カテゴリ:日本de映画( 28 )


2012年 12月 26日

誰も守ってくれない / 二十四の瞳

誰も守ってくれない
b0135079_13154453.jpg

殺人事件の容疑者家族を 刑事が保護する。。。という話。
容疑者の妹を追いかけて あれこれ起こるんだけど 
マスコミよりも 本人を知る近い人物の ネット上の悪戯がヒドイ@@;

被害者側からすれば 犯人の家族も犯人と同等に憎いんだろうな・・・
でも 突然「兄が殺人犯」になってしまった妹にすりゃ たまったもんじゃないし・・・
一番タチの悪いのが 面白おかしくネットで盛り上がってる奴ら。

松田龍平が 非常に良かった^^ この映画^^







二十四の瞳 デジタルリマスター版
b0135079_1836827.jpg

なんでこんな古いの見た?っていう感じなんですが・・・(苦笑)
近いうちに小豆島に行きたいなーって思って。
小豆島=二十四の瞳 ゆえ復習しておこうかと・・・。

過去にも小豆島には3~4回行ってて 二十四の瞳映画村にも行って 確かそこで上映されてる
「二十四の瞳」を観たんです。女先生役 田中裕子だと思ったんだけど!?
デジタルリマスター版は 田中裕子よりさらに古い 高嶺峰子(1954年版)だった。
あちゃー(><) 失敗。。。 違うDVD借りちゃった(爆)
田中裕子(1987年版)を借りたつもりだった(^^;

検索してみたら Wikipediaに詳しく書かれており 間違いに納得w
[PR]

by pichoma | 2012-12-26 23:24 | 日本de映画
2012年 12月 24日

結婚しようよ / 大奥<男女逆転> / 阪急電車

昨日は大渋滞覚悟でエミフルMASAKI(ショッピングモール)に行って 激疲れ。
松山市民 週末にはエミフルに集合なのかー?
久々に行って あの混み具合に驚き@@;
行くなら平日だ・・・・。

今日は 早朝からなっちが神戸に行っちゃって・・・日帰りで^^;
外は寒いし クリスマスも関係ないのでヒマだし(笑) またDVD観ちゃったんだけど 1つアタリ♪




結婚しようよ
b0135079_1648157.jpg

超適当チョイスだったにもかかわらず おもろかったー!当たり!
終始 吉田拓郎の曲が挿入歌で(別にファンでもないし フォーク世代でもないんですが・・・私)
なんとも言えず良かったよぉ~
後半 ウルウルしっぱなし(T0T)





大奥 <男女逆転>
b0135079_16565817.jpg

世の中 男女逆転したら こうなるか~@@;っていう感じ。
そこそこ面白かったです^^
というか 興味深く観ました(笑)
男が男見て 女子中学生みたいにキャーキャー言ってるの おもろいwww







阪急電車 ~片道15分の奇跡~
b0135079_1930387.jpg

いろんな人間が利用する電車で いろんなことがあって・・・・
この映画 けっこう好きだなー。







このブログ もう容量限界に近いので 年内で終了かと思われまーす^^
一度 画像減らして空きスペース作ったんだけど それでももうイッパイ(><)
帰国しちゃってるしね・・・次の渡韓も未定だし~ タイトル「韓国生活」のままなのも なんなので
ちょうど打ち切りの時期かな!?

それにですねぇ 韓国の情報なんて リアルタイムじゃないと 意味ないから!
特にお店情報なんて 1週間後つぶれてたり 移転してたり しょっちゅうなんだからー。
何ヶ月も前の記事読んだって 何の意味もありません。
ロケ地も同様。交通事情も同様。短期間に激変しますから!!!!
他人の古い韓国生活日記なんか読んでも 参考になりませーん。迷うだけ。

[PR]

by pichoma | 2012-12-24 17:02 | 日本de映画
2012年 12月 22日

わさお / 大木家のたのしい旅行 / 犬飼さんちの犬 / しあわせのパン

わさお
b0135079_207287.jpg

泣きポイント2ヶ所(T0T)要バスタオル!!!
1、なぎさちゃんが亡くなっちゃう(号泣)
2、わさおが飼い主と再会する

このわさおは 実在犬らしい。
現在も青森県西津軽郡鰺ヶ沢町に在住する秋田犬=元迷い犬=新しい飼い主さんに保護されて。

映画の中では 元の飼い主に再会できるんだけどね。
なぎさちゃんというのは わさおのほかに登場するワンコちゃん。






大木家のたのしい旅行 新婚地獄編
b0135079_15515656.jpg

原作マンガかと思ったら 小説でした。 マンガっぽい^^
倦怠期なのに新婚のカップルが 地獄旅行に行く話。
そこそこ面白かった~
地獄の宿泊先ホテル「いいじま屋」の青い人が むちゃ笑える!!!!






犬飼さんちの犬
b0135079_15555686.jpg

苗字が「犬飼」なのに 犬が苦手な犬飼さん。
単身赴任してる間に 家ではサモエドを飼い始めてて・・・ぷぷぷっ
でも途中から「犬は家族ですから!」って 真剣に飼い主をやり始める^^v

犬の出てくる映画って 最後に犬が亡くなって号泣のパターンが多いんだけど
この映画はそーゆーのじゃなくて 良かった!

ペットショップの店員として「マメシバ一郎」の飼い主も あのキャラのまんま出てくるので 
犬飼さんの映画なのか 一郎の映画なのか 頭混乱してたかも・・・?(苦笑)







しあわせのパン
b0135079_165333.jpg

北海道がロケ地だというので 見たかった映画。
洞爺湖町月浦という町にあるカフェの話でした^^
10月の北海道旅行で 洞爺湖に行ったよー!行く前に知ってたら もっと楽しかったのに(><)
洞爺湖ロケの詳細はコチラ

ほんわーか のほほーん とした映画でした。
タイトル通り カフェでパンを焼くシーンが多くて・・・・
映画観てたら ご飯食べたくなってきた(爆) 白いご飯!パンはもうケッコウ(><)な感じ^^;

エンディング曲 良かったー!最高!ナイス選曲wwwww
矢野顕子&忌野清志郎の「ひとつだけ」が流れて 最後良かったな~~~~
終わりよければすべてよし の法則!?

この曲だーーーーーーーーーーっ よろしいなぁ^^


[PR]

by pichoma | 2012-12-22 11:50 | 日本de映画
2012年 12月 15日

しあわせのかおり / 武士の家計簿

昨晩&今日 邦画2本観たんだけれど
どちらも 偶然にも・・・舞台=金沢 マジ偶然@@;


しあわせのかおり
b0135079_21545368.jpg

金沢にある中華屋さんの話

あなたの幸せってなんですか?旅行ですか?買い物ですか?料理ですか?
ここでは”小さな奇跡を、心で味わう物語。緩やかさが、心地いい。正直さが、すがすがしい。”がキャッチフレーズの映画







武士の家計簿
b0135079_21571744.jpg

金沢というか 加賀と言ったほうがいいのかな・・・
「そろばん」がお家芸の 下級武士の話。

けっこう時代劇(チャンバラではないモノ)好き^^
「へぇ~この時代って こういう時はこんな風にしてたんだ~」という新しい発見が面白い!






金沢が私を呼んでいる!?(←ものごとはプラスに考える人間)
[PR]

by pichoma | 2012-12-15 21:58 | 日本de映画
2012年 12月 13日

60歳のラブレター / 白夜行

60歳のラブレター
b0135079_22123857.jpg

2009年公開の映画
3組の熟年カップルの話ですが なかなか現実味あって良かったですねぇ~

Wikipediaから抜粋↓
『60歳のラブレター』は、住友信託銀行(現・三井住友信託銀行)主催で2000年より毎年行われている、長年連れ添った夫婦が口に出しては言えない互いへの感謝の言葉を1枚のハガキにつづる応募企画。
2010年より、夫婦間に限定せず家族へ宛てた作品も可となった。
応募作品は書籍化され、映画・舞台での脚色作品も誕生した。

なるほどー。実際にそんな企画やってたんだ@@;


偶然ですが ↑と↓ 同じ監督だった。深川栄洋監督。



白夜行
b0135079_22221894.jpg

2011年公開の作品
韓国版「白夜行:2009年公開」のほうが先に映画化されてたのにはビックリだったけど
韓国版のほうが まだ良かったです(苦笑)
[PR]

by pichoma | 2012-12-13 22:07 | 日本de映画
2012年 12月 09日

ALWAYS三丁目の夕日 / ALWAYS続・三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日
b0135079_1920262.jpg

昭和33年の東京 下町の話。
東京タワー建設中だったり・・・路面電車も走ってるし 当時の車だし~
撮影セット用意したのかなぁ?それともCGなのかなぁ?
なんだかホッコリできて 面白かった^^v






ALWAYS 続・三丁目の夕日
b0135079_19234779.jpg

ALWAYS 三丁目の夕日の続編 これは昭和34年っていう設定。
東京駅、羽田空港、日本橋、新幹線こだまも出てくるんだが・・・超リアル@@;
撮影風景 どーなってんだ~?

音楽も ホッコリする感じで この映画好きやな~
今年2012年にはALWAYS 三丁目の夕日'64っていうさらに続編(昭和39年の話)が出てるらしいので
ぜひ これも見てみたいー!!!
[PR]

by pichoma | 2012-12-09 19:32 | 日本de映画
2012年 12月 09日

男たちの大和 / ハゲタカ

未視聴韓国映画を消化し終わったので 次 邦画(爆)


男たちの大和 YAMATO
b0135079_11164381.jpg


やっぱ日本の戦争モノって 戦艦がよく出てくる。海で戦うシーンが多い。
韓国もやたら戦争ネタが多いけど(特に朝鮮戦争)ほとんど陸上戦。
鉄砲かついで突撃~!みたいな。。。
やっぱ 日本は島国だから『海』が多いのかしらね・・・? 

大和が沈没する時 タイタニックみたいに時間かけて沈没シーンなのかと思ったら
あっけなく沈んでしまって 拍子抜けしてしまいましたが
でも スケールの大きな映画で なかなか良かった^^v

反町隆 久しぶりに見た・・・(笑)

広島県の呉市に 大和ミュージアムありますね~
まだ行ったことないんだけど せっかく映画見たので 近いうちに行ってみよっと!
早くマイカーくればいいのにぃ~(><)
でも 今サイト見てみたら ペットNGだってよ^^; アイゴー!





ハゲタカ
b0135079_11311153.jpg

NHKドラマを映画化した作品。
M&Aの話で(企業買収や合併)専門用語が並んでたりするんだけど
息子が↑コレ系好きなので よく聞く言葉ではある・・・意味は憶測で判断(笑)
でも 面白かった♪
テンポよく スカッとする話で 最後まで「どーなるの?」って集中して見てた!

↑画像にも「こんな国に誰がした?」ってあるけど・・・・
ホンマ なんでこんな国になっちゃったんすかねぇ?
全然明るい話 ない。
来週選挙だけど「どーせ・・・」みたいな話しか聞こえてこないし^^;

あーあーっ
[PR]

by pichoma | 2012-12-09 11:38 | 日本de映画
2012年 12月 03日

幼獣マメシバ / マメシバ一郎

幼獣マメシバ とその続編 マメシバ一郎 っていう映画観たんですが・・・
b0135079_20343871.jpg

b0135079_20295286.jpg

豆柴っていうのはよく聞くものの 実際どのくらい小さいのか 
動いてる姿を見たことがなかったもんで プチ感動♪
映画の豆柴は ヨーキーサイズ!(・・・よりちょっとだけ大きいか?^^;)

豆柴ってJKC認定ではなく あくまで普通の柴犬としか登録されないみたいですねぇ~
巷で「ティーカッププードル」という単語が正式名称みたいになってるけど 
そんなもんなのかなぁ・・・

それにしても 映画の豆柴は 可愛かった^^v
飼い主には終始イライラだったけど(笑)中年ニート!(><)




ん。でもヨーキーほどは惹かれないんだけどね(爆)
[PR]

by pichoma | 2012-12-03 20:32 | 日本de映画
2012年 12月 02日

旭山動物園物語 ~ペンギンが空をとぶ~

昨晩 映画1本見た。

旭山動物園物語 ~ペンギンが空をとぶ~
b0135079_15372927.jpg

むっちゃ泣いてしまった・・・たぶん 号泣映画ではないと思いますが^^;
廃園になりかけた旭山動物園を 現在のような人気の動物園にするまでの
園長や飼育係たちのお話。

もぉー絶対行く!なにがなんでも行く!旭山動物園!と決意w

ちなみに・・・
行ってよかった動物園(行った人の満足度)ランキング 2012年7月時点

1位 アドベンチャーワールド(和歌山県・白浜町)
2位 旭山動物公園(北海道・旭川市)
3位 愛媛県立とべ動物園(愛媛県・砥部町)
4位 神戸市立王子動物園(兵庫県・神戸市)
5位 江戸川区自然動物園(東京都・江戸川区)
6位 掛川花鳥園(静岡県・掛川市)
7位 アフリカンサファリ(大分県・宇佐市)
8位 東山動植物園(愛知県・名古屋市)
9位 上野動物園(東京都・台東区)
10位
 高崎山自然動物園(大分県・大分市)

だって~
とべ動物園 すごい^^v
私が行ったことあるの 赤字の4つだけ~~~~~(ーー;

なんでここ数年 動物園や水族館に行く回数が減ってるんだ?
子供が大きくなったからかな・・・?なんて思ったんだけど
ちがう!ちがう!
たいてい出かける時は ぶらぴ連れだからなんだ!ぶらぴ入場NGだから・・・だな。きっと。


上位10位までのところは 制覇したいな~~~(爆)



行ってよかった水族館は↓

1位 沖縄美ら海水族館(沖縄県/本部町)
2位 鴨川シーワールド(千葉県/鴨川市)
3位 大分マリーンパレス水族館 うみたまご(大分県/大分市)
4位 名古屋港水族館(愛知県/名古屋市)
5位 アクアマリンふくしま(福島県/いわき市)
6位 海遊館(大阪府/大阪市)
7位 鳥羽水族館(三重県/鳥羽市)
8位 葛西臨海水族園(東京都/江戸川区)
9位 アクアワールド茨城県大洗水族館(茨城県/大洗町)
10位 二見シーパラダイス(三重県/伊勢市)


沖縄行った時 でっかい水族館に行ったんだけどな・・・海洋博公園内の。
美ら海水族館になる前だったなぁ~
古いほうで充分感動した記憶なんだけど^^; あれじゃダメだったのね(笑)


おたる水族館良かったのにぃぃぃぃぃぃ 10位には入ってないんだわ^^;










 
[PR]

by pichoma | 2012-12-02 15:55 | 日本de映画
2012年 11月 22日

トロイ(ブラッド・ピット)

ブラピ映画 復習月間!?
なっちと夜な夜な「どれにする~?」って(笑)

やっぱ 内容を忘れかけてるものが多い・・・^^;
今日のトロイは 映画館で1回見たきりだったもんな~
身体を鍛え上げてて 横から見た身体の厚みが倍くらいになってたのは覚えてたんだけど
ほか 忘れちまった(笑)
ゆえ 本日は トロイでwww


トロイ
b0135079_17494098.jpg

うはーっ 面白かった^^
鼻血ブーです (爆))))))


無敵の戦士!!!!って感じ~~~~~
ギリシャなのに 皆英語って・・・・それはまぁ置いといて(爆)気にしない(><)

腕も肩の筋肉も スゴイことになってません?↓↓↓
b0135079_1754672.jpg


映画の後半で出てくるんだけど↓↓↓
b0135079_17544133.jpg

これって いわゆる「トロイの木馬」なんすかね?(←無知^^;)




さーて 次 どれいこう~?^^



b0135079_1817578.jpg

[PR]

by pichoma | 2012-11-22 17:50 | 日本de映画