イケメンYorkie's

pichoma.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

韓国映画:盗られてたまるか/ユゴ~大統領有故~

盗られてたまるか   映画紹介サイト⇒ こちら
b0135079_1948145.jpg

ソ・ジソブ主演。
ハマッタ・・・ハマッタ・・・ ソ・ジソブ(笑)





ユゴ~大統領有故~   映画紹介サイト⇒ こちら
b0135079_19563169.jpg

1979年10月26日、韓国の朴正熙(パク・チョンヒ)大統領(当時)が暗殺された時の話。
んー。なんか あんまり興味が無い分野だった^^;


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
[PR]

by pichoma | 2011-02-27 19:56 | 韓国映画
2011年 02月 26日

広島

スーパージェット(高速艇)で片道68分の広島日帰りプチ旅行してきた~
b0135079_19403765.jpg

窓から見る 瀬戸内の島の風景↓
b0135079_22501149.jpg


港にはぷけちゃんの送迎付き^^v
オレンマニエヨ~
b0135079_1716141.jpg

観光客が行く「お好み村」じゃなくて地元の人が行く店でお好み焼き食べた~
美味しかったよ!
b0135079_19411873.jpg
b0135079_19413241.jpg

「十四郎:楠木本店」
広島市西区楠木町2-5-2

もみじ饅頭は 忘れずに~~~~
b0135079_22503236.jpg

ぷけちゃんお世話になりましたm(_)m コマスミダ♪
[PR]

by pichoma | 2011-02-26 19:39 | 帰国時のお出かけ
2011年 02月 22日

韓国映画:うさぎとリザード/僕の彼女を紹介します

うさぎとリザード 映画紹介サイト⇒ こちら
b0135079_2143391.jpg

この映画も先の日記に書いたチャ・テヒョン(←面白い!)が出演してるというので借りたんです・・・・
どうやら ノーギャラで友情出演しただけで ほんの少し 警察官の役で出るだけ^^;
ちょいガックリ(苦笑)
アメリカに養子に出された女の子が・・・っていう話なんだけど
韓国映画って サラ金の取立てに追われるパターンと 出生の秘密(生き別れだの養子だの)のパターン
非常に多いですねー。
現実もそうなんだろうなぁ・・・・だから多いんだろうなぁ・・・・




僕の彼女を紹介します  映画紹介サイト⇒ こちら
b0135079_21445847.jpg

「猟奇的な彼女」で主役だった女優さんチョン・ジヒョンが また主役!
警官の制服がすごく似合う! スタイルいいですね~
最後のほうの わりと感動するシーンでX JAPANの「Tears」という曲が流れるんですが・・・
映像の感動さておき この曲いいなぁ~ やっぱりいいな~ と 横道へそれる私でした(笑)





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
[PR]

by pichoma | 2011-02-22 17:31 | 韓国映画
2011年 02月 21日

韓国映画:スキャンダル/あぶない奴ら/現金に手を出すな/トンケの蒼い空

スキャンダル  映画紹介サイト⇒ こちら
b0135079_20553253.jpg

毎度おなじみ~ ヨン様の作品でございます^^
私は ヨン様のって「冬ソナ」「ホテリアー」の2つは見たことあるんですよね(自慢か?笑)
一応 1番有名だしね^^;
スキャンダルは ヨン様の裸が見もの!? 鍛えてますねー!!!!
時代劇というか 昔の話って 言葉が固すぎて わからんっ(苦笑)
現代語と少し違うようでもあるし・・・

**********************************************************************

あぶない奴ら~TWO GUYS~  映画紹介サイト⇒ こちら
b0135079_212890.jpg

「猟奇的な彼女」「加速スキャンダル」を見て チャ・テヒョンという男優が面白い!と思ったので
彼の作品を借りてみました~
うんうん。面白い♪ バカバカしいけど 面白い♪ コレ 笑えますー!(中身は軽いよ^^;)


**********************************************************************

現金に手を出すな  映画紹介サイト⇒ こちら
b0135079_21155045.jpg

これも上記「あぶない奴ら」と同じく チャ・テヒョンの作品だったので借りました。
見た瞬間@@; かなり古いなぁ・・・^^; と。
しかも50分そこそこの作品で テヒョンも若すぎる~ いつのだ?
カメラも 素人のカメラ?みたいな感じの 不思議な映画でした。はい。
これ まさか映画館で上映した作品じゃないよなぁ・・・・


**********************************************************************

トンケの蒼い空  原題:똥개(トンケ)   映画紹介サイト⇒ こちら
b0135079_21225428.jpg

韓国映画も これで33本(爆)
こんだけ観たら わかってきたぞーーーーーーーー!!!!!!
韓国映画の最初の段階で 主人公や家族が 犬を飼ってて可愛がってる場合 
あとで絶対 食べられます! 犬肉屋に売り飛ばされたり・・・・
ハァー。  ーー;
いくらストリーが素敵で感動する話でも 興醒め(><)




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
[PR]

by pichoma | 2011-02-21 20:46 | 韓国映画
2011年 02月 20日

韓国映画:映画は映画だ/悪い女~青い門~/殺人の追憶/二重スパイ

映画は映画だ   原題:영화는 영화다   映画紹介サイト⇒ こちら
b0135079_20294423.jpg

2008年の映画で 原案・製作は これまたキム・ギドク^^;
もうキム・ギドク作品は 気持ちがどんよりするから見ないでおこう・・・と思ったんだけど。
でも これは 良かったでーす♪
主演の2名 ソ・ジソブ、カン・ジファンが なんとも良い感じ♪

***********************************************************************

悪い女~青い門~   原題:파란 대문  映画紹介サイト⇒ こちら
b0135079_20295755.jpg

はい。これもまたやってしまいましたー!キム・ギドク監督です^^;
あんまり好きじゃない。コレ。。。


***********************************************************************

殺人の追憶  原題:살인의 추억  映画紹介サイト⇒ こちら
b0135079_20354960.jpg

この映画も実際に起きた未解決殺人事件を映画にしたそうですが
非常に面白かったです!!!!
最後の最後が 意外な展開で・・・ こういう終わり方 好き^^v

***********************************************************************

二重スパイ 映画紹介サイト⇒ こちら
b0135079_204226100.jpg

北朝鮮のスパイの話なんですが・・・
韓国内には 本当にこんなスパイが居るのかな?と ふと思いましたね~
暗号の解読とか スゴイんですよ^^;






にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
[PR]

by pichoma | 2011-02-20 20:14 | 韓国映画
2011年 02月 19日

韓国映画:イテウォン殺人事件/テロリスト/放課後の屋上/僕の世界の中心は君だ

イテウォン殺人事件 原題:梨泰院殺人事件 이태원 살인사건(イテウォンサリンサゴン)
b0135079_2015027.jpg



テロリスト  映画紹介サイト⇒ こちら
b0135079_2023075.jpg



放課後の屋上  映画紹介サイト⇒ こちら
b0135079_2033762.jpg



僕の世界の中心は君だ   原題:波浪注意報 (파랑주의보)  映画紹介サイト⇒ こちら
b0135079_2093594.jpg





このページ うっかり消してしまうこと3回。
これで4回目の書き直し・・・ とほほ
おかげで 詳細を書く気が起きないです。 ミアネ~




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
[PR]

by pichoma | 2011-02-19 20:00 | 韓国映画
2011年 02月 18日

韓国映画:ピアノを弾く大統領 / 卑劣な街

本日1本目 ピアノを弾く大統領  映画紹介サイト⇒ こちら
b0135079_23534949.jpg

冬ソナで御馴染みのチェジウが出てました~
2002年の作品らしいが 彼女がショートカットだったので びっくり@@;
少し間違えれば アジュンマ頭ではないか・・・^^;
でも チェジウって チャーミングな女優さんだよね~

彼女のしゃべり方 聞き取りやすい!
大きな声で あんまり早口じゃないし・・・・
映画はラブコメです。はい。




2本目は 卑劣な街 原題:卑劣な通り 비열한 거리(ピヨラン コリ) 映画紹介サイト⇒ こちら
b0135079_001983.jpg

また韓国ヤクザものを観てしまった・・・(笑)
でも今までほど汚い言葉ばかりっていうわけでもなく まだこれならセーフかな?^^;

しかしあれだな・・・
サラ金の取立てのネタ 多いなぁー。韓国。
お決まりのパターンなのかなぁ?
現実どーなん?と思う日々(苦笑)



さて 韓国映画を観始めて20本くらいになりましたが・・・・
聞き取り力 アップしてんのかなぁ?
あんまり変わらないような気がするけど^^;



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
[PR]

by pichoma | 2011-02-18 23:04 | 韓国映画
2011年 02月 16日

映画:金生日花 / キムジョンギリア

実家徒歩3分に 映画館が2つありまして・・・
そのうちの1つ『シネマルナティック』で映画観てきました。
一応 ここは “四国松山で唯一のアート系映画館(自主上映)” なので
ちょっと珍しいのや 古いのを上映してたりするんですね~

今日は 金生日花 / キムジョンギリア というアメリカの映画。
b0135079_19294471.jpg

「地球上で最も隔絶された国である北朝鮮の秘密のベールを取り払う作品」と謳われているし 
日本未公開映画らしいので どれどれ?と思って 行ってみた~

映画紹介サイト⇒ こちら


んー。
秘密のベールったって・・・・
先日「クロッシング」を観て 北朝鮮の実態をすでに知ってしまっているのだ(爆)
そのせいで 今日は期待はずれ~~~~~

そんなの 知ってるけど?みたいな状態  ーー;
レディースデーで1000円だったけど もったいないことしたかなぁ・・・
同じお金払って北朝鮮の映画観るなら キムジョンギリアよりクロッシングを観たほうが 絶対いい!!!!

語学学習のため 75分1000円払った と思って納得するしかない(苦笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
[PR]

by pichoma | 2011-02-16 19:29 | 韓国映画
2011年 02月 12日

韓国映画:ワイルド・カード/コースト・ガード

大阪での韓国映画はこれでラスト~
さっき全部TSUTAYAに返却してきたぞぉー!


ワイルド・カード 映画紹介サイト⇒ こちら
b0135079_23301022.jpg

これって 韓国版あぶない刑事!?みたいな感じ・・・
笑える部分ありの刑事モノですねー。
面白かったですよっ
主役の2人は 今まで見た映画で見た顔。
韓国って 俳優さん少ないのかなぁ?
よくかぶってる(笑)
セリフも多い!でもちょっと しゃべりが早い・・・^^;





コースト・ガード  原題:海岸線 해안선(ヘアンソン) 映画紹介サイト⇒ こちら
b0135079_23364430.jpg

軍事境界線でスパイ進入の警備にあたる軍人の話です。
また出たー!チャンドンゴン(笑)
しかも 意識せず借りたつもりが 例のキム・ギドク監督作品でした。
キム・ギドク監督作品って 立て続けに見るとモヤモヤ気分になるわ・・・

韓国って兵役がありますが
ふーん。なるほど。こんなことしてるんだ~ と知りました。
大変そう^^;



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
[PR]

by pichoma | 2011-02-12 23:42 | 韓国映画
2011年 02月 11日

韓国映画:加速スキャンダル / ブラザーフッド / 王の男

その後 韓国映画は お友達のおススメ借りてみました。

おススメ1本目は
加速スキャンダル 原題:과속스캔들(加速スキャンダル) / 公式サイト⇒ こちら
b0135079_2213493.jpg

コメディタッチで けっこう笑えるし 子役がかわいい^^
主役の彼は「猟奇的な彼女」に出てた人ですね・・・
この方 面白いわ~
チャ・テヒョンという俳優さんだそうですねっ

韓国語も聞き取りやすくて 良かったです^^v 
コレ 私もおススメする~


***********************************************************************

おススメ2本目は 
ブラザー・フッド / 原題:태극기 휘날리며(太極旗 翻して) / 映画紹介サイト⇒ こちら
b0135079_21325335.jpg

朝鮮戦争の時の 兄弟愛がテーマ!?
最後 ちょっと泣ける感動シーンも・・・
主役の兄弟 なんか見たことある顔だな~と思ったら
チャン・ドンゴンとウォンビン だそうです。
この名前は 聞いたことあるー!
韓流スター無知な私でも これは名前知ってるぞ(笑)


***********************************************************************


これはおススメではないんだけど 深夜TV番組に韓国映画があったので
録画して見てみました~
王の男 / 原題: 왕의 남자(王の男) / 映画紹介サイト⇒ こちら 
b0135079_9383216.jpg

なんとまぁ@@; 言語選択が出来ず・・・・吹き替えだった(爆)
TVでやってる韓国ドラマ・映画って 吹き替えが多いんですねぇ~
韓国語の勉強には 全く意味なし!だったけど 話は面白かったな^^;

歴史ものって 日本もそうだけど『昔の言葉』なので 教科書で勉強しただけじゃわからないらしい・・・
「拙者は○○でござる」とか そういう言葉使いって 今の教科書には載ってないから(苦笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
[PR]

by pichoma | 2011-02-11 22:07 | 韓国映画