「なにこれ?阪神の試合だったん?それにしても終わるの早くね?」と。
どうやら 雨で(?)野球の試合が中止になったようでした。
それにしても 車内が酒臭い・・・・・ ーー;
それから 間近で見た阪神ファンの格好って すごすぎる(爆)
あれで 家まで帰るのか・・・・・?
球場内だけの格好じゃないんだね~^^;
・・・・・あの格好 写真 撮りたかったなぁ



お友達とは インド料理 ショナルパ に行きました~
めちゃ混みの人気店でした!
b0135079_0424550.jpg



それから スイーツは ボックサン
こちらも待ち時間発生の人気店
b0135079_048587.jpg

コーヒーを注文すると↑関東では「ミルク」、関西では「フレッシュ」が付いてくる。 
どっちが正しいのかな~?(笑)
b0135079_0491966.jpg
b0135079_0493314.jpg



2軒とも 美味しかった~^^
でも1番の目的は おしゃべりなので・・・・・・・(爆)))))))
実に 楽しかったでーす♪

また行こうっとwwwww



*しばらく 思うようにPC使えませんので ほとんど携帯更新になると思います。
 レス等 遅れます。ごめんなさいー!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2011-08-27 23:58 | 帰国時のお出かけ
2011年 08月 25日

琵琶湖

今日は琵琶湖の湖畔までお出かけ~
車で1時間20分のドライブしてきました^^
何しに?って・・・ お友達に会いに♪
天気予報は雨にもかかわらず なんとか持ちこたえてくれて 雨なし!

b0135079_197217.jpg
b0135079_1971976.jpg


琵琶湖の見えるホテルの上階で 豆腐料理に舌鼓^^
眺めも最高で お料理もおいしゅうございました♪
楽しい!楽しい~~~~~
あっという間に 時間は過ぎて・・・^^;

琵琶湖のほとりまで行ってから 帰宅となりました~
過去に1度 19の夏(遠い昔や・・・・^^;)琵琶湖の湖畔に来て以来の び・わ・こ。
その時とは ちょっと違う雰囲気の 本日の琵琶湖でございました^^v
琵琶湖も広いから・・・・見る場所によって 全然違うんだろうな~
昔見た時は「これって海かぃ?」と思ったデスけど・・・・(爆)

b0135079_19164412.jpg

琵琶湖大橋↑
b0135079_1917795.jpg
b0135079_19173580.jpg


あ~ 楽しかった~^^
Nさん 今日は楽しい時間をどうもありがとう!
また会いましょう♪




*しばらく 思うようにPC使えませんので ほとんど携帯更新になると思います。
 レス等 遅れます。ごめんなさいー!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2011-08-25 19:18 | 帰国時のお出かけ
2011年 08月 23日

韓国映画 : 7級公務員 / シルミド

先日 ジョニデ作品を探しにTSUTAYAに行ったら
DVD4本1000円だったので ついでに借りてみた~
7級公務員はお正月の帰国時 探してたけどまだレンタルになってなかったんですが
今回 ありました!
私が韓国語教えてもらってるP先生が「面白い」と言ってたので 見てみたかった作品。



7級公務員    オフィシャルサイト
b0135079_11331017.jpg

聞いてたとおり 面白かった~
途中数箇所 声出して笑っちゃうくらい笑えるシーンあり。
今になってから見ると 出演者も「カンジファンとキムハヌルだ~」と言える(笑)
ジソブ作品の共演者だからw
お正月に探してた時は 名前聞いても 誰が誰なんだかチンプンカンプンだったけど^^;
カンジファンって コメディ向き? 実に楽しかった♪
キムハヌルもロードナンバーワンの役柄とは全く違って アクション多くて 印象変わったわ~

一部 スウォンでロケしてました~
ファソンのお祭りの光景が 見れました^^
毎年 ファソンでお祭りやってるのは知ってたけど すごい人混みなんだろうな・・・・と思って 行った事ないんですが 今回映像で観れちゃった(笑)
ふむふむ こんなお祭りなのか・・・・と^^v




あと1本 シルミド
これは TSUTAYAの韓国映画コーナーで適当に借りたもの^^;
b0135079_11413234.jpg
b0135079_11415157.jpg

北朝鮮に送り込む特殊部隊を 犯罪者から編成して教育する というストーリー。
実話に基づいた話のようです。
適当に借りてみただけなんだけど まぁまぁ面白かった^^





日本に居る間に 日本語字幕付きを せっせと見なくては~!!!!!
やっぱり 未だに字幕消して韓国語聞くだけだと わかんないんだなぁ・・・・とほほ。
字幕なして把握できる日は 来るのか?(苦笑)





*しばらく 思うようにPC使えませんので ほとんど携帯更新になると思います。
 レス等 遅れます。ごめんなさいー!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2011-08-23 11:46 | 韓国映画
2011年 08月 22日

シザーハンズ / ツーリスト

先日 ブラピ映画のコメントで ジョニデの話になったのがきっかけで観たくなった映画です^^

シザーハンズ    監督:ティム・バートン 
b0135079_2343137.jpg

b0135079_23433074.jpg


TSUTAYAでDVDパッケージを見た瞬間
「あれ~ これ知ってる・・・・けど見てない」 
パッケージでイマイチ惹かれず まだ見てない作品なんだと思った。
そっか・・・これって ジョニデだったのか・・・・知らなかった~@@; なのでございます。

ジャンルは「ラブストーリー」のコーナーだし・・・なんか不思議!?と思いながら見てみましたが

いや~ 面白かった!
こんなんだったら もっと早く見ればよかった~~~~~~
ジョニデって 言われなきゃわかんないメイクだ^^;



もう1本 ジョニデ作品 ツーリスト
b0135079_023393.jpg

b0135079_025631.jpg

最後が ほんとに スカッと!!!!!!!
こう来たか(><)それは読めなかったぞー(><)の結末なんだけど
モヤモヤ感もなく 「おぉー@@;」 という気分(笑)
やっぱいいわ~~~~~ 洋画!と思ったw
女優さんはアンジーだしね^^v
アンジーかっこいい! 好き♪




ここ数日 ずっとワンルンの大地を見てまして
「もうすぐ面白くなるかなぁ?いつまでこの調子が続くのかなぁ?長いなぁ・・・・・」
というのが正直なところだったので
シザーハンズとツーリストで 久しぶりにスカッと晴れた気がします!(笑)

気分転換できたので ワンルンの大地の続き がんばれそうw
あと10話くらい・・・・・^^;







*しばらく 思うようにPC使えませんので ほとんど携帯更新になると思います。
 レス等 遅れます。ごめんなさいー!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2011-08-22 23:55 | 日本de映画
2011年 08月 21日

鶴橋

今まで鶴橋には何回か行ったことがあるけれど
目的は 焼肉食べに行くこと のみ。
じっくり商店街を歩いたのは 今日がはじめて~
ここんとこ毎日 近鉄電車で 鶴橋の隣の駅「上本町」に行ってたので
よっぽど鶴橋で降りて探索してみようかと思ってたんだけど
なんせ暑いので 外を歩く気がしなくてスルーしておりましたが 今日は雨のせいで涼しいのです!

鶴橋は モロ韓国だった!(笑)

あちこちで韓国語の会話してるし
韓国料理に食材に・・・・しかも 商品の並べ方や 雰囲気 そっくりそのまま韓国。
新大久保より 全然韓国~ 韓国のごく一般的な生活感がたっぷり!
言うなれば ちょっと田舎のシジャンの匂いがプンプン(笑)
b0135079_18353152.jpg
b0135079_18361120.jpg
b0135079_1836505.jpg
b0135079_18371390.jpg
b0135079_18373717.jpg
b0135079_18381075.jpg

韓流グッズショップも5~6軒あったかな・・・・
お客さんの年代が高いのか 新大久保みたいに「K-POPばっかり~」という印象もなく
俳優グッズもたくさんあったよぉー!
しかも 鶴橋のほうがちょっと安い気がしたw
b0135079_18395036.jpg
b0135079_1841271.jpg

昭和の空気を感じる商店街。ふるーい感じがそのまま残ってる~
b0135079_18415559.jpg
b0135079_18422256.jpg
b0135079_18424230.jpg
b0135079_1843395.jpg



*しばらく 思うようにPC使えませんので ほとんど携帯更新になると思います。
 レス等 遅れます。ごめんなさいー!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2011-08-21 18:27 | 帰国時のお出かけ
2011年 08月 19日

ワンルンの大地

b0135079_23505762.jpg


ネット購入の山積みDVDを消化中でございます^^
今 ワンルンの大地に手を付けておりますが・・・・2000年のドラマ(でしたっけ?)
これって Disc1枚に3話収録であった。 1枚=3時間 (苦笑)
全11巻 ということは 全部見るのに33時間@@;

おーっ 長っ(><)

現在 Disc3枚目が やっと終わったんですが・・・・
なんだかねぇ~ 
ずーっとお金の貸し借りの話で もめごと というか 言い合い!?罵り合い!?
ギャンギャン言い合う場面が多すぎて 楽しくなーい。

そのお金に関するあれこれ・・・たとえば「貸してほしい理由」「お金が必要な理由」「返済できない理由」
っていうのが The韓国なわけです。
実際の韓国を描いたネタだよね。
これって 聞いてて疲れるんだわ^^;
というか あきれる。もーええわ。っていう感じ。
その話が延々と続いてるので つまらない指数がかなり上がってます。
ジソブの出番も少ないし(ーー;

なんとか3枚目まで見たんだけど 今後の展開 どーなんでしょう?
面白くなるんでしょうか?(苦笑)
中断しようかどうしようか 悩んでるとこ。
明日 4枚目に手を付けるか・・・ほかのに行っちゃうか・・・・ どーすっかな~




*しばらく 思うようにPC使えませんので ほとんど携帯更新になると思います。
 レス等 遅れます。ごめんなさいー!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2011-08-19 23:50 | 韓国ドラマ
2011年 08月 17日

遠い路

b0135079_9555129.jpg

b0135079_9555131.jpg


イ・ビョンホン作品の 短編2本がセットになったDVDBOX
1作品をディスク1枚に収めてるので まぁ「映画」という感じですかね~
1作品2時間くらい。
このうちの1本「遠い路」にジソブが出てるというので買ったものなんだけど・・・・・
さすがに 主演はビョン様でした^^;
ジソブの出番は ほんの少~し。
2001年ソルラルの特番なので ここ最近私が鑑賞した「女子万歳」「おいしいプロポーズ」の年代のジソブです^^
ストーリーも ソルラルのネタ。



ビョン様作品 これが初めての鑑賞となるんですが・・・・・
しゃべるビョン様も 初めて見た@@;
へぇ~ こんな声なんだ・・・・・

っていうか ジソブ以上に 聞き取れない韓国語しゃべるから マイッタマイッタ(><)
ここまで聞き取れない人も 初めてかも!?
ジソブのしゃべりも わかりづらいんだけど・・・・・・(苦笑)

「ひまわり」には ジソブは出てないらしいので 鑑賞保留。
またヒマな時に 見よう~(爆)
「ひまわり」は1999年のもの。



*しばらく 思うようにPC使えませんので ほとんど携帯更新になると思います。
 レス等 遅れます。ごめんなさいー!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2011-08-17 09:55 | 韓国ドラマ
2011年 08月 16日

女子万歳

b0135079_2332823.jpg

もう2時半だけど あとDVD一枚
面白くてやめられないから 見ちゃう!(笑)



<追記>
結局 寝たの 朝5時  ーー;
ぶらぴに「朝ごはん~!前菜キャベツ はよ出さんかぃ!」と7時に起こされ・・・・
朝起きて 鏡見て 自分の顔にビックリ@@;
やはり夜更かしはやめよう!と誓った(苦笑)




*しばらく 思うようにPC使えませんので ほとんど携帯更新になると思います。
 レス等 遅れます。ごめんなさいー!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2011-08-16 02:33 | 韓国ドラマ
2011年 08月 15日

ツリー・オブ・ライフ (ブラッド・ピット)

昨日 病院からの帰り道
電車の中で 携帯で見たら「近所の映画館 ひょっとして 間に合うかも?」の時間だったので
プラピの新作映画(8月12日公開)ツリー・オブ・ライフ すべり込み成功w
b0135079_1141290.jpg


久々にブラッド・ピット様堪能~ かと思いきや・・・・
まったく意味不明の映画だった(苦笑)
カンヌ受賞らしいんですけどね^^;

映像はかなり綺麗なんだけど ストーリーが・・・・微妙^^;
ワクワクドキドキも無いし 嬉しいも悲しいも可笑しいもビックリも無いし
なんか 不完全燃焼っていう感じ。
ただ ダラダラと見て終わった。。。。。
ブラピ作品じゃなかったら 1800円に後悔しただろうなぁ~

ただ ブラピの角刈り頭は 新鮮でした(笑)
それに 韓ドラのせいで「出生の秘密・貧乏vs金持ち・記憶喪失」などなど・・・これらが当たり前になりつつある感覚だったので
そーゆーのが全く無いのが とっても新鮮だったー!


11月に またブラピ作品公開みたいだね~ 予告やってたけど
すべり込みだったので 予告少ししか見れなかった(T0T)
野球の映画?(謎)
↑この次回作の件 他所様のブログで拝見致しました~  ココ
やはり 野球の映画です^^
しかも 来日予定ありだとか!? キャー(><)

・・・しかし 来日の11月 私は日本に居ないのだ(泣)



*しばらく 思うようにPC使えませんので ほとんど携帯更新になると思います。
 レス等 遅れます。ごめんなさいー!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2011-08-15 11:38 | 日本de映画