カテゴリ:単なるつぶやき( 4 )


2012年 12月 25日

さすべえ発見

松山でお目にかかるのは 非常に稀な さすべえ 目撃o(^_-)O
b0135079_17263890.jpg


大阪だと さすべえ無し自転車のほうが 珍しいくらいだったけど・・・
久しぶりに見て 思わず写真撮ってしまった(笑)
あと 松山の自転車って サドルにワイヤー付けてる人 ほとんど居ないよね~
大阪は サドルを抜き取っても 持ち去ることができないように 皆ねじねじのワイヤーで
車体とつないでた。
・・・ってか なんでサドルだけ盗むんやろ?(謎)

私も1回盗まれた。。。。ワイヤー付けるなんて 知らなかったから(><)

盗まれた人が 近くの自転車のサドルを盗んでくので そのまた盗まれた人が 盗んで・・・
っていう連鎖じゃないか?という説もある(爆)

サドル部分にブロッコリー差してる自転車も どっかで見たなぁ・・・どこだっけ?(苦笑)


*さすべえ=ハンドル部分に傘を立てることが出来るようにするモノの商品名!?

これは過去に大阪のスーパー駐輪場で撮った写真↓ 傘は外してあっても さすべえは付いてるw
b0135079_174122.jpg

[PR]

by pichoma | 2012-12-25 17:35 | 単なるつぶやき
2012年 12月 20日

THEビートルの缶バッジ

今日VWディーラーで THEビートルの缶バッジもらったw
b0135079_1975599.jpg


イケメン営業マン君は 不在だった・・・ガックリ(ーー;
[PR]

by pichoma | 2012-12-20 19:09 | 単なるつぶやき
2012年 12月 12日

干からびない

韓国って 空気の乾燥ひどかった~
あんまりひどいので(特に冬場)加湿機能付き空気清浄器フル回転でも
湿度60%になるのは珍しかった。
真冬には 加湿器もう一個プラスまでしてたのに・・・・それでもダメ。
オンドルってクリーン暖房で 部屋中廊下まで暖かいのは非常に良いのだが
あの乾燥具合はヒドイねぇ~
* 一応人間が一番快適なのは 湿度60%なんだって!

「喉がくっつくー!干からびるー!」ってゼェゼェ言いながら目覚めた日も多々。。。


しかーし!

日本だと 加湿器入れてる場合 常時60%以上♪
b0135079_20593580.jpg


人間が快適なら ぶらぴも快適!?
やっほー(^0^)

b0135079_214855.jpg
b0135079_2141842.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by pichoma | 2012-12-12 21:04 | 単なるつぶやき
2012年 12月 11日

ご当地ナンバー

今日は バイクの名義変更やら 市役所の用事ごちゃごちゃとしてきたー!
そんでもって ご当地ナンバーGETしてきた!
松山市は 雲のかたち。やっぱ「坂の上の雲」だから?
どうせなら 坊ちゃん団子とか タルトのモチーフのほうがウケたと思うんだが・・・

これって自分で取り付けなのよね^^;
寒いのに 外で作業せなあかん。明日にしよーっと。。。

b0135079_16542272.jpg



余談ですが タルト人↓ (笑)
b0135079_8582777.jpg

バリィさんが急浮上しちゃってアレなんですが タルト人もゆるくて可愛い~
b0135079_8593928.jpg
b0135079_90574.jpg

[PR]

by pichoma | 2012-12-11 16:55 | 単なるつぶやき