カテゴリ:韓国de映画( 3 )


2011年 11月 18日

マネーボール(ブラッドピット) / VIVIEN 2012年カレンダー

今日は風邪もすっかり治ったし 気温も上がってマシなので 昨日公開したブラピの映画
モニボル・・・じゃなくて マネーボールを見に行きました^^
(韓国語で書くと 머니볼=モニボル なのよね~)
b0135079_17524662.jpg
b0135079_17531579.jpg

うちの近所では CGVでも上映してるし MEGABOXでも どっちに行こうかな・・・・と考えて
MEGABOXのウェブサイト使ってみたかったので ヨントンMEGABOXに決定♪

あらかじめ ストーリーの下調べはしてから行ったので 内容はわかるんだが
野球用語の韓国語 全く知らないので 撃沈。
あと 英語の名前なんかが 全部ハングル表記なので 必死で字幕読んで「はァ?なにこれ?人名?」
と思った瞬間 はい~次の字幕。 まったく読めない(ーー;

今日は難易度高すぎた(T0T) 日本語字幕DVDでおさらいしなきゃ・・・
日本でも今上映中ですかね・・・?
同時期にやってるのって 珍しい@@;  たいてい韓国が早いんだけどね~

ブラピって 髪の毛長いのに この映画って短髪なので それが気になって気になって・・・
やっぱヅラですかねぇ?
後ろ髪 ちょっとおかしいと思ったんだけど^^;(そればっかり気になって 字幕どころではない!)

まぁ久しぶりに大画面でブラピ見れたので 良しとすっか・・・・と思いながら
MEGABOXを出て エスカレーターで降りて行くと
(ヨントンMEGABOXはグランドデパートの上階にあるのです)
オモオモ@@; 下着コーナーじゃないですか~ VIVIENですよ~ うふっ
今朝 Twitterで カレンダーネタを読んだばかりだったので ちょいと立ち寄る。
購入者に来週から2012年カレンダーを進呈 ということだったので
今日は無いだろうな・・・とは思ったものの 一応聞きます^^v

あらま~@@; 何も買わないのに もらえちゃった(爆)

このカレンダーの写真 けっこう好みなのが多くて 素敵♪  卓上カレンダーです^^
b0135079_1829092.jpg

b0135079_18203057.jpg
b0135079_18204315.jpg
b0135079_18205822.jpg
b0135079_18211189.jpg
b0135079_18212611.jpg
b0135079_18232095.jpg
b0135079_18233584.jpg
b0135079_18234940.jpg
b0135079_1824391.jpg
b0135079_18244623.jpg
b0135079_1825116.jpg
b0135079_18251983.jpg
b0135079_18253479.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by pichoma | 2011-11-18 18:25 | 韓国de映画
2010年 05月 11日

映画 : アイアンマン2

今日はヨントンのMEGABOXで映画見てきました^^
アイアンマン2です。
日本は6月11日の公開だよね?
韓国は だいたい1ヶ月くらい早いですね・・・

これってアイアンマン1があるらしく 私は1を見てないし
言葉も英語で字幕はハングルだから さてどーかな?と思ってたんだけど
ほかの韓国在住日本人のブログで 私と同じような方が「楽しめた」と書いてあったので
じゃー行ってみよー!と思って 行ってきました^^
はい。午後2時少し前に そのブログを見て 2時45分~上映に滑り込みセーフ♪

でも日本の公式サイトで ちゃんと予習してからね・・・(笑)
公式サイト⇒ ココ
b0135079_1837476.jpg

ジャンルはSFアクション映画になるんでしょうか・・・
細かいセリフわからなくても充分楽しかったです♪
しかも 音楽がけっこう私好みだったので 良かったでーす!

韓国の映画館って エンドロールで照明が付いて 皆とっとと出ちゃうんですが
周りは気にせず 最後まで居座りましょう!(爆)
だって 最後に・・・1シーンあるんだもん!!!!!!!

皆 見ないで帰っちゃったよ(苦笑)


余談ですが・・・・
ミッキー・ロークを すごく久しぶりに見て驚きまひた^^;
イヤー・オブ・ザ・ドラゴン以来かも?25年ぶりくらい?(苦笑)
別人かと思った!!!!
まぁ それなりにいい味出してるけど昔のイメージ覆されたわ。。。

b0135079_2116837.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 

クリックありがとう m(_)m
[PR]

by pichoma | 2010-05-11 18:39 | 韓国de映画
2010年 03月 06日

映画:不思議の国のアリス/ジョニーデップ

今日は近所の ヨントンMEGABOXでジョニーデップの不思議の国のアリスを見てきました!
日本は4月17日公開だったかな・・・・公式サイト
韓国は 2日ほど前からやってるみたいでーす♪
b0135079_20181777.jpg

b0135079_14552596.jpg

アバターに続き これも3D ↑なんか怪しい3Dメガネ
アバターを見た直後だったからか(?) 少し迫力に欠けるかなぁ~という感じがしないでもない映像。
見終わって「対象年齢がお子さま向け?」と なっちも同じ風に思ったみたい(笑)

確かに お子様が多くて・・・・
うるさかったーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
親 注意しないのねぇ

ーー;

b0135079_14573736.jpg


先日のアバター日記にも書きましたが
韓国の映画って エンドロールになったとたん照明がついて
係員がドア開けて「出口はこちらです」みたいになるんです。
いかにも「さぁ終わったよ!さっさと出て!」みたいな雰囲気。
観客も 普通にとっとと出て行きます。
しつこく残ってるのは私たち日本人くらい!?

またまた せっかちな国民性を感じましたね~
エンドロールで照明付けないでほしい!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 

クリックよろしくお願いします m(_)m
[PR]

by pichoma | 2010-03-06 20:21 | 韓国de映画