イケメンYorkie's

pichoma.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:韓国映画( 105 )


2012年 12月 26日

韓国映画:地上満歌 / ビューティフル

地上満歌
b0135079_1082384.jpg

画像見て↑ わっかーっ@@; だと思いますが1997年モノ(笑)
でも もっともっと古い映画に感じたのはなぜだろう?

シン・ヒョンジュンの作品は全部観ておきたいと思って 観たんですが・・・
うむーっ 結局 よくわかんない。この映画 何が言いたいのか?(苦笑)








ビューティフル
b0135079_10203531.jpg

久々にキム・ギドクワールド(笑)
見始めて早々に「出た~!キム・ギドクや~」って感じ^^;
キム・ギドク作品 続けて観てたら悶々としてきて 精神的に病みそうだったのでSTOPしてたんですけどねぇ
これは 原作がキム・ギドクで 監督は弟子らしい。

この映画は 美しすぎるのが罪(?)で引き起こる女性の悲劇を表したかったのか?
拒食症・過食症のシーンで 連続嘔吐なので 汚い。非常に汚い。

やっぱ悶々としたものが残るわ~ (ーー;
[PR]

by pichoma | 2012-12-26 10:35 | 韓国映画
2012年 12月 19日

韓国映画:牛の鈴音 / おいしいマン

牛の鈴音
b0135079_16464971.jpg

ドキュメンタリー映画でした。
またまたハンパないド田舎の 農家のおじいさん・おばあさん・牛の話。
この三者共に年寄りで・・・・家庭を築いた時からの 無くてはならない存在。
牛が亡くなるシーン 泣けた(T0T)

しかしですねぇ 先日「おばあちゃんの家」でハンパ無い田舎を見たけれど
これもハンパ無い! 今どきこんな生活・・・マジ?@@; なのだった。

それから・・・
おばあさんが 最初から最後まで文句たらたら 不平不満をずーっと言ってるので
それを聞くのが非常にしんどかった。
過去に観たジソ出演のドラマ「ワンルンの大地」でも 主役のワンルン爺さんは農家だった。
そして ばーさんが ドラマの最初から最後まで ずーっと文句たらたら怒鳴るのがしんどかった。
しかも ドラマ長いしーっ(><) 
途中何回もギブアップしそうになったけど 頑張って最後まで観たんだよな・・・。

農家のばーさんって パターン同じ!?
もう こういう系はやだな・・・ 本当に 聞くのがしんどい。









おいしいマン
b0135079_16563856.jpg

意外や意外 北海道の紋別が舞台だった~
紋別ロケの詳細はこちら

ちょうど 流氷見たい!流氷祭り行きたい!なんて言ってた私には
なんともタイミング良い映画だったwww

映画の内容は あんまり大したことないのでスルー。
紋別なのが 良かった(爆))))))
[PR]

by pichoma | 2012-12-19 17:00 | 韓国映画
2012年 12月 17日

韓国映画:会社員(ソ・ジソブ主演)

会社員(회사원)
b0135079_22514473.jpg

ジソの今秋公開だった映画「회사원 / 会社員」が 早々にネット上UPされてるので
先日から観てるんですが・・・モチロン字幕なし。

やっぱムズイー!

せめてハングル字幕ほしぃぃぃぃぃぃぃ

ジソのぼそぼそ 何言ってるか サッパリわからん(T0T)
3回観たけど ほとんど聞き取れん!
このぼそぼそ・・・韓国人なら聞き取れるんだろうか?と思うほど ぼそぼそ・・・(笑)

まぁ話の内容は把握出来たけど ジソが何言ってるか知りたいわー。
ハングル字幕付き 観たいよぉー。

韓国旅行中 ちょうど上映してて 韓国で観てきたよ!というお友達の話では
グロイってことだったんだけど・・・私的にはグロイ部類に入らなかった(爆)

全体的に 軽い。と思った・・・ 予算 少なかったん?^^;

最後の1分を除いては やっぱジソかっこいいぃぃぃぃぃぃぃ♪
[PR]

by pichoma | 2012-12-17 22:59 | 韓国映画
2012年 12月 07日

韓国映画:ラブストーリー / ガールフレンズ

未視聴のDVD 完全消化www
とはいえ 韓国映画だけ・・・洋画はまだあるー。



ラブストーリー
b0135079_8251365.jpg

これも 日本タイトルが残念な作品。
韓国タイトル 클래식=クラシック なんだけど 絶対そのままがいい!
誰がラブストーリーなんてタイトル付けたんだ?センスなさすぎ!
おかげで「どーせまた・・・」と思って 今まで見なかったじゃん。
お涙ちょうだいの 韓国定番ネタで観客を引き付ける作品ではなく 純粋な青春恋愛ものなのに。
(定番ネタは もうお腹イッパイの状態なので・・・)

この映画 なんだか優しい気分になれる良い映画だったと思いマス^^v
個人的には 選曲が良かったな~ 挿入歌の。
あとスウォンが舞台だったのも プラスポイント(笑)
ほんの少しだけど ファソンらしき背景もあった^^;

2003年韓国ヒット作だそうですが ヒットの秘訣みたいなの書いてる興味深い記事があったので
コレ読んでみたら 韓国マインドがよくわかるかも?^^;
・・・・確かに 韓国人にとって「첫사랑=初恋」には重い意味があるような気がする。
(現代においては さてどーなのかな?と思うけど^^;)

余談ですが チョ・インソンが 脇役みたいな感じで出てて・・・でも実はキーマン。
あれぇ~ チョ・インソン 泣かなきゃダメじゃん!あの泣き方で!(爆)と思ってたら
最後にちょっとやった(爆)))))






ガールフレンズ
b0135079_8441987.jpg


これは 暇つぶし以外の何モノでもない。
[PR]

by pichoma | 2012-12-07 23:59 | 韓国映画
2012年 12月 06日

韓国映画:マイ・ファーザー / 私のちいさなピアニスト

未視聴DVD 快調に消化中♪

マイ・ファーザー
b0135079_21585390.jpg

子供の頃 海外養子に出された(←韓国お決まりネタ!)ダニエル・ヘニーが
母親を探しに 韓国へ・・・という話。
母親じゃなく父親が見つかって これも実の父親ではなかったんだけど・・・しかも死刑囚で・・・
ややこしい(><)

ダニエル・ヘニーって 今までにも見たことあるけど 主役のはこれが初めてかな~
なかなかよろしいですわね^^ むふふっ
イギリスと韓国のハーフだって~ なんだかとっても紳士な雰囲気♪

映画の内容的には まあまあかなぁ・・・
(でもダニエル・ヘニーに高得点つける!!!!!! 爆)
実話を元にした作品だそうで エンドロールに実話の本人の映像が出るんだけど
それはウルウルってきました。

また「エンドロールが1番感動する映画」だ(爆) それってなんなん?(ーー;





私のちいさなピアニスト
b0135079_2149265.jpg

日本タイトルと全然違って
韓国タイトル ホロビッツのために なのねぇ^^;
なんでここまで変わっちゃうんだろう・・・・(謎)

パッとしないピアノの先生が 近所の貧困家庭の子のピアノの才能を見出して
教えて育てて・・・でも結局手放して・・・男の子は 最後にピアニストで成功♪
めでたし。めでたし。って感じの映画です^^;
子役の男の子 あれ本当にピアノ弾いての撮影なのかしら?
すっごく上手@@;
[PR]

by pichoma | 2012-12-06 21:55 | 韓国映画
2012年 12月 05日

韓国映画:マイ・ブラック・ミニドレス / 初恋のアルバム

マイ・ブラック・ミニドレス
b0135079_2263382.jpg

大学卒業したばかりの 仲良し4人組のアレコレ話。
社会に出たばかりで 4人それぞれが いろんな道に・・・・
かる~く面白かったです^^;

映画の最初のほう 美容室シーンがあって 目が点になったんだけど↓↓↓
b0135079_2292617.jpg

これって ストパーだと思うのよね・・・ 
今どきこんなパネルにはりはりのストパーやる?と思って
(アタシが高校生の時 こうだったよ^^;)
いったい何年の作品だ?と検索してみたら2011年韓国公開の作品@@;
マジー?
韓国の美容室 ロクな話を聞かないけれど・・・・なるほど納得 してしまった(汗)






初恋のアルバム ~人魚姫のいた島~
b0135079_2217252.jpg

ドヨンさん いい! アナタは本当に女優だわ~ って思ったなぁ。

この映画 韓国アジュンマの実態がよくわかって ある意味面白い(爆)
話には聞いてたけど 本当にこんなんなんや~@@;っていうのが わかっていただけるかと^^;
韓国アジュンマ 恐るべし!って実感するよなぁ・・・・
こういう人たち いっぱい居たなぁ(爆))))


韓国で「プールのあるスポーツジムに行きたい」って友達が言ったら
在韓歴の長い別の友達が言いました。
「プールサイドでもなんでも『ガァァーッ ぺッ』ってやるよ。韓国人。
 それでもプール行きたい?やめときなよー。そんなプール あたしは嫌だわ」
って言ってたの・・・・それ思い出した (-m-)ぶっ
 
『ガァァーッ ぺッ』ってのは 勢いよく痰ツバ吐き散らす行為。
韓国で日常茶飯事に見かける光景^^;
男女関係なくやるんだから 最初ビックリしたわ@@;

ぶらぴの散歩の時 この痰ツバ吐いたの踏まないかと 本当に神経すり減ったんだから!
マジ 道路汚いんだから!
思い出したら 腹立ってきたー!!!!!! (怒)
[PR]

by pichoma | 2012-12-05 23:04 | 韓国映画
2012年 12月 04日

韓国映画:国家代表!? / 愛の運命 / 美人図 / 白夜行

国家代表!?
b0135079_18373233.jpg

けっこう終わりのほうまで ずーっと軽く笑えるコメディ って感じだったのが
最後 泣き!泣き!
全く期待せずに見た映画だったけど これは面白かった!
もうけもんっw って感じ~ 道で500円くらい拾った気分(爆)

冬季オリンピックの誘致のために ワケありダメ男を集めて急きょジャンプチーム結成。
そこで繰り広げられるストーリー。(実話を脚色した話らしい)
韓国って なんでも「急」だけど この「急」さ加減は良かったなー。
韓国でも大ヒット作品らしいけど(860万人だったっけ?)この非常に軽快で分かりやすくて
最後に感動をもってくる展開は ウケるのわかる~

韓国王道ネタの「海外養子」は入ってるんだけど 今回はくどくない(爆)
やっぱ なんか1つ王道ネタが無いと 韓国人へのウケが悪いのかなぁ・・・?






愛の運命 ~暴風前夜~
b0135079_18483458.jpg

最近 キム・ナムギルという名前を覚えたので(笑) 見てみた。
ただ それだけ。
きっとファンなら「よかった~」って言うだろうけど。。。。な映画であった。





美人図
b0135079_1859623.jpg

これも キム・ナムギル主演っていうことで 見ただけー。
この映画 エロイです^^;
韓国映画って グロイのはとことんグロイけど エロイのもけっこうエロイ(爆)
きっとファンなら「キャー(><)」って言いながら見たかな~?^^;
サンファジョムかと思ったぜーっ(苦笑)






白夜行 ~白い闇の中を歩く~
b0135079_18514248.jpg

日本版:白夜行もありますよね・・・
日本のほうが先に出来たのかと思ったら 韓国のほうが映画になったの早いんだ@@;
ほほぉー。知らんかった。
日本版よりは 面白いような気がする・・・・まぁ どっちもどっち!?


「原作:東野圭吾のって どれもさ~ 映画にするとなんかイマイチだよね」 by 娘
私も 本読もう!じゃないと ↑このコメントに返事できない(><)
[PR]

by pichoma | 2012-12-04 19:02 | 韓国映画
2012年 11月 30日

韓国映画:ドレミファソラシド / フライ・ダディ

グンちゃん主演とイ・ジュンギ主演 どちらも日本でけっこう人気だよね・・・


ドレミファソラシド
b0135079_12205676.jpg

韓国語だと ド・レ・ミ・パ・ソル・ラ・シ・ド(도레미파솔라시도)になるんだね~ 新発見@@;
b0135079_12245526.jpg

青春ラブストーリーと言いましょうか・・・・あんまり興味のわかない分野でございます^^;
グンちゃん 若い!幼い!
なのに 歯の浮くようなセリフばっか・・・・(笑)
ストーリー展開が けっこう無理な感じでございました^^;
お決まりの交通事故+記憶ぶっ飛び ございます(爆)

女の子が ひき逃げを目撃して警察に通報したら 犯人は親友のお父さんだった。
それで親友に「家庭崩壊の原因はお前だ!」っていじめられるんだが・・・
ひき逃げしたオメェの親父が悪いんだろーが!わかってんのか?バーカ。って言いたくなります。
見てて イライラしました。はい。
結局 その女の子は 2人の男子から好かれて奪い合い状態になるんだけど
この女の子 かわいくなーい。ミスキャスト!?(爆)

グンちゃんって 映画の中でバンドやってる(ギター弾きながら歌う)シーン 多くない?
・・・まぁ どーでもいいんだけど^^;






フライ・ダディ
b0135079_1243713.jpg

イ・ジュンギより おっさん役のイ・ムンシクが良かったなぁ・・・
イ・ムンシク氏って いろんな映画で見てて 今じゃ韓国映画でおなじみの顔になったけど
味がある~^^v
[PR]

by pichoma | 2012-11-30 12:45 | 韓国映画
2012年 11月 29日

韓国映画:おばあちゃんの家

おばあちゃんの家
b0135079_81924100.jpg

ソウルの都会っ子が ド田舎のおばあちゃんの家(母の実家)に2ヶ月預けられて
そのおばあちゃんの家で起こるあれこれの話 なんですが・・・

ド田舎ってのが ハンパ無い田舎で^^; 今どきこんな生活実際にしてる人いるの?って
信じられないくらいの 田舎っぷり(汗)
以前 お友達の話でチラッと 韓国の年金話が出てきた記憶がよみがえった~
「妻の年金」がない!っていう話。
夫が亡くなったら 妻には全く支給されなくなるので 老後のこと考えて貯金しとかなアカンわ~
なんて言ってた友人が居て・・・・まさか~?@@;と思ったけど
この映画見てたら あの話は現実か?と。。。。

おばあちゃん 一人暮らしなんだけど 全く現金を持ってないわけで
孫がソウルからゲーム類のおもちゃなんかを持ってくるのに 電池が切れたらおしまい。
新しい電池を買うお金がなーい(><)
どうしてもお金が必要な時は おばあちゃんが作ったかぼちゃを シジャンの路肩に座って売り
道行く人に買ってもらって 現金を得たり・・・ 田舎のバス停に座って バスの到着を狙って乗客にかぼちゃを買ってもらう。
商品がかぼちゃ数個なんだから 現金収入ったって ごくわずか。

マジか~? って思いながら見ました。ガスも水道も無い生活だし・・・。

ソウルで育った孫は ひねくれたガキんちょで おばあちゃんをバカにして悪態つきまくり
見ててかなりイライラするし 気分悪くなるほど 嫌な子!!!!!
でも こんなくそガキでも おばあちゃんからしたら 孫は孫なんだな・・・と(T0T)



この映画 韓国公開で400万人が泣いたらしいです(笑)
今まで私が1番泣けた映画「ハーモニー」で300万人だと言うので史上最高?と思ったけど
泣き加減は ハーモニーのほうが号泣だった。。。


この映画 一度見とくといいかも?!って思いマス^^


ちなみに主演のおばあちゃん 素人さんらしい。
私も映画観ながら「これ絶対俳優さんじゃないわー!俳優だったらこんなシミ・シワほっとかないわー!一般人じゃないの?」
と思いながら見てたんだけど・・・(笑) どうやら ほんまの一般人。
韓国の田舎に実在するご老人の姿 ってことですね・・・^^;
[PR]

by pichoma | 2012-11-29 08:47 | 韓国映画
2012年 11月 21日

韓国映画:赤ちゃんと僕 / 反則王 / 第7鉱区

最近観たやつアップ~

赤ちゃんと僕
b0135079_8533733.jpg

男子高校生(チャン・グンソク)が 育児をする羽目になっちゃうんだけど・・・
グンちゃんの過去の作品見ると いつも「今より男っぽくていいな~」と思っちゃう(笑)
「おっ役者じゃん!」とも思うし 人気の秘密 少しわかる気がする。。。

この赤ちゃん役の子 ハーフなのかな?純韓国人ではないような!?
むっちゃくちゃ可愛いんですけど・・・^^v





反則王
b0135079_8583925.jpg

ソン・ガンホワールド満載ってか・・・・ 彼も面白い^^
テンポあるし コミカルな演技多くて 笑えた~(爆笑とまではいかないんだけど。。。)
今と別人っていうくらい痩せてて若い(爆)))))





第7鉱区
b0135079_931464.jpg

これは新し目の2011年の映画だけど 内容は怪獣映画のベタなやつって感じ。
海から謎の生物(怪獣?化け物?)が出てきて 戦って最終的にやっつけちゃう という流れ。
この手の内容なら 今までいくらでもあったような・・・?
さすがに「化け物」にはCG駆使してたようではある。
今更特に感動もないというか・・・・(苦笑)
映画館の上映では3Dもあったらしいので 3Dなら迫力あって良かったのかもしれないな~
[PR]

by pichoma | 2012-11-21 09:09 | 韓国映画