イケメンYorkie's

pichoma.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 26日

韓国映画:黒く濁る村

今日は映画館がレディースDayの水曜日♪ 1000円♪
韓国映画のリベンジ!!!!!という感じで 映画館で黒く濁る村を観てきました。
公式サイト⇒ コチラ

先日 韓国語の勉強に・・・と思って「息もできない」を観たんですが
ほぼヤクザ言葉で なーんにも聞き取れなかったため
これならどうだ?と意気込んで 行ってみました^^
b0135079_2130157.jpg

うーん。。。多少聞き取れた^^ うれP^^
それに ストーリーもとても面白かったです!
ミステリーもので 最後の最後まで 頭使ってあれこれ考えてた^^;
全然 気が抜けない映画 というか 退屈しない映画であった ^^v

韓国映画を観たのって これで2本目なんですけど
(もうすぐ在韓歴3年だというのに・・・・たった2本。ドラマは3つ。 汗)
映画自体 面白いですね~

巷の韓流ファンの方々のように これからハマっていくのかしら?
・・・それは無いな~ という自信あるけど(爆)


ただね この映画の嫌なとこ 1個あります。
非常に嫌悪感を感じたシーン 1箇所。
わりと最後のほうですが・・・・

犬の首を吊るしてバーナーで焼いてんですよ(怒)))))))
そして「焼いた犬はうまいぞー!」と。

このシーン なぜカットしない?
ムカツク。。。。。
欧米でも このまま上映されるのかな?
せいぜい非難されるがいい~~~~~~~~

だから 韓国に3年近く住んでも 韓国好きにはなれないんだなぁ~ やれやれ




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
[PR]

by pichoma | 2011-01-26 21:20 | 韓国映画
2011年 01月 24日

韓国映画:息もできない

長く日本に帰ってると韓国語も忘れちゃうし 韓国映画でも見るか と思ってTSUTAYAに。
在韓日本人のお友達のブログに そういえばいくつか紹介されてたわ…
と思ってメモして行ったものの 5作品中 1つしか無い(^_^;)
韓国ドラマは 山ほど置いてあるのに 映画は少なかったなぁ~

「息もできない」という邦題の映画を借りて鑑賞しました。
韓国タイトルは 똥파리
b0135079_17344824.jpg
b0135079_17345779.jpg

面白かったのは確かに面白かったけど
なんと言うか…韓国の底辺が丸見えで…実際こんな事多いのかな?
と 疑問が生じた映画です。
一般庶民(生活水準低)の暮らしぶり こんなんかなぁ・・・
そこんとこ ノンフィクションかフィクションか 微妙。。。

予告編↓


公式サイトは コチラ

少しは韓国語の勉強に・・・と思ってたんだが
パンマルっつーか やくざ言葉ばかりで なんも聞き取れん(><)



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
[PR]

by pichoma | 2011-01-24 22:35 | 韓国映画
2011年 01月 21日

映画:マチェーテ

b0135079_21251854.jpg

今日は 映画マチェーテ観てきました!

普段なら 公式サイトで少し予習してから映画館に行くのだが
今日は 予習なし(笑)
だってね・・・上映開始時間18:45だったの。
PCで映画館のサイト開いて「なにか面白そうなのやってるかな~?」と・・・
そしてマチェーテに決めたのが 18:44なんだもん(爆)

実家を出て 映画館のシートに座るまで5分もあれば充分なので
「あっ・・・始まってる^^; でも予告が5分くらいあるからなぁ・・・ 間に合うぞ!」ということで
ちょうど 予告が終わったところへ滑り込みセーフ♪

主役のダニー・トレホは全く知らない俳優だったんですが(私が無知なだけ~ 汗)
ほかのメンツは かなり豪華キャストでした。

殺し方のシーンが けっこうエグイものがあったりして なんとなくタランティーノ作品っぽい?
と思いながら鑑賞してたんだが やっぱり少し絡んでるみたいですねぇ。。。たぶん(苦笑)

エグイ場面3箇所ほど 指の隙間から観ましたが スカッとして面白かった!
[PR]

by pichoma | 2011-01-21 21:02 | 日本de映画
2011年 01月 20日

5ヨーキーで遊ぶ

今日は ちょこみるくちゃんちにお邪魔マンボー♪
もち ぶらぴ連れ ^^v

ちょこみるくちゃんちは 3ヨーキー
ちょこちゃん・みるくくん・いちごちゃん 女2&男1です。
そして うちのイケメンズで 合わせて5ヨーキーで遊んできた^^

いーね^^ 5ヨーキー^^ うほほ^^

5頭飼ったら こんな感じかぁ・・・・と思いながら(笑)
注:今のところ 増える予定はありませんけど^^;

b0135079_16412163.jpg
b0135079_16415798.jpg
b0135079_16472996.jpg
b0135079_164754100.jpg
b0135079_16481695.jpg
b0135079_16484288.jpg
b0135079_1649584.jpg
b0135079_16492945.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by pichoma | 2011-01-20 20:15 | 帰国時のお出かけ
2011年 01月 19日

ネイルしながら韓国語

12月に実家から徒歩3分圏内に出来たネイルサロンに初めて行ってみた
なかなかよろしゅうございました!
b0135079_20564178.jpg

しかも 私の担当だったネイリストさん 東方神起の大ファンで
独学で韓国語を勉強されてる方でありまして 要所要所で韓国語(笑)
「はい 右手いいですか?ケンチャナヨ?」
ときたら 思わず「ネー」と(^_^;)
お店を出る時は
「アニョヒカセヨ~」「アニョヒケセヨ~」
面白かった!!!!! かなり楽しんできました(爆)

今回はピーコックに初挑戦!
今回も かなりお気に入り~
b0135079_20592659.jpg
b0135079_2059387.jpg


SPEED NAIL (スピードネイル松山店)

しかも お店で20年ぶりくらいの方に会いまして・・・・
ぴちょま かなりご機嫌♪ (爆))))))

b0135079_16583043.jpg

[PR]

by pichoma | 2011-01-19 20:40 | 帰国時のお出かけ
2011年 01月 19日

映画:ノーウェアボーイひとりぼっちのあいつ

b0135079_16304698.jpg

映画 ノーウェアボーイひとりぼっちのあいつ観てきました!
ジョンレノンの10代の頃の話
ポールやジョージハリスンとの出会いのシーンもあって なるほど~という感じ!

もう少しビートルズの曲を流しても良かったんじゃぁ…?
やや物足りない感が残りましたが(^_^;)
[PR]

by pichoma | 2011-01-19 16:30 | 日本de映画
2011年 01月 14日

海老名で鎌倉felice

海老名駅前にビナウォークというショッピングモールがありまして・・・
マルイとかTOHOシネマズとか まぁいろいろあるわけだ。
b0135079_1526414.jpg

広くて疲れる~
楽しいんですけどね^^;

なぜ五重塔(六重?)が あるのかな・・・? 謎。
b0135079_15261843.jpg


マルイの地下で 鎌倉フェリーチェのお菓子買いました。
b0135079_1529476.jpg

美味しかった!!!!
本当に 日本のスイーツってレベル高いと思う♪
b0135079_1531432.jpg


鎌倉felice
[PR]

by pichoma | 2011-01-14 12:42 | 帰国時のお出かけ
2011年 01月 12日

下北沢でお友達と遊ぶ♪

今日はヨーキー友達のデニーママさんと 下北沢でランチ♪
(近くにお住まいなんですって^^ いいな~)
何年ぶりだろう・・・かなり久々の再会でした!
過去には 代官山のドッグカフェとかに連れてってもらった^^
えっと・・・・約6年ぶりになるかなぁ?

デニーママさんちのデニーくん もう12歳だし ぴっちょんも8歳だし
月日がたつの 早すぎる@@;
前に会った時は お互い若かった・・・ぶらたんはまだ生まれてなーい!(笑)

まっ 今回は人間だけで会ったんですけどね^^;

“下北はうちの庭”みたいに詳しい方と歩くと いろいろ案内してもらえて楽しかった~

東国原(そのまんま東)がここのパスタ大好きで 東京に来ると必ず食べるというお店のパスタ。
b0135079_17411342.jpg

かなり太めです。この太さは初めて。。。美味しかったです~ 
コーヒーも美味しかった^^v お店の外観撮影するの忘れたんだけど^^;
ググってみたら見つかりました^^v
ココ↓です パンコントマテ
http://shimokitazawa.info/?p=412



下北沢のD.O.Gでワンのおやつとおもちゃ購入。
牛肉製品はやめといたよ~^^;検疫で引っ掛かるからね・・・
b0135079_17434424.jpg

お店の地図などはココ↓
http://www.pia.co.jp/pochi/shop/d.o.g.html


今 息子のPC借りてるので デジカメ画像がアップできず・・・
携帯撮影分のみ。
「はらドーナツ」アップしたかったのに・・・また後日(苦笑)
[PR]

by pichoma | 2011-01-12 23:37 | 帰国時のお出かけ