イケメンYorkie's

pichoma.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:韓国ドラマ( 15 )


2012年 07月 05日

IRIS(アイリス) ドラマ版

レンタルDVD キターッ

IRIS(アイリス) ドラマ版
b0135079_20582545.jpg


BIGBANGのたぷくんが出てるっていうんで 借りてみたw
まだ映画版しか見てないから・・・^^;
ドラマの出番 多いのかなぁ?





チョイ役だったら 全部見るのキツイかも・・・・(汗)
[PR]

by pichoma | 2012-07-05 21:11 | 韓国ドラマ
2012年 05月 31日

「幽霊」をリアルタイムに字幕なしで見る

昨夜 第一回目の放送「幽霊」ありました^^
リアルタイムに視聴できて ラッキー♪
字幕がほしいトコだけど「韓国語の勉強を兼ねて見る!」と思えば
まぁ無くてもいいか・・・

水・木ドラマなので 今日もあるーーーーー!!!!!! 見なきゃ!

「ただ君」以来のジソ作品見れて 良かった~ カッコよかった~♪
ただ 眉毛が気になってしょうがなかったんですけどね^^;
もうちょっと どうにか整えられないもんかなぁ?と(笑)
韓国男子って 眉毛あんまりいじらないっていうか 下がってる三角眉毛の人 多いよねぇ~



事前にお友達から教えてもらってたSBS地方放送局のサイト 午前中は問題なく見れたのに
夜になると 固まって見れないので どーしてやろ?と思ったら
やっぱ視聴者が増えると遅くなる・・・・の法則。
そこで ほかの放送局探して あちこちつないでみたら クリアに見れるところがありました^^v
今日も 同じとこでつながるといいけど どーかな~^^;


SBSソウルや釜山はID登録がめんどくさいので(住民番号要るし 外国人も身分証明書要るし)
地方放送局のON-AIRで見るほうがラクですね。画面 小さくなっちゃうけどね^^;
参考までに↓ 地方放送局のON-AIR リンクはっときます。いずれかで見れたらラッキー!?
・TJB
・CJB
・UBC1  
・UBC2
・KBC
・GTB
・JTB

字幕は無いですよ~もちろん。
韓国内の放送そのまんまだから。

各PC環境で 見える・見えないってあると思うし・・・
まぁ どれかクリックして 見れればラッキー という程度の情報デス^^;
字幕必要な方や リアルタイムでなくてもいい っていう方は すぐネット上に出回ると思うので
探してくださーい m(_)m



さて 韓国語講座に行ってこよう・・・・・あんにょ~んw
[PR]

by pichoma | 2012-05-31 08:44 | 韓国ドラマ
2012年 05月 15日

華麗なる遺産 (ハン・ヒョジュ)

イルジメ終了w
面白かったッス~~~~
「ほほぉ イ・ジュンギなかなかよろしいね・・・^^」と思いながら見たんですが
過去日記検索してみたら なんと彼の映画 2つほど視聴済みでした(爆)
覚えてなかった・・・・(苦笑)
イ・ジュンギって 稀にジソブに似た表情(特に目つき)しません?
・・・と思うのは 私だけ~?^^;

「ただ君」で ハン・ヒョジュちゃんを知ったのですが
イルジメにも出てて 良かった~(^0^)
役どころGOODだし 可愛いし スタイルいいからハンボク着るとすらーっと長くて見栄えするっ

ということで 引き続き ヒョジュちゃん作品観ちゃう~!!!!!

これまた お友達からいただいてたDVD ドラマ「華麗なる遺産」視聴スタート♪
いただきものがイッパイで 嬉しい限り^^
ありがどごじゃますm(__)m

b0135079_1512718.jpg

ちなみに ↑のヒョジュちゃんの右側に居る人 顔が苦手なんっす(ー_ー)!!
名前知らんけどー。巷でよく見る顔ですなぁ。。。。
この顔さえ我慢したら 最後まで見れそう~
でなければ 途中で挫折や(><)
[PR]

by pichoma | 2012-05-15 15:15 | 韓国ドラマ
2012年 05月 13日

イルジメ【一枝梅】 (イ・ジュンギ主演)

昨晩から イルジメ【一枝梅】の鑑賞スタート♪
DVDくださったお友達 ありがとう~~~~~

面白い^^ 面白い^^  ドラマ 面白い~
これが イ・ジュンギなのか・・・って

一気見の予感。。。


イルジメ


イルジメ【一枝梅】
b0135079_8243141.jpg

[PR]

by pichoma | 2012-05-13 08:18 | 韓国ドラマ
2012年 05月 01日

愛に狂う (ユン・ゲサン)

ここんとこ映画も頭打ちなので お友達にいただいていたドラマを視聴スタート♪
おススメ映画があったら 教えてくださーい!
100本超えたあたりからハズレばっかり・・・・むむむっ



愛に狂う
b0135079_16181033.gif


おなじみゲサンくん!(笑)
真面目で良い人なのに お人よしがアダとなって交通事故・・・・。
人間ひいちゃった~
で そのひいちゃった人の婚約者を好きになっちゃう。

そこで 婚約者の女性のほうもゲサンくんを好きになっちゃうんだけど・・・・
最初 知らないワケですわ。
自分の夫(になるはずだった)をひいたのがゲサンくんだとは知らず 好きになっちゃう。

途中で 周りの友人たちが先に気付くんだけど~~~~~
ここで韓国マインド。本人たちに事実を隠して 周りが勝手に別れさせようとするんだよね~
ドラマや映画観てると いつも思う。
なんで 本人に言わないの?って^^;

肝心な 大事なこと 絶対周りが伏せようとするよねー。
「事実を知ると傷つくから・・・・」って。
言えよ!まず本人に教えろよ!そっちが先だろー!と この展開 非常に多い。
*これは まずミサを見て 思った。
 ちなみに 友達もこの点が腑に落ちないと ぼやいてた。



ドラマは 全般的に面白かったでぇっすw
ゲサンくんの笑顔 なんかホッコリしますよね~
[PR]

by pichoma | 2012-05-01 16:15 | 韓国ドラマ
2011年 12月 21日

<復活>今日から見るどー!

先日スタートした スンホンの【夏の香り】がやっと終わりました~
途中で お友達に借りた映画5本 挟んじゃったので遅くなったけど 見終えた!

最後まで どーなる?どーなる?って 先が読めず面白かったですわ^^v

最終話で
「あれぇ あっけない。死んじゃった・・・メール1通かい?」と思ったら
「おーっ 生きておったか@@;」 だったり

「結局オッパと結婚したんだ・・・」と思ったら
「アニョ?してないんかい?」みたいな(笑)

こう来たか!? と思ったら あっさり肩透かし みたいな流れで 楽しめました♪
でもやっぱり ドラマは長いのよ・・・・私には(苦笑)
映画派です。私^^;
ドラマ1作品見るよりは 映画10本見る方が好きーっ

でも もう未視聴作品が 1つだけになっちゃったので 今日からドラマ【復活】見ますー!
面白いかな?どーかな~?    復活 公式サイト
b0135079_1212529.jpg



今朝も 窓から外を見たら 薄っすらと白く・・・雪?霜?
この寒い時期の引きこもり必須アイテム=DVD お友達にいただいてたのを 
本当に 感謝m(_)m 感謝m(_)m でございます~~~~

レンタルしてくれるお友達にも 感謝m(_)m 感謝m(_)m
また新しいの入荷したら 貸してくださーい!


さて 快適20度の室内で 加湿器フル回転させて 復活 見るどー!




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2011-12-21 12:21 | 韓国ドラマ
2011年 12月 11日

夏の香り

キムサムスン 終わりました^^
最初「うーん」 だったけど どんどん面白くなってきて 最終話が1番面白かったw
ヒョンビンって このドラマで人気が出たらしいですね・・・ わかるなぁ・・・


そんなわけで 今晩から 夏の香り 見始めました♪
四季シリーズの 夏 という この作品。
では 春は なんだ?
夏=夏の香り
秋は?
冬=冬のソナタ (ヨン様の 韓ドラの王道 のやつ?さすがに有名なので これは見ましたw)

b0135079_14102611.jpg
b0135079_14104097.jpg


ジソブがヒョンと慕う ソン・スンホンが主演なんですね~
面白いかな? 楽しみ^^v
このDVDも お友達からの頂きもの!
どうもありがとう♪ 





ジソブのサイン会・・・・  ゴールドもみじ  ↓ (爆)
b0135079_215336.png

今30歳以上くらいの広島人しか知らないであろう ゴールドもみじのCMというのが
あるそうなんですが・・・・
それが いくら探しても ネット上存在しないみたいなのです。
どなたか 見つけたら 教えてください(爆))))))
一度でいいから 見てみたい(><)

内輪で ちょっとしたブームになってるんです。 ゴールドもみじ(爆)

使い方としては 上記のような「サイン会 ゴールドもみじ」とか「ファンミチケット ゴールドもみじ」で
合ってるはず!?


・・・・・・・・・・わけわからん?  あははっ  わははっ  CM動画を探そう! もしくは広島人に聞こうw




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by pichoma | 2011-12-11 00:05 | 韓国ドラマ
2011年 12月 04日

私の名前はキム・サムスン

昨晩から 韓ドラ 私の名前はキム・サムスン のDVDに手を付けました~
全く知らない俳優さんばかり・・・ 約1名 カインとアベルで見た顔アリ。
どーなんだろう? 面白いのかな? と思いながら。。。。
b0135079_19222424.jpg

これって かなり有名なドラマみたいですね!
「これ 面白いよ!」って言う友達 多数。
「見終ったら貸して~」という人もいるし。
このDVDって 韓国語の勉強に良い という声も。
*セリフがわりと簡単で 聞き取りやすい

そーなんだー@@; かなり 周りの評価高いんだー@@;

今ディスク3枚目。 確かに 続きが見たくなってきた・・・
でも ジソ作品みたいに 徹夜しちゃうほど「次が見たくて見たくてしょうがない。やめれない~」というほどではないんです^^;
ジソブ作品の あの憑りつかれたようになる魔力は 不思議だ・・・・・。



杏仁豆腐作って 食べながら ドラマ見てるんだけど・・・
美味しい~~~♪  ありがと~~~♪
b0135079_1929477.jpg

先日 お友達が送ってくれた荷物に入ってた 陳健一シリーズ!?
これ 美味しい~~~~~^^
しかも ボールで混ぜ合わせるだけでいいので 火を使わずできる!お手軽!
鍋を洗う手間が 不要で・・・けっこう嬉しかったりする^^v
b0135079_2135856.jpg

フルーツ&シロップは 自分で勝手に足してます^^;
2箱で 約1Lのバケツ杏仁 製造OK(爆))))))






にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by pichoma | 2011-12-04 21:08 | 韓国ドラマ
2011年 08月 19日

ワンルンの大地

b0135079_23505762.jpg


ネット購入の山積みDVDを消化中でございます^^
今 ワンルンの大地に手を付けておりますが・・・・2000年のドラマ(でしたっけ?)
これって Disc1枚に3話収録であった。 1枚=3時間 (苦笑)
全11巻 ということは 全部見るのに33時間@@;

おーっ 長っ(><)

現在 Disc3枚目が やっと終わったんですが・・・・
なんだかねぇ~ 
ずーっとお金の貸し借りの話で もめごと というか 言い合い!?罵り合い!?
ギャンギャン言い合う場面が多すぎて 楽しくなーい。

そのお金に関するあれこれ・・・たとえば「貸してほしい理由」「お金が必要な理由」「返済できない理由」
っていうのが The韓国なわけです。
実際の韓国を描いたネタだよね。
これって 聞いてて疲れるんだわ^^;
というか あきれる。もーええわ。っていう感じ。
その話が延々と続いてるので つまらない指数がかなり上がってます。
ジソブの出番も少ないし(ーー;

なんとか3枚目まで見たんだけど 今後の展開 どーなんでしょう?
面白くなるんでしょうか?(苦笑)
中断しようかどうしようか 悩んでるとこ。
明日 4枚目に手を付けるか・・・ほかのに行っちゃうか・・・・ どーすっかな~




*しばらく 思うようにPC使えませんので ほとんど携帯更新になると思います。
 レス等 遅れます。ごめんなさいー!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2011-08-19 23:50 | 韓国ドラマ
2011年 08月 17日

遠い路

b0135079_9555129.jpg

b0135079_9555131.jpg


イ・ビョンホン作品の 短編2本がセットになったDVDBOX
1作品をディスク1枚に収めてるので まぁ「映画」という感じですかね~
1作品2時間くらい。
このうちの1本「遠い路」にジソブが出てるというので買ったものなんだけど・・・・・
さすがに 主演はビョン様でした^^;
ジソブの出番は ほんの少~し。
2001年ソルラルの特番なので ここ最近私が鑑賞した「女子万歳」「おいしいプロポーズ」の年代のジソブです^^
ストーリーも ソルラルのネタ。



ビョン様作品 これが初めての鑑賞となるんですが・・・・・
しゃべるビョン様も 初めて見た@@;
へぇ~ こんな声なんだ・・・・・

っていうか ジソブ以上に 聞き取れない韓国語しゃべるから マイッタマイッタ(><)
ここまで聞き取れない人も 初めてかも!?
ジソブのしゃべりも わかりづらいんだけど・・・・・・(苦笑)

「ひまわり」には ジソブは出てないらしいので 鑑賞保留。
またヒマな時に 見よう~(爆)
「ひまわり」は1999年のもの。



*しばらく 思うようにPC使えませんので ほとんど携帯更新になると思います。
 レス等 遅れます。ごめんなさいー!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2011-08-17 09:55 | 韓国ドラマ