イケメンYorkie's

pichoma.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 16日

千年の愛 時代劇言葉にハマる・・・

今ジソブのドラマ「千年の愛」を見てますが
プヨの時代(1700年くらい前?)と現代がタイムスリップするみたいなストーリー。
b0135079_8241047.jpg
b0135079_8243580.jpg
b0135079_825161.jpg

南プヨのお姫様が出てくるんですが
プヨの時代の時 言い回し(特に語尾)が面白くて・・・
「・・・ニャ」「・・・ニャ」っていう 姫様言葉にハマってしまった(笑)
(日本の時代劇でも 今と言葉が違いますが・・・ソレですね!)

普段の会話に不自由してる身で「ニャ」使ったら なお可笑しい!?

我が家 間違い電話が多いんだけれど 
次から「ヌグニャ?」でいこうかな・・・(笑)
「(おぬし)誰じゃ?」みたいな感じ!?


それにしてもだな・・・
このドラマは2003年のものなんだけど
昭和の香りがプンプンします(爆)
製作技術的に。

むかーし。私が子供だった時見てたTVみたい。
遠目に映ってる街は 完璧バレバレの模型だったり
飛ぶシーン ワイヤー丸見えだったり
そういう部分も含めて このドラマ面白い!


・・・百済?新羅?とか そのへんの歴史知ってたら もっと面白いだろうに
どこが何を侵略してどーのこーのってのが始まったら わけわからーん(汗)


そういえば 夫は会社の人と プヨ観光に行ったことがあるんだった・・・・
誘われた時 全然興味なくて 行かなかったんだけど^^;
今になったら「プヨ 行けば良かった~~~~」と思う(苦笑)
その時のお土産↓ ただの置物(笑)
b0135079_8385815.jpg

この中の絵柄になってる香炉は 当時のものが残ってるそうで 今もプヨに行けば見れる!
ドラマの中でも 出ましたよね~7話くらいだったかな?
国立扶余博物館
b0135079_8405975.jpg

b0135079_8445711.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 

クリックありがとう m(_)m
[PR]

by pichoma | 2011-05-16 08:22 | 韓国ドラマ