イケメンYorkie's

pichoma.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 06日

韓国映画:サマリア / うつせみ / 絶対の愛

TSUTAYAが近すぎるのと 暇なのが手伝って まだまだ韓国映画の日々が続いております(笑)
今まで数本観てきたら キム・ギドク監督という方の作品が 
あちこちで受賞して有名な(?)韓国の映画監督のようなので 
これからキム・ギドク作品で攻めてみたいと思います(笑)
それに この方の作品って 日本で人気のある いわゆる『韓流スター』を使ってないので 
なぜか観る気が起きる!?
最終的に 純愛ものが多いのかなぁ・・・




サマリア  映画紹介サイト⇒こちら
b0135079_14403759.jpg

援助交際を知った父親と娘の話です。
どんより気分になりますが 父の愛みたいなの 感じれるかな~
会話はけっこうゆっくりめで 韓国語初心者にはおススメ!
 




うつせみ 原題:空き家 빈집(ピンチプ) 映画紹介サイト⇒こちら
b0135079_14421182.jpg

観りゃわかるが・・・・会話がほとんどない(爆)
これは 全くのミスです^^;
韓国語の聞き取り勉強には ひとつも役に立ちません。
監督名で選んだら こうなった
ストーリーは・・・これは好き好きあると思う^^;
くらーい映画です(苦笑)

主役のカレが 織田裕二に似てる・・・って ずーっとそればかり頭から離れなかった(><)






絶対の愛 映画紹介サイト⇒こちら
b0135079_14435351.jpg

韓国ならでは のネタ!?
美容整形による云々というのがストーリーです(笑)
これも韓国語勉強には向いてると思う~



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
[PR]

by pichoma | 2011-02-06 23:44 | 韓国映画


<< 映画:ウォールストリート      韓国映画:仁寺洞スキャンダル ... >>