2012年 12月 07日

韓国映画:ラブストーリー / ガールフレンズ

未視聴のDVD 完全消化www
とはいえ 韓国映画だけ・・・洋画はまだあるー。



ラブストーリー
b0135079_8251365.jpg

これも 日本タイトルが残念な作品。
韓国タイトル 클래식=クラシック なんだけど 絶対そのままがいい!
誰がラブストーリーなんてタイトル付けたんだ?センスなさすぎ!
おかげで「どーせまた・・・」と思って 今まで見なかったじゃん。
お涙ちょうだいの 韓国定番ネタで観客を引き付ける作品ではなく 純粋な青春恋愛ものなのに。
(定番ネタは もうお腹イッパイの状態なので・・・)

この映画 なんだか優しい気分になれる良い映画だったと思いマス^^v
個人的には 選曲が良かったな~ 挿入歌の。
あとスウォンが舞台だったのも プラスポイント(笑)
ほんの少しだけど ファソンらしき背景もあった^^;

2003年韓国ヒット作だそうですが ヒットの秘訣みたいなの書いてる興味深い記事があったので
コレ読んでみたら 韓国マインドがよくわかるかも?^^;
・・・・確かに 韓国人にとって「첫사랑=初恋」には重い意味があるような気がする。
(現代においては さてどーなのかな?と思うけど^^;)

余談ですが チョ・インソンが 脇役みたいな感じで出てて・・・でも実はキーマン。
あれぇ~ チョ・インソン 泣かなきゃダメじゃん!あの泣き方で!(爆)と思ってたら
最後にちょっとやった(爆)))))






ガールフレンズ
b0135079_8441987.jpg


これは 暇つぶし以外の何モノでもない。
[PR]

by pichoma | 2012-12-07 23:59 | 韓国映画


<< 男たちの大和 / ハゲタカ      韓国映画:マイ・ファーザー /... >>