<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 11日

韓国映画 : 豊山犬=풍산개(ユン・ゲサン主演)観てきた♪

今日は雨なんだけど 出かけなきゃいけない用事があって・・・(正確には 今日 雨)
でもその用事は2~3分で終わる用事だったので 
そのために わざわざ出かけるのか~と思うと ふと映画にでも寄っちゃおうかな?という心境になり
映画館のサイトを調べてみるのに 日本映画やってないー(><)
あ・・・・字幕が無いと・・・凹。

でも考えてみたら 秋にジソブの「ただ君だけ」が公開されたら 字幕ないじゃん~
100%韓国語で どの程度理解できるもんなのか? 試しに行ってみようかな!?とな。

そこで本日チョイスしたのは 豊山犬 / 풍산개
テホ!テホ!テホの映画~! っていうか ユン・ゲサン ですけど^^;
ロードナンバーワンで 役名がテホだったもんだから・・・・(苦笑)
女優さんは ガラスの靴の スンヒ!
知らない人の作品より 知ってる顔のほうがいいな・・・・というので チョイス♪

せっかく行って なにも理解できないってのもつまらないので 前もって ココ 読んでから行きましたけどね^^;
b0135079_189395.jpg


ゲサンは セリフがなーーーーーーーーい!
セリフなしで 目で演技ったら これこそジソブのハマり役だったんではないか?
映画観ながら「あ・・・このシーン ジソブだったらもっと迫力出るな~」とか 「ここはジソブの目にするべきじゃ?」とか
走るシーンが多かったんだけど ジソブの走り方のほうがカッコいいなぁ・・・とか(笑)
やたら ジソブが かぶって かぶって・・・・^^;
おまけに I am GHOST の匂いがプンプンした映画でした~~~~~
ゲサンファンの皆さん ごめんなさいっっっっ(汗)  でも 本音・・・です(苦笑)

キムギドク作品って グロい部分が やっぱあるんだよなぁ・・・・
たいていどの作品も あるんだ・・・グロい(><) 今回は拷問シーン(><)

韓国語のみの映画鑑賞って 予想してたとおり・・・肝心な部分が理解できず 終わった^^;
軽く予習して行ったけど やはり完璧には理解できにゃい~~~~(泣)
ただ ほかのお客さん(韓国人)が 2ヶ所 クスクスって笑ったの!
その1ヶ所 なぜ笑ったか わかったーーーーーーーーーーーーー^^v
ほほぉー。 我ながら 進歩か?(爆)

オダジョーも ほんのチラッと出演してたらしいんだけど どれがオダジョーか わかんなかったよ(笑)

それとひとつ気になったのが・・・北朝鮮なまり。
北のイントネーション あたしダメなんっすョ。。。 聞いててイライラする。
カインとアベルも 北の出身の役が何名かいたから 北なまり多かった(><) 
耳触りが悪いというかなんというか・・・・ へんなイントネーションが うつってしまいそうで (ーー;

まぁ 間違いなく ゲサンファンの方は 楽しめる映画ですね♪
・・・これって 日本公開するのかな?

今日は 入場料8000ウォンだった~(600円ちょっと)
この値段だったら 軽く行っちゃおうかな~と思うよね ^^v  日本は高すぎます!映画!

b0135079_1933731.jpg
b0135079_193515.jpg
b0135079_194594.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2011-07-11 18:22 | 韓国映画