カテゴリ:帰国時のお出かけ( 21 )


2012年 10月 03日

北海道3泊4日楽しかった~

夫がチュソクの連休で28日から帰国。
28日は羽田に帰国で 息子んちに泊まってもらって(幸いにも東京在住なので)
29日羽田で私と合流して 北海道♪

いやぁ~実に楽しかったです^^v
(むちゃくちゃ疲れたけど・・・苦笑)
また行きたいー!!!!
 
何回行ったら北海道全体回れるんやろ・・・・
今回 1日300km以上は走ってるけど それでも回れたのは北海道のごく一部。
初心者なので ベタなとこしか行けてない(><)
(レンタカーのフリープラン)
千歳空港INで札幌→富良野→小樽→ルスツに抜けて洞爺湖あたり→室蘭→函館→函館空港OUT

来年はヒグマに遭遇するくらいのところ 行きたいな~(笑)
野生のトドなんかもいいよね~   それってどこだ?w

なんて 勝手なことばかり言ってたら わがまま隊(=ぶらぴ)のお世話してくれたなっちに怒られそう・・・^^;
しかしあれだ。。。旅行してても ぶらぴが居ないと なんか忘れてるようなへんな感覚で
常に犬連れ行動してると“連れてて当たり前”になっちゃってるから 居ないと逆に不自然な感じ~

レンタカーで 高速じゃない下道走るのが楽しかった!
車窓から・・・・それだけで大満足(^0^)
b0135079_2394022.jpg

ガイドブックに出てきそうな写真じゃ~@@;
b0135079_23101647.jpg

いろんな「動物注意」の標識↓がありました! 今回は富良野近くで野生キツネに遭遇^^v
b0135079_23184343.jpg

こんなのが道端に続いてると↓ 期待しちゃうよね・・・「熊出るか?」って(笑)
b0135079_23191452.jpg

昭和新山↓ 活火山見たの初めてかも?迫力あった!
b0135079_2312763.jpg

室蘭の地球岬↓ 「地球って丸い!」と確認できます!スバラシイ~ 写真じゃわかんないな・・・
b0135079_23123673.jpg

函館山から撮影↓ ここって夜景もかなり良いらしい~次は夜景見に行きたいな(爆)
b0135079_2313410.jpg


北海道はでっかいど~ 


実感
[PR]

by pichoma | 2012-10-03 23:13 | 帰国時のお出かけ
2012年 10月 02日

函館山から

b0135079_115471.jpg

函館山からの景色最高(^o^)
[PR]

by pichoma | 2012-10-02 11:05 | 帰国時のお出かけ
2012年 10月 01日

毛ガニ

b0135079_2151099.jpg

北海道最後の夜は 函館で毛ガニ
[PR]

by pichoma | 2012-10-01 21:05 | 帰国時のお出かけ
2012年 10月 01日

ドライブ日和

b0135079_11251265.jpg

ええ感じに晴れてます(^o^)
小樽出発 下道で洞爺湖目指し中~
[PR]

by pichoma | 2012-10-01 11:25 | 帰国時のお出かけ
2012年 10月 01日

小樽は曇り空

b0135079_7575556.jpg

台風で東側は大雨みたいだけど 小樽は降ってないよ〜
(^o^)

ちょうど我が家と同じ日程で「女満別空港」利用の北海道旅行してるお友達が居るんだけど
台風 東側行っちゃったからなぁ・・・大丈夫かな~?
[PR]

by pichoma | 2012-10-01 07:57 | 帰国時のお出かけ
2012年 09月 30日

たて信号機

b0135079_8573481.jpg

オハツの 縦並び信号機と 停止線の看板(すすきの近くで撮影)
なんか楽しい(笑)
雪国ならでは!だよね・・・・
松山じゃ見たことないもん^^;


さて 目指すは富良野(^o^)
本日 札幌→富良野→小樽じゃ~~~~~~
[PR]

by pichoma | 2012-09-30 08:57 | 帰国時のお出かけ
2012年 09月 29日

羽田暑い〜

b0135079_14124142.jpg

羽田 真夏やしw(゜o゜)w
[PR]

by pichoma | 2012-09-29 14:12 | 帰国時のお出かけ
2011年 08月 27日

神戸

今日は神戸に足を伸ばしてみました~
もちろん お友達に会うため!
神戸って 大阪までの通過地点という感じで しょっちゅう高速で通ってるんだけど・・・・
寄り道するのは 数年に1回かな~
思い出してみると
ルミナリエ見に行ったり 異人館めぐりをしたり・・・あと中華街に行ったか・・・・
それから モザイクと三宮でショッピングと六甲山の夜景と・・・・ あと どこに行ったことがあるんだっけ~?(苦笑)
やっぱり 私の感覚的には 大阪に行く途中の 通過点という感じかなぁ^^;

夕方帰路の電車では 甲子園駅で 阪神タイガースの格好をしたオッサン達がいっぱい乗ってきて
「なにこれ?阪神の試合だったん?それにしても終わるの早くね?」と。
どうやら 雨で(?)野球の試合が中止になったようでした。
それにしても 車内が酒臭い・・・・・ ーー;
それから 間近で見た阪神ファンの格好って すごすぎる(爆)
あれで 家まで帰るのか・・・・・?
球場内だけの格好じゃないんだね~^^;
・・・・・あの格好 写真 撮りたかったなぁ



お友達とは インド料理 ショナルパ に行きました~
めちゃ混みの人気店でした!
b0135079_0424550.jpg



それから スイーツは ボックサン
こちらも待ち時間発生の人気店
b0135079_048587.jpg

コーヒーを注文すると↑関東では「ミルク」、関西では「フレッシュ」が付いてくる。 
どっちが正しいのかな~?(笑)
b0135079_0491966.jpg
b0135079_0493314.jpg



2軒とも 美味しかった~^^
でも1番の目的は おしゃべりなので・・・・・・・(爆)))))))
実に 楽しかったでーす♪

また行こうっとwwwww



*しばらく 思うようにPC使えませんので ほとんど携帯更新になると思います。
 レス等 遅れます。ごめんなさいー!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2011-08-27 23:58 | 帰国時のお出かけ
2011年 08月 25日

琵琶湖

今日は琵琶湖の湖畔までお出かけ~
車で1時間20分のドライブしてきました^^
何しに?って・・・ お友達に会いに♪
天気予報は雨にもかかわらず なんとか持ちこたえてくれて 雨なし!

b0135079_197217.jpg
b0135079_1971976.jpg


琵琶湖の見えるホテルの上階で 豆腐料理に舌鼓^^
眺めも最高で お料理もおいしゅうございました♪
楽しい!楽しい~~~~~
あっという間に 時間は過ぎて・・・^^;

琵琶湖のほとりまで行ってから 帰宅となりました~
過去に1度 19の夏(遠い昔や・・・・^^;)琵琶湖の湖畔に来て以来の び・わ・こ。
その時とは ちょっと違う雰囲気の 本日の琵琶湖でございました^^v
琵琶湖も広いから・・・・見る場所によって 全然違うんだろうな~
昔見た時は「これって海かぃ?」と思ったデスけど・・・・(爆)

b0135079_19164412.jpg

琵琶湖大橋↑
b0135079_1917795.jpg
b0135079_19173580.jpg


あ~ 楽しかった~^^
Nさん 今日は楽しい時間をどうもありがとう!
また会いましょう♪




*しばらく 思うようにPC使えませんので ほとんど携帯更新になると思います。
 レス等 遅れます。ごめんなさいー!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2011-08-25 19:18 | 帰国時のお出かけ
2011年 08月 21日

鶴橋

今まで鶴橋には何回か行ったことがあるけれど
目的は 焼肉食べに行くこと のみ。
じっくり商店街を歩いたのは 今日がはじめて~
ここんとこ毎日 近鉄電車で 鶴橋の隣の駅「上本町」に行ってたので
よっぽど鶴橋で降りて探索してみようかと思ってたんだけど
なんせ暑いので 外を歩く気がしなくてスルーしておりましたが 今日は雨のせいで涼しいのです!

鶴橋は モロ韓国だった!(笑)

あちこちで韓国語の会話してるし
韓国料理に食材に・・・・しかも 商品の並べ方や 雰囲気 そっくりそのまま韓国。
新大久保より 全然韓国~ 韓国のごく一般的な生活感がたっぷり!
言うなれば ちょっと田舎のシジャンの匂いがプンプン(笑)
b0135079_18353152.jpg
b0135079_18361120.jpg
b0135079_1836505.jpg
b0135079_18371390.jpg
b0135079_18373717.jpg
b0135079_18381075.jpg

韓流グッズショップも5~6軒あったかな・・・・
お客さんの年代が高いのか 新大久保みたいに「K-POPばっかり~」という印象もなく
俳優グッズもたくさんあったよぉー!
しかも 鶴橋のほうがちょっと安い気がしたw
b0135079_18395036.jpg
b0135079_1841271.jpg

昭和の空気を感じる商店街。ふるーい感じがそのまま残ってる~
b0135079_18415559.jpg
b0135079_18422256.jpg
b0135079_18424230.jpg
b0135079_1843395.jpg



*しばらく 思うようにPC使えませんので ほとんど携帯更新になると思います。
 レス等 遅れます。ごめんなさいー!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by pichoma | 2011-08-21 18:27 | 帰国時のお出かけ